遂に韓国語禁止令発動!!!

スポンサードリンク

家族が韓国に移住して、5ヶ月半

やばい・・・

ついにこの日が来てしまった。

小4の次男が、小1の娘と遊んでいる時、韓国語をどんどん話し始めました。

娘も次男につられて、韓国語で話し始めます。

慌てて、私が、「ねえ、日本語で話してよ」とお願いすると、次男は「うん、分かった」と言って
くれましたが、すぐに、また韓国語を話し始めてしまいました。

「このままでは、子供達が、日本語を忘れていまう」

と危機感を覚えた私は、

「ママ(韓国人)以外の家族と話すときは、韓国語はダメだよ」と、遂に韓国語禁止令を発動してしまいました。

子供が三人いると、お互い日本語で話し続けていたので、今まで、日本語を忘れませんでしたが、今年の3月から娘も小学校に入学したこともあり、これからがちょっと心配です。

もちろん、韓国語を覚えてくれるのは、うれしいのですが、日本語を忘れてしまうのは、日本人の私としては、やっぱりつらいですし、それは出来るだけ避けたいところです。

これからYoutubeでワンピースの動画を毎日一緒に見ようかな^^;


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国の若者は未来に絶望している?子供達から聞いた意外な話... 韓国の若者は自分の国についてどう思っているんだろう? 最近、そんなことがふと気になって、我が家の子供達にいろいろ聞いてみたのですが、すごく意外な話がたくさ...
韓国で子供達が公文をスタート!日本との違いは?... 先日から、子供達が公文を始めることになりました。 韓国にも公文があるのですが、日本の公文とははっきり違う点があります。 それは、日本だと、くもん、い...
韓国人の平均身長は?日本との比較データ&我が家の検証結果... 韓国に移住した時、何となく考えていたことがありました。 それは、 「子供は日本と韓国のどちらで育てる方が、身長が伸びるのか?」 ということです...
韓国の3月=親にとっての解放の季節 あっという間に2014年も3月に突入しましたね。 3月からは、親にとっては待ちに待った(!?) 学校の新学期が始まります。 3月からと言うと日...
韓国の学校の冬休み期間と親のかなり深刻な悩みとは・・・... 先日、韓国の学校の冬休みが終わり、2月初めから子供達が再び学校へ通うようになりました。 いやあ~、本当に長かった~ 妻のカカオトークにも子供...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ