チョッパル(족발)はコラーゲンたっぷり

スポンサードリンク

妻が、私の顔からオーラが出て来るようにと、夕食を발족(チョッパル)にしてくれました。

IMG_0803

チョッパルは、豚の足の肉で、コラーゲンやタンパク質がたっぷりなので、お肌がプルプルになるそうです。

近所にあるチョッパルのお店へ行き、왕족발(王チョッパル)の大を、25,000ウォンで買いましたが、かなりのボリューム!

もちろん、韓国ですから、チョッパルを買うと、サンチュやコーラとかが、いろいろおまけで付いてきます^^

IMG_0804

私は、元々の皮肉が好きなので、チョッパルのプリプリした部分は大好きです。この脂の感じが結構気に入っています。

我が家には、5人家族で、その内の二人は、食べ盛りの男の子ですが、それでも、最後は、少し余ってしまいました。

お陰様で、お腹いっぱい、元気モリモリです!

チョッパル食べたので、どーか、顔からオーラがガンガン出てきますように!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

なぜか、アイスが無茶苦茶安いソウルのスーパー... 我が家の近くのスーパーは、アイスクリームをいつも70%割引で売っています。 そんなに大きくないものであれば、1個、300~400ウォンぐらいで売っています...
プデチゲラーメンは韓国の人気ラーメンになれるか?... 韓国のインスタントラーメン業界ではこの間までチャンポンラーメンが主流でした。 しかし、最近、新しい局面が出てきたので、ちょっとご報告。 それはずばり...
韓国で納豆! 妻が日本から来た友達と会った時、納豆をお土産でもらって来ました。 「わーい、納豆だ!」と娘は大喜び ちなみに韓国人の妻も、10年間、日本で生...
タルゴナ(달고나)って結構高くない?... 先日、家に帰ってくる途中、駅から出たところで、タルゴナ(달고나)を露店で売っているのを見かけました。 (恩平区のヨンシンネ駅は、露店がたーくさん並...
ヨンシンネの”幻のパン”と呼ばれるマンモスパン... ソウルのヨンシンネって日本人の方は、ほとんど来られない所なのですが、「普通の韓国には、もう飽きちゃったあ」という方にとっては、すごく魅力的な街です。 ある...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

2 Responses to “チョッパル(족발)はコラーゲンたっぷり”

  1. kiwako より:

    豚の足(@_@)
    絶対無理無理!!
    と思っていましたがオーラが出るほどピカピカになれるなら挑戦してみようかなと少しだけ思いました。韓国に行ったら^_^
    コーラとサンチュがおまけでつくなんてすごいお得ですね(^ー゜)
    また早く韓国に行きたくなりました^ ^

  2. ケン より:

    kiwako様
    韓国で、お肌ピカピカの方が多いのは、こういう食生活もやっぱり関係していると思います。
    こういうお店もそうですし、食堂でも韓国って、いろいろな野菜が自動的に追加で出てきますよね。それを更におかわり出来るところも多いですし。
    こういうアバウト感は韓国の魅力の一つだと思います^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ