韓国での健康法は紅参茶と○○でバッチリ

スポンサードリンク

以前、私が韓国で紅参茶を飲んでいるせいか、とても健康になっているという話をしたことがありました。

実は、最近、もう一つチャレンジしている健康法があります。

それがコレです。

IMG_5024

何だと思いますか?

正解は・・・

IMG_5080

ABCチョコレート
ではなく^^;

IMG_5030

ニンニクです。

スポンサード リンク

作り方は簡単で、ニンニクを特別な鍋で数時間グツグツ煮込み、あとはすり棒かスプーンでグチャグチャにするだけです。

長時間煮込むと、色もこうやって、一見、すごくおいしそうな色になるみたいです。

ただ、当然、煮込んだ後、フタを開けると、強烈なニンニクの匂いが部屋中に充満するので、ご注意です・・・

これを食後に1杯ずつスプーンで取って食べます。

妻の話によると、紅参茶とニンニクを一緒に摂取すると、相乗効果がスゴイのだとか。

もちろん、ニンニクを食べた後は、しっかり歯みがきをしますよ~

海外生活をしていると病院に行くのが億劫になってしまうので、日々の健康管理はホントーに大切なのです!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

5 Responses to “韓国での健康法は紅参茶と○○でバッチリ”

  1. リュウ より:

    ケンさんこんにちわ!
    ぼくもニンニク食べてますよー!
    生で丸ごとボリボリは無理ですが細かく刻んで笑
    殺菌作用もあるようですし、やはりニンニクパワーはあると思います。
    でもですね、ぼくは鼻の粘膜が弱いので食べすぎると鼻血を出してしまいます笑
    てか、ニンニクのお値段!安くないですか?
    当地では20粒くらいで1200ウォンなんですけど…
    こっちに来た頃は、ニンニクを狙って食べずとも色々と混ざっていたのでしょね、お風呂上がりのタオルがニンニクの臭いがしたのを思い出しました。
    今ではもう慣れてしまって何もにおいません笑
    なんだかサムギョプサルが食べたくなってきました笑

  2. 匿名 より:

    お味噌かと思ったら、ニンニクペーストですか。
    一人で食べたら匂いが気になりそうだけど
    皆で食べれば気にならない方式ですね!w
    いろんな健康法ありますけど
    体が食べ物から出来てることを考えると
    何を食べるかって結構重要なんでしょうね。

  3. マザー より:

    あら、さっきのコメントに投稿者名書き忘れてました。すみません

  4. ケン より:

    リュウさん
    コメントありがとうございます。
    韓国でも国産と中国産とではニンニクの値段はかなり違ってくると思います。
    改めてニンニクを煮込んだ匂いを嗅いでみると、昔、時々、韓国へ来ていた時に嗅いでいた懐かしい匂いのような気が・・・
    私もニンニクに対する嗅覚が麻痺しているかもれいません^^;

  5. ケン より:

    マザーさん
    コメントありがとうございます!
    確かに皆で食べれば怖くないというか、韓国ではいろいろな料理でニンニクが使われているので、思ったほど、皆さん、ニンニクの匂いは気にしていないように感じます。
    韓国ってエネルギッシュな人が多いですけど、やっぱりニンニクパワーかなーと思っています^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

このページの先頭へ