韓国で子供に勉強を教えるということ


家族が韓国に移住して、9か月

最近の一番の悩みは、韓国語が、まだあまり出来ないため、学校の成績が芳しくない中二の息子の成績をどうやって上げるかということです。

勉強は、最初、妻が教えていましたが、やはり日本語で説明しないと分からないということで、私にその役割が回ってくることに。

ということで、最近は、長男と一緒に韓国語の教科書とにらめっこ中です。

text

実際、国語は、私では難しいので、他に人に任せることにして、数学、英語、理科、社会は、私が何とかしようという話になっています。

果たして、息子の成績は、無事に引き上げることが出来るでしょうか。

ご期待ください^^;


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

娘は韓国で何歳!? この間、ソウル近郊の遊園地へ行った時、幼児専用の遊び場がありました。 そこには、「6才以下の子供が遊べます」と書いてありました。 あれっ、こ...
キッズフォンは、韓国の子供たちを救ってくれるか?... 先日、韓国のテレビショッピングで、キッズフォンを安く販売していたので、妻が、小5の息子と小2の娘のために、買って上げました。 キッズフォンというの...
韓国人がダンスがうまいのは小学校でやっているから!?... K-POPが好きな人の中には、韓流スターのキレキレのダンスを見ながら、 「韓国人はなぜダンスがうまいのか?」 と思っている人もいらっしゃるかと思いま...
進撃の巨人のソウルの中学での人気度... 日本の人気アニメ"進撃の巨人"が韓国でも人気という話をニュースで見たので、ソウルの中学に通っている息子に聞いてみました。 そうすると、やっぱり、クラスの男...
韓国の男子高校生や中学生の髪型は”あるスタイル”が流行中... 私は、韓国に住みながら前々から、韓国の男子高校生や中学生の"ある髪型のスタイル"が気になっていたのですが・・・ 先日、そのことをはっきり認識する機会があり...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ