韓国の공차(貢茶)は懐かしい味

スポンサードリンク

韓国で、前々から気になっていた喫茶店があります。

それが공차(貢茶)というお店です。

IMG_4685

韓国は、コーヒーショップはものすごーくたくさんあるのですが、こういうタイプのお店は、あまりないので、結構、新鮮な印象を受けます。

先日、たまたまこのお店を利用する機会があったので、ちょっとワクワクしながら注文をしてみることに一番人気があるのは何か聞いてみると、ブラックミルクティーと言われたので、それを早速、頼んでみました。

IMG_4686

値段はラージサイズで3800ウォン

さらにタピオカゼリーをプラス100ウォンで追加することが出来ます。

さて、お味の方は・・・

何かとても懐かしい味がしました^^

なぜかというと、韓国では、紅茶を飲む機会がほとんどないからです。缶やペットボトルに入ったコーヒーはよく見かけるのですが、そういったタイプの紅茶は、まだスーパーで見つけたことがありません。

一度、日本の商品を扱っているお店に行ったところ、午後の紅茶のミルクティを発見したことがあります。

IMG_4276

しかし値段は、3,500ウォン(350円)・・・

これじゃ、買う気になれないですよね^^;

なぜ、韓国に紅茶文化が定着していないのかはよく分かりませんが、久し振りにミルクティーを飲むことが出来て、
私はとてもハッピーな気分になれました!

これからも、おいしい紅茶を飲みたくなった時は、是非、貢茶を利用したいと思います^^


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

10 Responses to “韓国の공차(貢茶)は懐かしい味”

  1. クウちゃんママ より:

    ご無沙汰してます!でも、ブログは毎回拝見してますよ(*^_^*)
    こちら日本(大阪)では例年になく暖かい日が続いています、雨が多いですけど^_^;
    あっそういえば、先日、娘の大ファンのKポップ「EXO」が来日し大阪でのコンサートを満喫しておりました。
    コーヒーショップですが韓国ではカフェが多いような気がします、ドラマでもよくでてきますよね、「モカラテ、カフェラテ」などしかもおいしそうで日本よりお安いと思います。
    私はコーヒーも好きですが紅茶派なのでミルクティはよく飲みます。韓国では午後ティがそんなにも高いのですね。驚きです(・.・;)
    是非、これから季節、ホットコーヒーもいいですが暖かい少し甘めのミルクティに生姜のしぼり汁入れて「ジンジャーミルクティ」はいかがですか?!美味しいです。おススメです(^・^)

  2. ケン より:

    クウちゃんママさん
    コメント頂きありがとうございます!
    ジンジャーミルクティ、体にも良さそうですね^^
    韓国は、確かにカフェがムチャクチャいっぱいあります。
    私が住んでいるヨンシンネにも20店舗ぐらいあるんじゃないでうかねえ^^;
    ただ、値段はどこも高いイメージがあって、5,000ウォンぐらいするところって多いですよ。
    韓国の最近の物価高には頭を悩まされることが多いです(;^_^A

  3. リュウ より:

    こんばんわ!リュウです!
    …そういえば、こっちに来てから紅茶は数えるくらいしか飲んでいないような。。近所にもカフェばかりですが、貢茶を探してみます!情報ありがとうございます!
    それにしても韓国にカフェは多いですよね。どの店も同じドリップ方式のようですが、競合せずに共存している不思議を感じます。カフェによって豆が違うのかなぁ、
    食事の後の無料コーヒーとか、インスタントのスティックとかみんなコーヒー好きなんですよね。
    韓国語の勉強もカフェを題材にしたのも多いですし。
    最近の私は地下鉄に乗ってスシローに行き寿司よりもお茶を飲むのが癒やしになってます。粉末をお湯で溶くタイプなのですが、日本みたいにテーブルごとにお湯が出るわけでもないので、いちいちカウンターまで行かないとなりませんけど。

  4. ケン より:

    リュウさん
    コメントありがとうございます。
    韓国のカフェは、味よりもやっぱりお店の雰囲気で勝負しているイメージを受けますね^^
    私も、味に関しては、違いの分かる男ではないので、おしゃれな雰囲気であればそこを選んじゃっています^^

  5. マザー より:

    韓国人が日本の茶道を真似て
    お手前風なのをやっている図を
    見ることがありましたが
    その割に、日本茶(緑茶)が
    普及していないようですね。
    韓国駐在の方が、日本人経営料理店以外に
    まともなお茶が飲めるところが
    全然無いとおっしゃってました。

  6. ヤマネコ より:

    ゴンチャは韓国の会社ではなくて台湾の企業が韓国に進出したものです。
    なので我々日本人からしたら今更ミルクテイーが韓国こんにちはしてるわけで。

  7. 管理人 より:

    相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

  8. ケン より:

    マザーさん
    コメントありがとうございます!
    そういわれてみれば、韓国に来てから、緑茶はほとんど飲んでいませんね。
    スーパーで売っているペットボトルの緑茶なんて、おいしくないこと分かっているんで最初から飲まないです^^;
    仁寺洞へ行ったら、おしゃれでおいしいお茶のお店がいろいろあったと思うんですけどね^^

  9. ケン より:

    ヤマネコさん
    コメントありがとうございます。
    ゴンチャって台湾のメーカーだったんですね!
    今さらでもなんでもいいので、とにかく韓国でも早く美味しいミルクティがたくさん飲めるようになったらうれしいです^^

  10. ケン より:

    管理人さん
    コメントありがとうございます。
    サイトを拝見しましたが、ジャンルが全然違うので、大変申し訳ありませんが相互リンクは見送らせて頂きますm(__)m

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

このページの先頭へ