「アレッ、ドアが開かなくなっちゃった」

先日、我が家のトイレ付きシャワールームのドアが、外から急に開かなくなってしまい、かなり焦りました。

どうやらドアのノブがバカになってしまったようなのです。

IMG_4929

実は、ここのドアノブは以前も一度、開かなくなったことがあったので、業者の人に取り換えてもらいました。

それから1年ぐらいしか経っていないのですが、また壊れてしまうとは(T-T)

あの業者の作業は一体何だったんだろう・・

しょうがないので、今度は、自分で取り換えることにしました。

韓国に移住してから3年以上が経ちましたが、いろいろなものがかなりの頻度で
壊れる
なあと感じることが多いです。

そんな時は家の近くの生活用品店へ行って相談するのですが、そこは、近所のスーパーと同じぐらいの小さなお店です。

しかし、それでも私が必要としているものは何でも売っています。

もしかしたら、皆、私と同じようなニーズを抱えているのかもしれません^^;

ドアのノブを取り替えて、これでやっと一安心と思って、ホッしたのもつかの間・・・

それから何日か後に、シャワーホースから水が漏れ始めるようになりました。

IMG_5098

シャワーホースって壊れるんですね・・・

ということで、またまた生活用品店へ行くと、シャワーセットもしっかり売っておりました。

IMG_5095

やっぱりニーズが^^;

一番壊れやすいもの

しかし、韓国で一番壊れやすいものと言えば、やっぱり携帯の充電器かもしれません。

10個買うと、半分以上は、すぐ使えなくなるというのが、私や家族の感覚です。

「この充電器もダメじゃーん」

という嘆き声が我が家では時々、響き渡ります。

なので、最近、私はそういう充電器を携帯充電器ではなくストレス充電器と命名することにいたしました(´・ω・`)

韓国でストレス充電器が早く撲滅されて、我が家に平和な日々が訪れますように・・・

合わせて読みたい記事