韓国では食べられない(!?)日本の食べ物


韓国に移住して半年。

辛い物を食べ続けて、少し胃が疲れたので、「胃に少し優しいものを食べたい・・・」と妻にお願いしたところ・・・

何と、親子丼ポテトサラダ、そして唐揚げを作ってくれました。

実は、どれも、韓国の食堂では食べられないものばかりです。

トンカツは、たくさんあるけれども、韓国では、豚肉より鶏肉の方が割高だからなのか、親子丼は、ありません。

ポテトサラダも、韓国のマヨネーズはあまりおいしくないせいかありません。

辛めのチキンはよく売っていますが、唐揚げは売っていません。

妻は、韓国人ですが、日本で10年暮らす中で、日本の料理をばっちりマスターしました。

しかも、料理のセンスが抜群にいいので、味は、最高です!

(のろけて、すみませんm(__)m)

こういう料理、ソウルで販売したら、売れないかなあ。

ということで、ビジネスパートナー募集中です!

なーんて^^;


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国のケーキ事情は日本とかなり違う!あれっケーキ屋が・・・... 韓国のケーキ事情は日本とはかなり違います。 ケーキを売っているお店やケーキの種類などなど・・・ また、以前は、韓国のケーキはまずいという話もありまし...
ポンナル(복날)韓国でサムゲタンを食べる日... 日本には、土用の丑の日というウナギを食べる日がありますが、韓国では、ウナギではなく、サムゲタンをたべる복날(ポンナル)という日があります。 全部で3日あり...
韓国のスイカは楕円形&あの特別な品種を遂にお試し!... 韓国でも日本でも夏になると食べたくなるのは、やっぱりスイカではないでしょうか。 私は果物(or野菜!?)の中で最も好きなのがスイカなので、夏は冷蔵庫にスイ...
韓国の伝統的なお菓子뻥튀기(ポンティギ)で節約生活... 韓国には、뻥튀기(ポンティギ)というお米などの穀物で作った伝統的なお菓子(駄菓子)があります。 街を歩いていると、時々、出店で売っています。 ...
韓国のかき氷(ハッピンスなど)のオススメメニュー... 韓国はかき氷(ピンス)のバリエーションが豊富 私が住んでいる韓国ソウルのヨンシンネには、喫茶店やコーヒーショップが、た~くさんあります。 チェー...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ