ソウルで、冷蔵庫が壊れた時の対処法


壊れた冷蔵庫を何とかすべく、妻が冷蔵庫のメーカーに連絡した所、スタッフの人が来てくれました。

「いやあ、奥さん、これは直すのに30万ウォン(3万円弱)掛かりますよ~

でも、そうやってもまた壊れるかもしれないから、新しいの買った方がいいですよ~」

(言い方は、違っていると思いますが、ポイントはこんな感じです^^;)

実は、この冷蔵庫、半年前に、中古で買ったものでした。

そこで、妻は、冷蔵庫を販売した中古品店にクレームを入れました。

でも、保証書なんてありません。

しかし・・・

妻が文句を言ったら、中古品店の人は、別の冷蔵庫をタダで持って来てくれました^^

(その後、配送代30,000ウォン(3,000円弱)請求されましたが)

ref2

韓国は、一生懸命、お願いしたら、話が通ることがよくあります。

言ったもの勝ちという世界があります。

しかし、冷蔵庫が壊れた時は、一体どうなるかと思いましたが、こんな形で、安く済むとは^^

妻に感謝!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国人は日本が大好き!?若者は反日じゃなく親日!?... 韓国に住んでいると日本の文化がいろいろなところに入り込んでいることが分かります。 そして、多くの韓国人が日本の文化を受け入れているのを見ると、実は、韓国人...
韓国での浴槽の買い方とそのメリット... 韓国には、浴槽のある家が、ほとんどありません。 (高級マンションはよく分かりませんが^^;) なので、我が家では、昨年浴槽を買いました^^ 韓...
ザイグルは韓国の不思議な電化製品 先日、妻が、テレフォンショッピングで、ザイグルという商品を購入しました。 一体、何だこりゃなんだ?という感じですよね^^; 価格は、15万ウ...
金運アップの観葉植物クムジョンスが韓国の到るところに!... ソウルの我が家の近くには、いろいろな花や植物を売っているお店があります。 先日、花が大好きな妻とそこへ行って来たのですが、妻がある観葉植物を見てこ...
韓国のロッテモールでちょっと変わったマッサージ体験... 先日、妻から、 「恩平区のロッテモールで、面白いマッサージが受けられるから行ってみない!?」 と誘われたので、休日に二人で行ってみることにしました。...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

2 Responses to “ソウルで、冷蔵庫が壊れた時の対処法”

  1. 日下 より:

    そうです、言ったもの勝ちですね。
    2007年頃、ソウルで釜山行のチケット完売でしたが、釜山でホテルを予約してあるので絶対行かないと!って言ったら、10分待ってくださいと言われてKTXの券が出てきました。
    特室もセマウルも全部売り切れと言われたが!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ