韓国のホワイトデーはオカタイ!?

スポンサードリンク

3月14日は、ホワイトデーの日ですが、韓国にも一応ホワイトデーがあります。

(実際、韓国で盛り上がるのは、ホワイトデーやバレンタインデーよりも11月11日のペペロデーです!)

近所のロッテスーバーでも、ホワイトデーのコーナーが設けられていました。

IMG_3872

ところが・・・

置いてあるのは、キャンデーばかりです。

しかもその大半が、棒付きのキャンデー。

妻と娘にホワイトデーのプレゼントをしようと思ったのですが、妻が、棒付きキャンデーをペロペロ
なめる姿をどーしてもイメージ出来なかったので、そこのコーナーにいた店員のおばさんに聞いてみました。
「あのー、キャンディーじゃないのはありますか?」

おばさんは、きょとんとした顔をしています。

うまく聞き取れなかったようです。

そこで、もう一度、

「キャンディーじゃなくてー他のはありませんか?」

と少し語気を強めて聞くと、おばさんから、「えっ、ホワイトデーは、사탕(サタン、韓国語で飴、キャンディー)を上げるものでしょ」

というちょっと意外な返事が返って来ました。

日本だと、ホワイトデーと言えば、飴だけじゃなくて、クッキーとか、マシュマロとか、ケーキとか、
結構、いろいろな選択肢があるのですが、韓国の場合は、キャンディーが基本なのだそうです。

オカタイと言えば、そうなのかもしれませんが、あんまり盛り上がらないから、選択肢も広がっていないのかもしれませんね^^;

それで、結局・・・

IMG_3874

巨大棒付きキャンデーを買うことにしました。

中身を見ると・・・

IMG_3879

あっ、キカイダーに出てくるハカイダーの頭みたい^^

(↓ちなみにハカイダーはこんなキャラです。)

世代が古くてスンマセンm(__)m

中に小さい棒付きキャンデーがいっぱい詰まっていたのですが、それを横でみていた息子たちはニヤニヤしながら、

「それって、トイレが詰まった時、取るやつに似ているよね~」

IMG_3880

まあ・・・ 確かに(-_-;)

それでも、娘はキャッキャ、キャッキャ喜んでくれたので、取り敢えずは、良しとしておきます^^;


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ