韓国の高速バスを利用してみた。

スポンサードリンク

韓国の慶尚南道の山清から、ソウルに帰る時、高速バスを利用しました。

山清は、2013年9月6日~10月20日に”2013山清世界伝統医薬EXPO“が開かれる予定になっているので、参考になるかもしれません。

山清のバスターミナルで、チケットを買います。

bus4

チケット代は、大人17,400ウォンと書かれていましたが、実際は、16,800ウォンでした^^

bus3

約1500円で、韓国の南の端からソウルまで行くことが出来るので、やっぱり韓国は、交通費が安いです!
バスは、1~2時間に1本ずつぐらいの割合で、出ていて、ソウルまでの所要時間は、3時間です。

bus2

私達が乗った時のバスは、28人乗りと、かなりゆったりとしたシート配置になっていて、座席には、背中のリクライニングだけでなく、足を乗せるところも上下させることが出来、かなり快適です。

bus1

バスの移動で便利なのは、バスのルートは、バス専用のレーンがあるので、どんなに車が渋滞している時でも、スイスイ進むことが出来るということです。

ソウルでの到着場所は、地下鉄3号線の南部ターミナル駅に隣接しています。

地下鉄に乗りさえすれば、ソウルの至るところへのアクセスが可能です^^

バスに乗って、韓国の地方へ行くのも、なかなかお勧めですよ^^


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国の地下鉄と日本の地下鉄の違い ソウルに住むようになって、よく地下鉄を利用する中で感じた日本にはない韓国の地下鉄の特徴をまとめてみました。 1. 気軽に電話が出来る。 帰るコー...
韓国の高速道路をスイスイ行くための裏ワザ... 今年の秋夕(チュソク)は、土日とばっちり繋がって5日間の大型連休になりました。 (韓国には振替休日がないので、曜日のタイミングが悪いと、土日を含めても3日...
韓国の地下鉄事故、ソウルの地下鉄2号線ってこんな路線です。... 沈没船事故の傷が癒えない中、今度は、ソウルの地下鉄で事故が起こってしまいました。 幸い、けが人だけで済んで、本当に何よりだったと思います。 実は、私...
ソウルの地下鉄とバスではどっちが安い?... さて、問題です。ソウルで同じ区間を移動する場合、地下鉄とバス、どっちが安いでしょうか? 答えは、同じ金額になります。 (と、韓国人の妻が言っ...
ソウルの地下鉄でT-Moneyが急にイカれてしまったら?... ソウルで地下鉄を利用する場合は、T-Moneyという交通カードを使う必要があります。 たとえ、1回しか使わない場合でも、交通カードを発行しなければなりませ...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ