ソウルで遂に見つけた日本で有名な歯磨き粉


韓国に移住して6ヶ月

ついにソウルで見つけました“G・U・M(ガム)”

gum

そう、日本では、おなじみの歯磨き粉です。

実は、私は、ガムの愛用者で、韓国へ来るとき、日本で2つ買って持って来たのですが、日本へ行く機会がないまま、全部使ってしまいました。

実際、他の歯磨き粉を使うと、歯茎のあたりが段々痛くなってくるので、困ったなあと思って、一生懸命探していたら、龍山駅の地下1FにあるEマートで見つけました。

(ちなみに、日本の歯磨き粉であるライオンの”システマ”はよく見かけます)

残念ながら、歯磨き粉タイプではなく、口でぶくぶくする液状タイプでしたが、それでもガムはガム!

しばらく使っていると、やっぱり歯茎の痛みが取れてきました。

さすが、ガム!
韓国の人は、まだ、ガムの凄さを知らないのかな?

それとも、実は、韓国にも必殺の歯磨き粉があるのかな?

ということで、しばらく韓国の歯磨き粉の調査は、続きそうです^^;


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国の蚊や虫に悩まされる日々 韓国に移住すると環境も変わりますが、遭遇する虫も変わって来ます^^; 今回は、韓国の虫事情を少し書いていこうと思います。 韓国の蚊はしぶとい!? ...
これぞコリアンジョーク! ソウル・ヨンシンネの駅の周辺は、たくさんの飲食店が並んでいます。 飲食店の宿命は、やはり入れ替わりが激しいということでしょうか。 先日も我が家の近く...
韓国の貯金箱はなぜ豚なのか? 我が家の次男(小6)が、 「僕、お金貯めるから貯金箱を買って」 と言って来ました。 話を聞くと、お小遣いを貯めて、コンピュータを買いたいとのこ...
北朝鮮と戦争になる!?我が家のドタバタ劇... 先週の土曜日に韓国では北朝鮮が戦争を仕掛けるかもしれないと緊張が走りました。 我が家でも家族がテレビの前でずっと釘づけでした。 まあ、多分大丈夫だろ...
洗面所の排水口の詰まりを取る韓国のアイデア商品... 今回は、私が最近勝手に命名した「日本にこれある?」シリーズです! 結果的に日本にもあるケースが多く、私が敗北することが多いのですが、結構、皆さんからの反応...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ