先生へのプレゼントはいくらまで?

スポンサードリンク

5月15日は、韓国の스승의 날(先生の日)です。

韓国の学校では、担任の先生にプレゼントをするという習慣があります。

私の娘が通っている学校のクラスでも、親達が、少しずつお金を集め、私の妻が、代表して担任の先生へのプレゼントを選ぶことになり、昨日、簡単な化粧品を買って来ました。

ちなみに、プレゼントの金額に関しては、娘の子供が通っている学校では、以前、いろいろ問題があったため、先生に渡すプレゼントの上限は30,000ウォン(3,000円弱)と決まっているそうです。

だから、妻も、30,000ウォンギリチョンパで、買って来たとのことでした^^

teacherday

韓国でも、昔に比べれば、怖い先生が大分減ってきたり、先生の権威が弱くなってきたりしているそうですが、だからこそ、こういう伝統は、しっかり残していって欲しいですね。


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

2 Responses to “先生へのプレゼントはいくらまで?”

  1. 佐藤エイジ より:

    長期海外に滞在すると、日本のこと、特に日本の番組が懐かしくなるでしょう。
    海外で日本のテレビ番組を見るネットとして、www.tv-rec.comをお勧めします。このネットによって、日本のニュースやテレビ番組はいつでもどこでも見られ、画質は素晴らしいし、暇があったら試して見ましょう。
    突然コメントをして申し訳ありません。

  2. ケン より:

    佐藤エイジさん
    貴重な情報ありがとうございますm(__)m
    便利な時代になってきたものですね^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ