韓国の高速バスを利用してみた。

スポンサードリンク

韓国の慶尚南道の山清から、ソウルに帰る時、高速バスを利用しました。

山清は、2013年9月6日~10月20日に”2013山清世界伝統医薬EXPO“が開かれる予定になっているので、参考になるかもしれません。

山清のバスターミナルで、チケットを買います。

bus4

チケット代は、大人17,400ウォンと書かれていましたが、実際は、16,800ウォンでした^^

bus3

約1500円で、韓国の南の端からソウルまで行くことが出来るので、やっぱり韓国は、交通費が安いです!
バスは、1~2時間に1本ずつぐらいの割合で、出ていて、ソウルまでの所要時間は、3時間です。

bus2

私達が乗った時のバスは、28人乗りと、かなりゆったりとしたシート配置になっていて、座席には、背中のリクライニングだけでなく、足を乗せるところも上下させることが出来、かなり快適です。

bus1

バスの移動で便利なのは、バスのルートは、バス専用のレーンがあるので、どんなに車が渋滞している時でも、スイスイ進むことが出来るということです。

ソウルでの到着場所は、地下鉄3号線の南部ターミナル駅に隣接しています。

地下鉄に乗りさえすれば、ソウルの至るところへのアクセスが可能です^^

バスに乗って、韓国の地方へ行くのも、なかなかお勧めですよ^^


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

このページの先頭へ