「健康の話」の記事一覧

韓国のインフルエンザが今年はちょっとヤバイ理由

今年の韓国の12月は例年より寒いです。 朝や夜に外に出ていると耳がジンジン痛くなってきます。 昨日、朝、散歩に・・・

キャベジンが韓国に上陸@薬屋ですごく恥ずかしくなったワケ

韓国でキャベジン売っているの? 先日、妻の胃の調子が悪くて、少し横になっていたのですが、そこで、 「ねぇ、キャ・・・

韓国人が肉体美を求める理由@人は見かけが○割

以前、室内用鉄棒を購入したという記事を書いたことがありました。 室内用鉄棒は韓国人男性の常識!? それで毎日懸・・・

韓国の病院はセカンドオピニオンが必須かも

最近、我が家の子供達が次々に風邪を引くという出来事がありました。 そんな時に起こったある事件を一つご紹介してい・・・

手術にする?それとも鍼にする?これって究極の選択かも

最近、妻の体調が悪かったので、病院で検査を受けてもらったところ、腎臓がかなり悪いということが判明しました。 し・・・

韓国の鹿の角でさらにパワーアップ!?

先日、妻がテレビショッピングで、何かすごいものを私のために買ってくれました。 その商品とは、이경제 녹용진액(・・・

韓国の漢方でサバイバルしていこうかなあ・・・

韓国に来て心配になることの一つに、「韓国の病院って大丈夫かあ」というのがあります。 家族や友だちやの話を聞いて・・・

ワールドカップ競技場のサウナ&チムジルバンは意外と穴場!?

先日、ワールドカップ競技場近くのハヌル公園へ行った帰りに寄って来たところがあります。 それは、サウナ&チムジル・・・

ところでMERSはどうなった?地下鉄の様子など

韓国に住んでいる立場で、非常に申し訳ないのですが、「ところでMERSはどうなった!?」という感じになっています・・・

MERS対策マスクって韓国でいくらなの?

6月中旬にはMERSはピークを迎えるだろうという韓国政府の予想に反して、MERSの患者は増える一方です。 人数・・・

MERSで休校にはなったけれども・・・

MERSの影響で、遂に我が家の子供達が 通っている小学校も遂に休校になりました。 もちろん、休校になった分は、・・・

韓国で伝わっているMERSの情報とその反応

今、韓国は、MERSのことで話題が持ちきりで、正直、普通の記事が書きづらくなってきました^^; 最近の日課は、・・・

MERSに対する韓国移住者(我が家ですが・・・)の反応

ブログへのコメントで、MERSの件で、ご心配をして下さった方がいらっしゃったので、韓国に移住している日本人の立・・・

室内用鉄棒は韓国人男性の常識!?

実は、私、日本に住んでいた頃、ぶらさがり健康器で毎日懸垂をしながら体を鍛えていました。 しかし韓国に来てから、・・・

韓国で健康診断のフルコース、何か物足りないと思ったワケは?

最近、体調面でいろいろありまして・・・ 気になって病院へ行ったら、 「40歳を過ぎていることもありますし、 一・・・

韓国で初めての歯医者&スケーリング体験

韓国に移住して、2年ちょっとが経ちましたが、実は、私、韓国に来てから一度も歯医者へ行ったことがありませんでした・・・

韓国の韓医学(東洋医学)体験レポート

最近、体調がイマイチなので、韓医学の治療院へ行ってきました。 韓国は、日本に比べると東洋医学がかなり浸透してい・・・

韓国の皮膚科はなぜ○○と一緒?&変わった注射方法とは?

先日、なぜか体中が痒くなり、夜も満足に眠れない状態になってしまいました。 こりゃあ、たまらんということで、皮膚・・・

韓国の薬は何でこんなに親切なんだろう?

韓国に移住して、1年9ヶ月が過ぎようとしています。 移住してから今まで、振り返ってみると、大変なことがた~くさ・・・

解毒ジュースが韓国で流行中、その作り方と効果

最近、韓国ではある健康法が流行っています。 それは、解毒ジュースです。 そのジュースを飲めば、腸の調子が良くな・・・

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ