韓国で子供に勉強を教えるということ

スポンサードリンク

家族が韓国に移住して、9か月

最近の一番の悩みは、韓国語が、まだあまり出来ないため、学校の成績が芳しくない中二の息子の成績をどうやって上げるかということです。

勉強は、最初、妻が教えていましたが、やはり日本語で説明しないと分からないということで、私にその役割が回ってくることに。

ということで、最近は、長男と一緒に韓国語の教科書とにらめっこ中です。

text

実際、国語は、私では難しいので、他に人に任せることにして、数学、英語、理科、社会は、私が何とかしようという話になっています。

果たして、息子の成績は、無事に引き上げることが出来るでしょうか。

ご期待ください^^;


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国に移住して2年弱、子供たちの日本語はどうなる!?... 韓国に移住して、子供たちはもうすぐ2年になろうとしています。 移住をした時、子供たちは中一、小三、年長で、三人いたこともあり、また中一の息子も家の中では、...
韓国の中学生(男の子)の特徴とそうなっている理由... 外で見かけたり、中二の息子と話す中で分かって来た韓国の中学生(男の子)の特徴と、そうなっている理由をちょっとご紹介していきます。 1. メガネをかけて...
韓国人の平均身長は?日本との比較データ&我が家の検証結果... 韓国に移住した時、何となく考えていたことがありました。 それは、 「子供は日本と韓国のどちらで育てる方が、身長が伸びるのか?」 ということです...
韓国の思春期の子供の常識がよー分からん。... 韓国に移住して、私自身悩んでいることがあります。 それは、思春期の子供への接し方です。 家族が移住をした時、長男は中学一年生でした。 (現在は、高...
韓国の子供の遊び~リアルな視点からお話すると・・・... 韓国に子供を育てていて、悩むことの一つが、韓国には子供達が遊べる環境があまりないということです。 一応、一般的には、 윷놀이(ユンノリ):韓国の...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ