移住生活3年目を迎えて、やっと辛い物にも慣れてきた(気がする!?)こともあり、先日、家族で、タッカルビが美味しいと評判のお店に行って来ました。

IMG_4152

お店の名前は、춘천명가닭갈비(チュンチョン名家タッカルビ)

ソウル地下鉄のヨンシンネ駅から歩いて5分ぐらいのところにあります。

IMG_4166

↓こちらがメニュー表

IMG_4148

名家タッカルビを注文すると、まずテーブルの上に、お鍋がドンと置かれます。

そして、お店の人が具を入れてくれて、グツグツグツ

IMG_4153

10分ぐらい経つと、美味しいタッカルビの出来上がりでーす!

IMG_4159

こういう料理を見て「うまそー」と感じられるようになってきたのが、なんとなくうれしい*(^^)*

もちろん、辛い物好きで、いつも肉に飢えている子供達は大喜びです。

辛いといっても、そこまでの激辛ではないので、私も、美味しく頂きました。

そしてこういう類のメニューの良いところは、最後はチャーハンで締められること

(チャーハン用のご飯は別料金です)

ご飯を入れてグチャグチャグチャ

IMG_4162

あっという間に、チャーハンの出来上がり!

IMG_4163

辛い物が苦手だった私も娘も、最近は、少しずつ順応できるようになってきて、家族でタッカルビを突っつけるのは、本当幸せなことです。

実は、いつも恩平区へお友達が来られた時のために、おいしいお店を探しているのですが、私の胃袋のご機嫌のせいで、韓国料理のお店は、なかなか見つけられませんでした。

でも、これで、「韓国料理食べたーい」というお友達にもご紹介できるお店が出来て、少しホッとしています^^

韓国情報を紹介しているサイトで食堂を検索しても、なかなか恩平区周辺では出てこないので、これからも胃と相談しながら、恩平区の美味しいお店を探していきたいと思います!

お店情報

名称:춘천명가닭갈비(チュンチョン名家タッカルビ)
住所: 서울시 은평구 갈현동 400-7
電話:02-385-7958

合わせて読みたい記事