私は明洞へ遊びに行くとき、あるアクセサリーショップへよく行きます。

IMG_4432

お店の名前は”Rich”と言います。

地下鉄4号線の明洞駅の6番出口を出るとミリオレ明洞というショッピングビルがあるのですが、そこの2Fにこのアクセサリーショップがあります。

アクセサリーショップ”Rich”をおすすめする理由

なぜ、このアクセサリーショップをおすすめするのが簡単に理由を書いておきますね。

ちゃんとしたアクセサリーを売っている

実は、以前、運気を上げるためにあるアクセサリーを買おうと明洞のお店をいろいろ探していたことがあります。

最初は、明洞で屋台を出しているアクセサリーショップで買おうと思いました。

そこで買うと確かに安いのですが、品質もそれなりのものが多いです。

でも、ここのお店では、結構、しっかりとしたアクセサリーを売っているので、今は、ちゃんとしたものを買うんだったら、ここが買おうと決めています。

店長さんの人柄が良い

また、私がこのアクセサリーショップを気に入っている理由の一つの店長さんの人柄があります。

明るくて気さくな性格の方ですし、文字通りリッチなオーラを出していらっしゃいます^^

もちろん、日本語もばっちり話すことが出来ます。

韓国の接客業について思うこと

日本の接客業は、皆さん平均してレベルが高いですが、韓国の接客業をやっている人を見て感じるのは、良い人と悪い人のレベルの差が大きいです。

観光地はそうではないのかもしれませんが、観光客が来ない地域に住んでいると特にそう感じることが多いです。

ただ、接客態度が悪い人を見てイチイチ落ち込んだり腹を立てたりしてもしょうがないので、最近は、良いサービス業をしている人を見つけて、そういった人達と良い関係を築くようにしていこうと思っています^^

  • 近所の携帯ショップのお兄さん
  • 生活用品店のお兄さん
  • 花屋のおばさん

などなど・・・

そしてこの明洞のアクセサリーショプの店長さんも良い接客をされるので、こういったお店を利用しながら、韓国のことが好きになていければと考えています!

おしゃれなアクセサリーやバッグを売っているお店ですが、明洞へ行かれる機会があったら寄ってみて下さい。

「ブログを見て来ました!」

と行っても何も特典はありませんし、私がコミッションをもらる訳ではありませんが^^;

国と国の関係を深めていくにはこういう関係を積み重ねていくしかないかなあと最近はしみじみ感じますので!

お店情報

店名:Rich
住所:ソウル市中区忠武路1街24-1 明洞Migliore 2F 43,44号
TEL: 02-2124-0220

合わせて読みたい記事