チョッパル(족발)はコラーゲンたっぷり


妻が、私の顔からオーラが出て来るようにと、夕食を발족(チョッパル)にしてくれました。

IMG_0803

チョッパルは、豚の足の肉で、コラーゲンやタンパク質がたっぷりなので、お肌がプルプルになるそうです。

近所にあるチョッパルのお店へ行き、왕족발(王チョッパル)の大を、25,000ウォンで買いましたが、かなりのボリューム!

もちろん、韓国ですから、チョッパルを買うと、サンチュやコーラとかが、いろいろおまけで付いてきます^^

IMG_0804

私は、元々の皮肉が好きなので、チョッパルのプリプリした部分は大好きです。この脂の感じが結構気に入っています。

我が家には、5人家族で、その内の二人は、食べ盛りの男の子ですが、それでも、最後は、少し余ってしまいました。

お陰様で、お腹いっぱい、元気モリモリです!

チョッパル食べたので、どーか、顔からオーラがガンガン出てきますように!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国の冷蔵庫がやたら大きいワケ&水へのこだわり... 先日、韓国で引っ越しをした際に、大きな冷蔵庫を買いました。 ちなみにメーカーはサムスンです^^ 値段は140万ウォン(約14万円)だったので...
韓国のインスタントラーメンは全部辛いわけではないことを発見^^... 我が家の子供たちはおやつにインスタントラーメンを食べるのが大好きです。 韓国のインスタントラーメンと言えば、辛ラーメンとかノグリラーメンが有名ですけど、基...
チヂミ・ジョン・プッチンゲ・パジョンの違いなんて・・・... 韓国の代表的な料理の一つとしてチヂミがありますよね。 チヂミは、日本では韓国風のお好み焼きとして紹介されることもあります。 ただ、チヂミにはジョン、...
韓国の有名チキン屋BBQのおすすめ!ジャマイカチキン... 韓国人はチキンが大好きで、しょっちゅうチキンを食べているというお話は時々ブログで書いているのですが、我が家でも、チキンを食べない日が続くと、子供たちが「チキン、...
韓国人の食生活~普段の食事で多いのは辛い物だけじゃない... 韓国に移住してから、2年半弱、私は、元々、辛いのが苦手で韓国人の食生活には、なかなか馴染めないなあと感じていました。 でも、最近、自分でも少しビックリする...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

2 Responses to “チョッパル(족발)はコラーゲンたっぷり”

  1. kiwako より:

    豚の足(@_@)
    絶対無理無理!!
    と思っていましたがオーラが出るほどピカピカになれるなら挑戦してみようかなと少しだけ思いました。韓国に行ったら^_^
    コーラとサンチュがおまけでつくなんてすごいお得ですね(^ー゜)
    また早く韓国に行きたくなりました^ ^

  2. ケン より:

    kiwako様
    韓国で、お肌ピカピカの方が多いのは、こういう食生活もやっぱり関係していると思います。
    こういうお店もそうですし、食堂でも韓国って、いろいろな野菜が自動的に追加で出てきますよね。それを更におかわり出来るところも多いですし。
    こういうアバウト感は韓国の魅力の一つだと思います^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ