ソウルの公園は夕方以降大賑わい


ソウルの公園に夕方行くと、たくさんの大人と子供達で賑わっています。

parke

ソウルの公園は、どこに行っても、ものすごく充実しています。

豪華なセットや豊富な健康器具などでとても華やかです。

韓国の子供達は、学校が終わると、塾に行く子達が多く、そのままでは、夜眠れなくなってしまう子が多いので、子供に体力を消費させるため、親達は子供を連れて、夕方以降、公園へ繰り出すのだとか。

実際、夜9時近くになっても、結構人がいます。

parkn

ちなみに健康器具は、基本的に大人用なので、運動目的で公園に来ている大人達もたくさんいます。

韓国の公園って、地域内の交流や活性化に一役買っている所があるのかもしれませんね^^


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

フタが開かないって韓国あるある? 実は、前々から気になっていたことがあります。 それはペットボトルのジュースなどを買って来た際、時々フタがなかなか開けられないことがあるってことです。 ...
韓国はムンチャ(ショートメッセージ)文化が発達してる!?... 韓国ではムンチャ文化が発展しているなあと感じることがよくあります。 ムンチャというのは、韓国語で문자(文字)と書きますが、日本だと携帯のショートメッセージ...
韓国の公文は日本の公文と反対 先日、家の近くの公園で、公文の移動車が止まって教材などを販売していました。 公文は、日本発のシステムですが、実は、韓国にもあります。...
海外生活での孤独感とどう向き合っていくか?... 海外で生活をしていると、いくつか乗り越えるべき課題があるのですが、その一つが孤独感との戦いだと思います。 今回は、家族で韓国に移住すると、どんな形で孤独感...
ソウルで、冷蔵庫が壊れた時の対処法... 壊れた冷蔵庫を何とかすべく、妻が冷蔵庫のメーカーに連絡した所、スタッフの人が来てくれました。 「いやあ、奥さん、これは直すのに30万ウォン(3万円弱)掛か...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ