中二の息子が社会で苦戦する理由(韓国の社会教育)

スポンサードリンク

最近、中二の息子と社会(歴史)の勉強を一緒にしていますが、やっぱり大変なのは、韓国の国内史です。

IMG_0864

当然、織田信長は出て来ません^^;

とにかく、人の名前を覚えるのが、大変です。

実際、子供達は、先生や友達の名前を覚えるのも苦労しているぐらいですから・・・

でも、韓国の歴史から逃げることは出来ないので、ダジャレを使って、名前などを覚えながら、必死にがんばっております。

でも、子供が日本の歴史を学べないというのは、やっぱり、ちょっと不安かな^^;


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

このページの先頭へ