恐ろしい名前を持つソウルの日本食の食堂

スポンサードリンク

私が住んでいるソウルの恩平区には、日本食を扱ったお店が結構あります。

基本的には、居酒屋が多いですね。

IMG_3346

あとは、お寿司屋さん

IMG_3352

お好み焼き屋さんもあります。

IMG_3345

そんな中、前々から、どうしても気になっていたお店がありました。

↓そのお店がコチラ

IMG_3930

あくま“という名前の日本食の食堂です。

ということで、実際に行ってみることにしました^^;

どんなに、おどろおどろしい雰囲気なんだろー

と思っていましたが、中に入ってみると、日本語や日本のお酒の瓶に溢れた普通の居酒屋さんでした^^

IMG_3937

そこで、お寿司とうどんのランチセットを注文

IMG_3939

韓国で扱っているお寿司にしては比較的カラフルです。

ただ、韓国のお寿司って、気のせいか、どこもシャリが少ないんですよねー。

それでも、胃が少し疲れ気味の時は、こういったお寿司やうどんは最高です!

IMG_3941

あと、サラダがおかわり出来たり、最後にメシルが出て来たりするところはいかにも韓国的!

IMG_3942

で、ずっと気になっていた質問・・・

店員さんに「なんで”あくま”なんですか?」と思い切って尋ねてみました。

すると「いやー、前のご主人の時からこの名前だったんで、よく分からないんです」

とのこと・・・

(ここまで引っ張って、こういう展開になってしまって申し訳ありませんm(__)m)

ちなみに、あくまの力からは分かりませんが、次から次へのお客さんが来て、結構にぎわっている感じのお店でした。

まあ、韓国の人にとっては、”あくま”でも、”じごく”でも関係ないですからね~^^;

お店情報】

店名;いざかや あくま
住所:서울시 은평구 대조등 200-2(1층)
TEL: 070-8780-1376


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

2 Responses to “恐ろしい名前を持つソウルの日本食の食堂”

  1. 都民の一部です より:

    お幸せですか??

  2. ケン より:

    都民の一部ですさん
    コメントありがとうございます。
    はい、お陰様で幸せにやっております!
    でも、やっぱり時々、日本や日本の食事が懐かしくなりますよね^^;
    日本は、本当に素晴らしい国だと思いますよ。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ