ハヌル公園のススキ祭りは幻想的!

スポンサードリンク

先日、ソウル・ハヌル公園のススキ祭りに行って来ました。

以前、夏にハヌル公園へ行った時は、ほとんど人がいなかったのですが・・・

今回、行ってみると最寄り駅のワールドカップ競技場駅からまさに人・人・人!

IMG_4562

夏にハヌル公園へ行った時はほとんどいなかったのですが・・・

ちょうどこの日は、ソウルススキ祝祭の最終日だったからもしれません。

IMG_4565

ハヌル公園へは、ジグザグに上がっていく階段を利用すると早く到着できるのですが、今回行ってみると・・・

IMG_4564

あまりにも人が多くて、下り専用になっていました^^;結局、迂回する道を通って、ハヌル公園に到着したのですが、そこは夏に行った時とは、まったく違った光景が広がっていました。

IMG_4579

辺り一面、美しいススキ野原が見事に広がっています!

コスモス畑やひまわり畑もあったりして、自然の美しさ、まさに全快といった感じです。

IMG_4571

夏に行った時は、ハヌル公園で一番高い建物に登って、ススキ野原を一望していたのですが、今回言ってみると順番待ちがあまりにすごかったので、登るのを諦めることに。

IMG_4593

夏のハヌル公演は、我が家の貸切状態だったのですが、ここまで変わってしまうとは^^;

さらに18時以降、辺り一面が暗くなると、ススキ野原はライトアップします。

IMG_4617

IMG_4612

IMG_4616

赤、青、緑と変わっていく光景は、なかなか幻想的で良かったです!

スポンサード リンク

韓国の人は・・・

ちなみにたくさんの人達が集まる中で気になったことは2つありまして。

一つは、自撮り棒で写真を撮る人がムチャクチャいたということ。

日本でも最近はそんな感じなんですかね^^;

そしてもう一つはカップルがたーくさんいたということです。

前々から気になってはいたのですが、韓国のカップルは日本のカップルと違って、平気で人前で、抱き合ったり、キスをしたりします。

まあ、若いから別にいいのかもしれないですけどねぇ^^;


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

2 Responses to “ハヌル公園のススキ祭りは幻想的!”

  1. takabone より:

    私も同じ日にススキ祭りに行ってきました。初めてだったのですが、壮観な眺めでしたね。
    人の多さにも驚きましたが・・・
    夕方に帰ってしまい、夜のライトアップは見れなかったのですが、なかなか幻想的ですね~

  2. ケン より:

    takaboneさん
    コメントありがとうございます。
    そうだったんですね!
    私もあんなに人が集まるところには久し振りに行ったという感覚です(+_+)
    今年のススキ祭りは終わってしまいましたが、来年また堪能できればいいですよね。
    私も今回は半分視察みたいな感じだったので、来年は夜遅くまでじっくり楽しみたいと思っています。
    そして、その後にワールドカップ競技場にあるサウナでゆっくりくつろげればと思っています^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ