ヨンシンネの公園と観光地としての魅力とは?

スポンサードリンク

先日、ブログを見て下さっている方からとあるご事情で「ヨンシンネで子供が遊べるところはありますか?」というご質問を頂きました。

あっ、そういわれてみると・・・(´・ω・`)

ヨンシンネには小さいお子さんが遊べる空間が残念ながらほとんどありません。

というかこれはヨンシンネだけでなく、ソウルや韓国全体に言えることかなあと思っています。

そういった意味で、韓国の子供達が、やることと言えば、勉強かスマホのゲームぐらいしかないので、可哀想だなあと感じてしまいます。

ただ、その一方で、公園にだけは、かなり力を入れているところがあります。

例えば、我が家のすぐ近所には、“ガリバーの夕食招待”と書いてあるバカでかい公園があります。

IMG_5485

IMG_5482

ガリバーでも使えるようなフライパン、フォーク、そして巨大目玉焼きの模型が置いてあります。

IMG_5483

あとは、韓国の公園ならではの運動器具の数々

そして屋根付きのベンチは、お母さん方やおじいちゃんおばあちゃんの憩いの場となっています。

IMG_5484

つまり韓国の公園は、子供だけのものではなく、世代を超えて様々な人たちが、交流できる貴重なコミュニティの拠点みたいな位置付けになっているんですね。

まあ、逆の意味で言うと、純粋に子供達のために作られた施設は、本当に皆無ということなのですが・・・

スポンサード リンク

ヨンシンネに観光施設があれば・・・

ヨンシンネは、住んでいる私から言わせると本当に魅力的な街だと思います。

駅前には屋台がたくさん並び、市場もあり、昔ながらの韓国を楽しめます

若者が多く、夜遅くになっても人は多いですし、とても活気があります。

コーヒーショップや飲食店なども、とにかくたくさんあって、本当に美味しくないとヨンシンネでは生き残っていくことが出来ないと言われているぐらいです。

ただ、観光施設がないんです・・・

それでも普通の韓国の観光スポットに飽きた人で、ヨンシンネを気に入って下さる方も、時々、いらっしゃるので、よろしければ、是非、遊びに来て下さい!

というか、ヨンシンネのアピールを時々してしまうのは、ヨンシンネが好きだという理由もありますが、あまりに日本人が少なくて、寂しい気持ちの方が大きいんですけどね^^;

追記

観光施設がないという話をしてしまいましたが、
一つだけありました!
ヨンシンネのすぐ近くには、北漢山(プッカンサン)という
有名な山があり、週末は登山服を着た人達で溢れかえります!
登山を楽しみたい方は、是非、プッカンサン、
そしてヨンシンネにお越し下さい^^


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

6 Responses to “ヨンシンネの公園と観光地としての魅力とは?”

  1. miho より:

    こんにちは。先週1泊2日で弾丸ソウル行ってきました。ヨンシンネは北漢山登る前に市場でキンパなどを仕入れるのに歩いたことがあるくらいで、観光客はまずいないですよね!
    そもそも日本と比べると観光地が少ないように思いますがどうでしょうか?それに比べ、飲食店が多いですよね~。訪韓50回超えてもまだマックや日式は入った事がないくらいです。先日、麻浦、ワールドカップ競技場近くにある水産市場へ行きましたが、え?こんな所に水産市場?と驚きました。もちろん2階が食堂。。。それも23:00まで。韓国のおばちゃんは働き物ですね。

  2. ケン より:

    mihoさん
    コメントありがとうございます!
    そうですね。
    韓国全体がそうですが、ヨンシンネも飲食店はムチャクチャいっぱいありますよ~^-^
    チェーン店が少なく個人経営店が多いのも韓国の特徴です。
    韓国は公園も夜9時過ぎでも人がたくさんいますし、基本的に夜型の人が多いと思います!

  3. チビンの伯母 より:

    はじめまして。
    いつも楽しく読ませていただいています。
    私、子役出身俳優パク・ジビンさんの大ファンなのですが、
    実はチビンさんは以前恩平区に住んでいたんですよ。
    出身中学は徳山中学校です。
    チビンさんは今兵役中ですが
    転役後に俳優としての活動を再開したら
    恩平区もきっともっと注目されると思います。
    (*^^)v

  4. ケン より:

    チビンの伯母さん様
    コメントありがとうございます!
    実は、恩平区出身の芸能人の芸能人は多いと妻が言っていました。
    ただ、具体的に名前を聞いても、韓国の芸能界に疎い私はさっぱり分かりませんが^^;
    ジビンさんにも軍隊が終わった後、是非がんばって頂きたいですね!

  5. マザー より:

    地元に観光施設が無い~ということですが
    そういうのがあると、いろんな人がはいってきて、なんとなく落ち着かなかったり、ゴミのポイ捨て問題が起きたり、無断駐車や渋滞が増えたりして、住環境としてはそんなによくないかも知れないですよ。(京都とか鎌倉とか、素敵な街ですけど、上記のような問題もあるみたいです。)
    おいしい食べ物屋さんが多いのは魅力ですよね。

  6. ケン より:

    マザーさん
    コメントありがとうございました!
    ゴミのポイ捨て問題や無断駐車は、元々きっちりしている日本の街だから問題になるのかもしれません。
    韓国は、どこも元々がそんなところなので^^;
    でも、ヨンシンネは食べ歩きや飲食店のハシゴをするには持って来いかもしれません!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ