ロッテモール恩平店は実はすごい!あの有名寿司店もあり!


ローテモールと言えば、皆さんはどこのロッテモールを思い浮かべますか?

金浦空港、明洞、蚕室、あるいは東釜山などのロッテモールを思い浮かべる方も多いかと思いますが・・・

すみませんm(__)m

今回、ご紹介するのは、我が家の近所にあるロッテモール恩平店です。

残念ながら、私が住んでいる恩平区は、観光という観点から見れば、見放された地域なので、日本人どころか中国人もほとんど見かけません。

でも、実は、ロッテモール恩平店は、ソウルでは蚕室のロッテモールに次いで2番目に規模が大きいところなのです。

ちなみに恩平区にはE-Martもあるのですが、ここは全国のE-Martの中で一番の売上げを誇っています。

こんな感じで、恩平区はショッピングの観点では、かなりすごいところなんですよ^^

(ただ、逆の見方をすると、恩平区はそれだけのスペースが取れるほどの田舎なのかもしれませんが・・・)

ロッテモール恩平店の中の様子

ロッテモール恩平店の魅力は、やはり洗練された雰囲気と、広々としたスペースです。

  • 地下1階~4階はショッピングモール
  • 5階~8階は映画館

という構成になっていて、イベントスペースなども充実しています。

そして、4Fにはレストランやカフェもたくさんあるのですが、

私が一番気に入ったのは、韓国で最も美味しい寿司が食べられる(と個人的には感じている)ガッテン寿司があるということです。

ただ、ガッテン寿司は高いので、別のところで食事をしていたところ^^;

なっ、なんと!

フロアでミニパレードをやっていました!

何か、ロッテワールドっぽいですね~

こんなちょっとしたファンタジーを味わえるのも、ロッテマート恩平店の魅力です。

食品関係のおみやげもバッチリ!

また、地下1F、地上1Fと2Fにはロッテマートがあって、朝10時~夜11時まで営業しています。

なので、食品関係のおみやげは、こちらでしっかり購入することが出来ます。

ロッテモール恩平店へアクセスするには?

ロッテモール恩平店は、ソウルの地下鉄3号線の구파발(クパバル)駅に直結しています。

クパバル駅は、私が住んでいるヨンシンネ駅の隣駅にありますが、金浦空港から40分で行くことが出来ます。

最近、私は、日本から来られた方が、どうすれば私が愛するヨンシンネへ遊びに来て楽しんで頂けるのか、考えることが多いのですが・・・

クパバル駅までちょっと足を伸ばせば、ロッテモール恩平店でお買い物も楽しんで頂けるなあと思っています。

確かにここら辺の地域は、日本人観光客皆無のエリアではありますが、

「普通のソウルの観光地は、ちょっと飽きたなあ」

という方は、是非、ヨンシンネやロッテモール恩平店に遊びに来て下さいね!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

龍山電子商街が閑散としていた理由はなぜ?... 韓国のソウルには、日本の秋葉原みたいなところがあります。 それが龍山です。 といってもオタクっぽい街なのではなく、本来の電気街としての秋葉原に似てい...
ハヌル公園のススキ祭りは幻想的! 先日、ソウル・ハヌル公園のススキ祭りに行って来ました。 以前、夏にハヌル公園へ行った時は、ほとんど人がいなかったのですが・・・ 今回、行ってみると最...
ソウルの大学路(テハンノ)は演劇の街!日本人も楽しめる?... ソウルの大学路(テハンノ)に先日、演劇を観に行ってきました。 大学路へ行くのは、実は初めてだったのですが、大学路(テハンノ)は演劇の街だったんですね! ...
韓国の山清(東医宝鑑村)で地方観光について考えてみた... 先日、韓国の慶尚南道山清郡にある山清(サンチョン)にある東医宝鑑村(山清韓方テーマパーク)へ久し振りに行って来ました。 ここは2013年の9月6日~10月...
韓国の江原道へソウルからプチ旅行して感じたこと... 先日、家族で韓国の江原道へ行ってきました。 メインの目的は妻の仕事の関係だったのですが、ついでだからプチ家族旅行にしちゃえということで、家族がゾロゾロつい...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

8 Responses to “ロッテモール恩平店は実はすごい!あの有名寿司店もあり!”

  1. ひょの より:

    マートは第2、第4日曜日が休みというのがとても不便ですよね。最初の頃はよく間違えて行ってしまいました。運営会社にとっても年に24日営業できないのは大きいでしょうね。
    私の家の近くのスーパーは24時間年中無休です。

    • ケン より:

      ひょのさん

      コメントありがとうございます。
      私も韓国に来て間もない頃はよく間違えていました^^;
      あと、運営会社によっては痛いかもしれませんが、従業員にとっては休む機会が出来ていいのかもしれませんね。
      韓国のお店で働く人達は、どうしても労働時間がオーバーしがちなので^^;

  2. 田中 利博 より:

    ロッテマート、地方や郊外のお店は、地元感があって良いですね。

    ソウル駅店みたいに、試食や勧誘もないので、落ち着いてます。

    3月訪韓では、時間が無いので、8月訪韓で、恩平区のロッテマートに訪れたいです。

    • ケン より:

      田中 利博さん

      コメントありがとうございます。
      確かに人もそんなに多くはないので、ゆったりと過ごせるかもしれません^^
      ロッテマート恩平店は、おいしいレストランもたくさんあるので、是非、遊びに来て下さい!

  3. 駐在おやじ より:

    笑 ロッテモールがあるだけすごいです
    僕のところなんて >< 何にも無いです 町の昔からある雑貨屋さんで買い物してます。
    でも その分 地域の人と触れ合えますけどね www
    またその内 ヨンシンネにも伺いますね 泊りがけで ><

      駐在おやじ

    • ケン より:

      駐在おやじさん

      コメントありがとうございます。
      ヨンシンネ駅の隣駅であるクパバル駅には、恩平ニュータウンがあって、お金持ちや芸能人がたくさん住んでいるみたいなので、それもあって豪華なロッテモールがあるんだと思います。
      ただ、ヨンシンネは、また打って変わって、超庶民的な街なんですよね^^
      ヨンシンネは一応ソウルですけど、北の最果てなので、地方旅行を楽しむぐらいの気持ちで是非お越し下さい。
      お待ちしております^^

  4. たく より:

    おととし、帰国する途中時間があったので
    金浦空港直結のロッテマートか何かに寄った記憶が・・・
    広かったです。

    • ケン より:

      たくさん

      コメントありがとうございます。
      金浦のロッテモールって、旅行客にとってはとてもありがたいところにありますよね^^
      明日は、金浦のロッテモールにもあるオススメ店をご紹介していきますので!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ