「小学校」タグの記事一覧

韓国の若者は未来に絶望している?子供達から聞いた意外な話

韓国の若者は自分の国についてどう思っているんだろう? 最近、そんなことがふと気になって、我が家の子供達にいろい・・・

韓国の宗教(キリスト教)に娘が勧誘されるから反対したら・・・

実は、最近、娘が小学校の友達から宗教(キリスト教)に勧誘されているんです。 なので、反対をしたら、日本では考え・・・

韓国の学校生活は日本と比べてどうか子供に聞いてみると…

韓国の学校生活についてはいろいろ思うところがあるのですが、この間、ちょっと意外な見方を知ることが出来たので、ご・・・

小学生の卒業アルバムを眺めながら分かったある事実

先回、次男が小学校を卒業したというお話をさせて頂きましたが、その際、分厚い卒業アルバムをもらってきました。 (・・・

韓国の小学校の卒業式でカルチャーショック&チャジャン麺

韓国では2月中旬ぐらいが卒業式のシーズンとなります。 この間、次男の小学校の卒業式に行って来たのですが・・・ ・・・

MERSで休校にはなったけれども・・・

MERSの影響で、遂に我が家の子供達が 通っている小学校も遂に休校になりました。 もちろん、休校になった分は、・・・

ソウルの小学校で親子イベント初体験

先日、娘が通っている小学校で、親子で参加する工作教室があったので、娘と一緒に参加してきました。 普段は、そうい・・・

韓国の運動会、日本との違いにビックリ!

この間、小学五年生の息子とお風呂に入ってきた時、息子が突然、 「今日、運動会があったんだよ」 と話して来ました・・・

韓国の英語村(英語キャンプ)の効果は?(スユ英語村)

冬休みに入る前、我が家の小四の次男が、2泊3日の英語村(英語キャンプ)というものに参加してきました。 料金は5・・・

韓国にはランドセルがない

ソウルに移住してから、ランドセルは、やっぱり日本独自の文化なんだなあと感じます。 韓国では、小学生がランドセル・・・

ソウルの学校の通信簿は、こうなっています。

子供達が通っているソウルの学校の1学期が7月19日で終わり、通知表をもらってきました。 ソウルの学校の通信簿は・・・

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ