多文化家族支援センターからの驚きのプレゼント!


家族が韓国に移住して、9ヶ月
思わぬプレゼントをもらいました。

tikcet

プレゼントは、”ソウルランド“という遊園地のチケット5枚

プレゼントをくれたのは、多文化家族支援センターという韓国に住む外国人に様々なサービスを提供してくれる機関です。

我が家の子供達(小4と小1)は、週に2回、このセンターで無料の韓国語教育を受けています。

最初、チケットをもらえるという話を聞いた時、

「入場券だけで、後の乗り物は有料になるんじゃないのー」

と思ったりしていましたが、実際のチケットを見てビックリ!

なんと乗り物も自由に利用できるチケットでした。

しかも、家族の人数分!

多文化家族支援センターは、国がサポートしてくれているので、こういうことが可能なのだそうです。

いやー、本当にありがたい!

子供達も、韓国に来て、子供なりに、たくさん苦労してきたので、しっかりリフレッシュさせて上げたいと思います^^


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国の学校の冬休み期間と親のかなり深刻な悩みとは・・・... こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 先日、韓国の学校の冬休みが終わり、2月初めから子供達が再び学校へ通うようになりました。 いやあ~、本当に...
韓国の小学校の卒業式でカルチャーショック&チャジャン麺... 韓国では2月中旬ぐらいが卒業式のシーズンとなります。 この間、次男の小学校の卒業式に行って来たのですが・・・ 久し振りにカルチャーショックを受けまし...
韓国で子供に勉強を教えるということ... 家族が韓国に移住して、9か月 最近の一番の悩みは、韓国語が、まだあまり出来ないため、学校の成績が芳しくない中二の息子の成績をどうやって上げるかということで...
韓国の3月=親にとっての解放の季節 あっという間に2014年も3月に突入しましたね。 3月からは、親にとっては待ちに待った(!?) 学校の新学期が始まります。 3月からと言うと日...
子供が海外(韓国)で日本語を忘れないようにする方法... 韓国に移住してから1年半が過ぎようとしています。 我が家の子供たちの日本語も大分怪しくなってきました・・・ 先日も、学校から電話を掛けて来た娘がこん...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ