「韓国の食堂・レストラン・喫茶店」の記事一覧

ロッテワールド民俗博物館食堂街とある奇跡的な出会い

先日、ブログを通じて出会った方と一緒に江南の蚕室にあるロッテワールド民俗博物館の食堂街でお食事をする機会があり・・・

ムンガネ精肉食堂で牛肉三昧!ソウルのオススメ焼肉店情報

ムンガネ精肉食堂というお店をご存知ですか? かくいう私も、実は、先日韓国在住の日本人ブロガーステラさんから教え・・・

韓国にある日本のラーメン屋@ヨンシンネの”かどや”を堪能

韓国には日本のラーメン屋も増えてきた? 最近、日本のラーメン屋を韓国でもポツリポツリと見かけるようになりました・・・

韓国の寿司はやっぱり変わってる(ヨンシンネ寿司アベニュー)

庶民派グルメの街、ヨンシンネにはいくつかお寿司屋さんがあります。 その中で前々から気になっていた寿司アベニュー・・・

ペクチョンウォン先生は天才?それとも・・・!?

韓国でテレビを見ていると、ペクチョンウォン(백종원)という人をよく見かけます。 この人は起業家でもありタレント・・・

新村の豚人で日本のラーメンを満喫

この間、新村にある豚人(ブタン)という日本風のラーメン屋へ行ってきました! こういうお店があると、外れる可能性・・・

ヨンシンネの安くて美味しい焼肉屋を発見!

先日ヨンシンネで安くて美味しい焼肉屋を見つけました。 お店の名前はファトンチプ(화통집)ヨンシンネ店というチェ・・・

韓国のコーヒー戦争が激化している?

韓国のコーヒーショップは実はかなり高いです。 どのコーヒーショップへ行っても、スターバックスとほとんど値段が変・・・

龍山で食べた日本のラーメンの味にかなりビックリ

先日、龍山へ行った時、お昼に日本のラーメン屋へ行ってきました。 龍山駅に隣接したアイパークモールには、食堂街が・・・

韓国のセブンイレブンでもセブンカフェ開始!日本との違いは?

先回、日本へ出張に行った時、ちょっと感動したのは、セブンイレブンでおいしいアイスコーヒーが飲めたということです・・・

ヨンシンネ(ソウル)でパッピンスの美味しいお店を発見

もし、韓国に旅行に来られたら、必ず、食べて頂きたいものがあります。 私のブログでも何度かご紹介していますが、そ・・・

韓国ソウルのテジカルビ食べ放題のお店!

先日、妻と娘と一緒にソウル・ヨンシンネの街を歩いていたら、韓国でよく見かける宣伝用の人形(!?)を見かけました・・・

韓国での健康法は紅参茶と○○でバッチリ

以前、私が韓国で紅参茶を飲んでいるせいか、とても健康になっているという話をしたことがありました。 実は、最近、・・・

오발탄(オバルタン)で絶品のホルモンを堪能

韓国の地下鉄3号線と4号線が通る忠武路(チュンムロ)駅の近くに오발탄(オバルタン)というホルモンの専門レストラ・・・

がってん寿司明洞店!韓国で美味い寿司を堪能

先日、明洞にある“がってん寿司”へ行って来ました。 ここはブログにコメントをして下さっ・・・

ソウル(ヨンシンネの近く)で冷麺が美味しいお店を発見

ソウルのヨンシンネ駅の隣にブルガン駅というところがありますがそこにNC百貨店というデパートがあります。 食材を・・・

韓国の回転寿司スシオーの日本と違う点

韓国の回転寿司スシオー 先日は、イルサンへ行った際に気になった韓国の回転寿司屋スシオーへ行って来ました! 韓国・・・

韓国の공차(貢茶)は懐かしい味

韓国で、前々から気になっていた喫茶店があります。 それが공차(貢茶)というお店です。 韓国は、コーヒーショップ・・・

恩平区(ヨンシンネ)でタッカルビの美味しい食堂

移住生活3年目を迎えて、やっと辛い物にも慣れてきた(気がする!?)こともあり、先日、家族で、タッカルビが美味し・・・

恐ろしい名前を持つソウルの日本食の食堂

私が住んでいるソウルの恩平区には、日本食を扱ったお店が結構あります。 基本的には、居酒屋が多いですね。 あとは・・・

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

このページの先頭へ