「韓国社会」の記事一覧

韓国の卵から殺虫剤が検出されて不思議に思うこと

最近、私のブログで韓国の卵について書いた記事がかなりアクセスを集めています。 どうやら韓国の卵から殺虫剤フィプ・・・

韓国の大統領選挙の仕組み・日程の不思議・支持率のジンクス

韓国では4月17日から大統領選挙の公式な選挙運動が始まりました。 これから5月9日の選挙日に向けて、舌戦が繰り・・・

韓国が平和ボケ?日本が過剰反応?北朝鮮問題はどうなる?

2017年4月12日に在韓国日本国大使館から、外務省からの連絡ということで、「朝鮮半島に関する情報には引き続き・・・

韓国のデモに遭遇しちゃった!

先日(12月10日)、妻と一緒に韓国ソウルの光化門駅をたまたま通りかかったところ、ものすごい人だかりに巻き込ま・・・

韓国の軍隊(徴兵制)@二重国籍だといつまでに手続きすべき?

我が家が住んでいるソウル・ヨンシンネの街では週末、ある服装の人達をよく見かけるようになります。 それは徴兵制で・・・

韓国の干ばつに天気予報も振り回される!?

今の韓国と言えば、MERSというイメージが強いかと思いますが、実は、今年、もう一つ韓国を悩まさせているものがあ・・・

韓国のMERSで隔離とはどんな感じなのか?

先日、テレビを見ていたら、画面の右上にこんな表示が出ていました。 韓国のMERSの最新情報なのですが、上から ・・・

韓国のクレジットカードとちょっと不思議な税金システム

韓国に移住し、韓国の会社に勤めるようになった妻がクレジットカードを持つようになりました。 私自身、クレジットカ・・・

韓国の統一地方選挙と沈没船事故のその後

6月4日は韓国で統一地方選挙が行われた日です。 朝、近くの学校にジョギングしていたら、学校の体育館が投票所にな・・・

韓国船沈没、ここを間違えなければ高校生は犠牲にならなかった

4月18日に起こった韓国のセウォル号の沈没船事故から10日以上が経ちました。 韓国のニュースでは、事故当初のよ・・・

韓国船の沈没、日本の支援と韓国での報道に残る大きな疑問とは?

まだ、普通の記事が書ける状態ではないので、今回も、韓国船の沈没のテーマについて、最近、とても気になったことを書・・・

韓国船の沈没、日本の救援を受けて欲しかった・・・

今回の韓国船の沈没事故で犠牲になられた方には、心からご冥福をお祈りいたします。 KBSやSBSなど、韓国のメイ・・・

韓国の会社、日本との違い、ボーナスは3ヶ月に1回!?

妻が韓国の会社に就職しました。 私は、日本系の会社で仕事をしているので、韓国の会社について、分からないことも多・・・

IT以外に韓国で儲かっている業界

韓国の大企業と言えば、サムソンや現代が有名ですが、実は、日本から見ると意外に儲かっている業界があるそうです。 ・・・

日本にはない韓国のセールス(勧誘)方法

韓国にいると、すごく意外なところにセールス(勧誘)の案内が来ます。 それは スマートフォン(携帯電話)です。 ・・・

韓国への日本人観光客が激減した影響は意外に大きい!?

妻は、今、韓国の免税店で仕事をしたいと考えています。 免税店と人脈のある友達がいるからです。 しかし、最近は、・・・

ソウルで見つけた韓国ならではの面白い広告

ソウルの街で見つけた面白い分譲マンションの広告 “風水に合わせて建てた家” こういうの・・・

韓国大統領の就任式は盛大!

今日、2月25日は、朴槿惠新大統領の就任式がありました。 朝は、就任式関連ニュース、昼はパレードの生中継、そし・・・

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ