「韓国の学校・子供の話」の記事一覧

韓国の子供の遊び~リアルな視点からお話すると・・・

韓国に子供を育てていて、悩むことの一つが、韓国には子供達が遊べる環境があまりないということです。 一応、一般的・・・

韓国の二重国籍制度で子供(男の子)の人生が激変!

韓国の二重国籍制度は、兵役問題が絡んでくるので、実は、想像以上に大変だということを、最近、イヤというほど痛感す・・・

韓国の若者は未来に絶望している?子供達から聞いた意外な話

韓国の若者は自分の国についてどう思っているんだろう? 最近、そんなことがふと気になって、我が家の子供達にいろい・・・

韓国の整形は何歳から?親の許可が必要なのはいつまで?

「韓国の整形は何歳から?」というタイトルを見て、何となーくお察しがついた方がいるかもしれません。 実は、先日、・・・

日本と韓国の文化の違い@韓国人はナルシストが多い?

先回、高校2年生の息子と日本へ一時帰国したのですが、帰国後、息子は私に日本と韓国の文化の違いについて、ある質問・・・

韓国の高校生(男子)や中学生の髪型は●●スタイルが流行中

前々から、韓国の高校生(男子)や中学生の髪型が気になっていたのですが・・・ 今回は、その髪型についてお話をして・・・

韓国の学校の冬休み期間と親のかなり深刻な悩みとは・・・

先日、韓国の学校の冬休みが終わり、2月初めから子供達が再び学校へ通うようになりました。 いやあ~、本当に長かっ・・・

韓国から見た日本@高校生の息子が○○を大絶賛!

実は先日、事情があって韓国に高校2年生の長男と日本へ一時帰国していました。 長男にとっては4年半ぶりに日本とな・・・

韓国の宗教(キリスト教)に娘が勧誘されるから反対したら・・・

実は、最近、娘が小学校の友達から宗教(キリスト教)に勧誘されているんです。 なので、反対をしたら、日本では考え・・・

韓国の学校生活は日本と比べてどうか子供に聞いてみると…

韓国の学校生活についてはいろいろ思うところがあるのですが、この間、ちょっと意外な見方を知ることが出来たので、ご・・・

日韓カップルの子供は韓国の学校でいじめられるのか?

日韓カップルの子供だからいじめられたことはない 我が家は日韓カップルですが、韓国に住んでいると、時々このような・・・

韓国で日本の任天堂Wiiは使えるのか?

先日、日本へ出張に行った際、子供達から課せられた大きなミッションの一つは、韓国で壊れてしまった日本のWiiを修・・・

小学生の卒業アルバムを眺めながら分かったある事実

先回、次男が小学校を卒業したというお話をさせて頂きましたが、その際、分厚い卒業アルバムをもらってきました。 (・・・

韓国の小学校の卒業式でカルチャーショック&チャジャン麺

韓国では2月中旬ぐらいが卒業式のシーズンとなります。 この間、次男の小学校の卒業式に行って来たのですが・・・ ・・・

韓国で子供はちゃんと成長するのだろうか?

僭越ながら先日は私の誕生日でした。 我が家の小学3年生の娘は、チャレンジ精神が旺盛でとにかくいろいろなことをや・・・

韓国で買ったキッズフォンの悲惨な末路

去年、子供のためにキッズフォンという電話を買って上げたのですが、今回はその続きの話です。 あれから、一年経った・・・

韓国の思春期の子供の常識がよー分からん。

韓国に移住して、私自身悩んでいることがあります。 それは、思春期の子供への接し方です。 家族が移住をした時、長・・・

韓国の高校は超ハード!? 中学とはエライ違いが・・・

今年の春、我が家の長男が、高校に通い始めました。 韓国の場合、中学もそうですが、高校も日本と比べてかなり違いま・・・

妖怪ウォッチ韓国上陸!韓国は○○後進国&△△先進国

最近、韓国の子供達に間で流行り始めたものがあります。 日本では、2014年に大ヒットしたと 聞いておりますが・・・・

韓国の学校、9時登校とは困ったもんだ。

韓国の学校は、3月から新年度が始まっています。 我が家の子供達も、3ヶ月近くの休みを終えて、学校に通っているの・・・

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

このページの先頭へ