韓国では食べられない(!?)日本の食べ物


韓国に移住して半年。

辛い物を食べ続けて、少し胃が疲れたので、「胃に少し優しいものを食べたい・・・」と妻にお願いしたところ・・・

何と、親子丼ポテトサラダ、そして唐揚げを作ってくれました。

実は、どれも、韓国の食堂では食べられないものばかりです。

トンカツは、たくさんあるけれども、韓国では、豚肉より鶏肉の方が割高だからなのか、親子丼は、ありません。

ポテトサラダも、韓国のマヨネーズはあまりおいしくないせいかありません。

辛めのチキンはよく売っていますが、唐揚げは売っていません。

妻は、韓国人ですが、日本で10年暮らす中で、日本の料理をばっちりマスターしました。

しかも、料理のセンスが抜群にいいので、味は、最高です!

(のろけて、すみませんm(__)m)

こういう料理、ソウルで販売したら、売れないかなあ。

ということで、ビジネスパートナー募集中です!

なーんて^^;


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国のチキンについてくる大根の漬物(チキンム)にハマった!... 韓国でチキンを注文すると、必ず大根の漬物(甘酢漬け)が付いてきます。 この大根を、韓国語で치킨무(チキンム)と呼びます。 文字通りチキン大根という意...
安城湯麺は辛さ控え目で味も良し!オススメのアレンジはコレ!... 韓国には、いろいろな種類のインスタントラーメンがあります。 基本的に韓国のインスタントラーメンは辛いので、辛い物が苦手な私はいつも苦戦します。 しか...
ロシアンルーレットならぬコリアンルーレット... 「うわ、超カライ!!!」 と苦悶の表情を浮かべながら、水を飲みまくる中二の長男 我が家の長男は、普段、辛い物も平気でパクパク食べているのですが、今回...
韓国の日本食レストラン事情と笑劇のネーミング... 韓国に住んでいても、いろいろな日本食を食べることが出来ます。 また、街を歩いていると日本食のレストランも見かけます。 ただ、時々、「おやっ!?」と思...
韓国のマクドナルドの注文方法と店員の態度が変わった!?... 韓国のマクドナルドは、以前と比べると、注文方法に大きく変わっています。 いわゆる対面方式はかなりやりづらくなっているので、韓国旅行でマクドナルドで...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ