ソウルの公園は夕方以降大賑わい

スポンサードリンク

ソウルの公園に夕方行くと、たくさんの大人と子供達で賑わっています。

parke

ソウルの公園は、どこに行っても、ものすごく充実しています。

豪華なセットや豊富な健康器具などでとても華やかです。

韓国の子供達は、学校が終わると、塾に行く子達が多く、そのままでは、夜眠れなくなってしまう子が多いので、子供に体力を消費させるため、親達は子供を連れて、夕方以降、公園へ繰り出すのだとか。

実際、夜9時近くになっても、結構人がいます。

parkn

ちなみに健康器具は、基本的に大人用なので、運動目的で公園に来ている大人達もたくさんいます。

韓国の公園って、地域内の交流や活性化に一役買っている所があるのかもしれませんね^^


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

ソウルなのに田舎の香りがプンプン!... 私が住んでいる恩平区は、一応、ソウル市内にあるのですが、ソウルの端だからなのか、実は、田舎の香りがプンプン漂っています。 家族と一緒に自宅から5分で行ける...
江南区と恩平区って同じソウルでもエライ違いだ... 江南で働いている友達に会うため、アックジョンへ行って来ました。 アックジョンと言えば、おしゃれな街というイメージがありますが、アックジョンデオという駅で降...
日本の書籍が驚くほどたくさんある教保文庫... ソウルで最大規模の本屋、教保文庫へ行って来ました。 地下鉄5号線の光化門駅の3番出口に直結しているので、アクセスもスムーズ ここは、日本人に絶対オス...
韓国のコストコを視察したらビックリしました・・・... 先日、イルサンにあるコストコへ視察に行って来ました。 コストコは日本にもお店を出している会員制の卸売り専門店ですが韓国にもコストコは進出しています。 ...
韓国にはカラスがいない!?街で見かけない理由は?... 韓国にカラスはいない!? 韓国に住んでいるとカラスを見かけることはほとんどありません。 ただ、厳密に言うと、韓国にカラスはいないワケではなく、蔚山(ウル...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ