※この記事にはプロモーションが含まれています。

ポロロジュース 飲み方 開け方

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

韓国に来て、以前から何んとなーく気になっていたジュースがあります。それがポロロジュースです。ポロロとは韓国の子供たちに大人気のアニメキャラクターなので、スーパーでも自然と目に入ってくるんですよね。

そこで、小6の娘に「ポロロジュースって知っている?」と聞いたら、「飲みたーい」と即答が返ってきたので、娘のために、そして話のネタも兼ねて買ってきたのですが、意外に開け方や飲み方が難しかったんですね…

そこで、この記事ではポロロジュースの開け方や飲み方を解説していきながら、気になるお味についてもお伝えしていきます。

ポロロジュースの開け方や明け方


ポロロジュースを買っても

「えっ、どうやって開けるの?」
「えっ、どうやって飲むの?」

と混乱してしまう方は意外に多いです。実は私も最初はそうでした。ですから、すぐにポロロジュースを開けて飲むことができるようにやり方をお伝えしていきますね。

ポロロジュースの開け方

ポロロジュースを飲むには、最初に蓋全体をくるくる回しながら外して、内側の蓋を外す必要があります。

ちょっと面倒くさいですけどね。そして、内蓋を外して外側の蓋を再度セッティングした後、外の透明キャップを外すのですが、

うまくやらないと開かない場合があります。一応、透明キャップには、くるくる回して外すよう書いてあるのですが、回してみても外れません。

ただ、キャップをギュッと挟むように指でつまむと、ポンと外れます。ちょっとトリッキーかもしれませんが…

あとは、中のキャップを上にズラと初めてポロロジュースが飲めるようになります。

ポロロジュースの飲み方

しかし、いざポロロジュースをドボドボ口の中に注ごうとしてもチョロチョロとしか出てきません。でも、こうやってチョロチョロ出てくるポロロジュースを飲んでいくのが正しい飲み方なのです。

実は、私も最初は「うーん、なかなか一気に飲めないな」と悪戦苦闘していたのですが、そうやってポロロジュースを必死に飲もうとしていた私を横でジッと見ていた妻がポロっと一言

「ポロロジュースって韓国では赤ちゃんが飲むものよ」

とつぶやいたんですね。その時に分かったんです。ポロロジュースの開け方や飲み方が面倒な理由は赤ちゃん仕様になっているからなんだと。

これくらい開け方と飲み方が面倒だと赤ちゃんがそう簡単に飲むことはできないですよね。ポロロジュースは一気に飲むと体に悪いかもしれないので、簡単には飲めないように、そして一気に飲めないように細工がしてあるんだと思います。

ただ、どうしても面倒な人はキャップ全体をクルクル回して外してからグビグビ飲んでしまってもOKです。こっちはどちらかというと大人の飲み方かもしれません^^

ポロロジュースの人気の味は??

ポロロジュースはどこに売ってるのかと思った人は、韓国であればスーパーやコンビニへ行けば良いでしょう。

ちなみに、私がコンビニに行った時は一本1,300ウォン(約130円)でした。うーん、コンビニだから高いのかかもしれませんが…

また、ポロロジュースの人気の味はやはり何と言ってもミルク味です。ですから、どれにしようか迷った場合はミルク味を買うようにしてください。その次はいちご味ですね。ただ、麦茶味はちょっと微妙かもしれません。私も麦茶味ってどうなんだろうと一瞬ためらいましたが「まあ、いいか」と思って購入しましたが…

ポロロジュースはどんな味?

さて、ポロロジュースの気になる味ですが、おいしいと言えばおいしいです。ただ、本当におこちゃまの味という感じです。ミルク味といってもミルクというよりは、かなり甘めの味わいとなっています。個人的な印象としては、ミルク味やいちご味はかき氷にかけるシロップようなイメージがあります。

そして、気になる麦茶味ですが… 麦茶なのになんとなーくほのかな甘味があって意外な感じがしました。恐らくこれも赤ちゃん仕様だからなのでしょう。実は、その時は娘からは、ポロロジュースをリクエストされていたのですが、私が試飲した後、ミルク味といちご味はごくごく一人で全部飲んだものの麦茶味は放置してしまいました

しょうがないので、最後は私がポロロジュースのキャップ全体をクルクル回して外して完飲。やっぱり赤ちゃん仕様の飲み方は、大人にとっては面倒臭いですからね^^;

まとめ

ポロロジュースは韓国でも人気の飲料水です。実は、最初はポロロジュースが小さなお子さん向けの商品だとは知らず、大の大人が買ってしまいましたが、小さなお子さんを連れて、韓国旅行をする際、ポロロジュースはおすすめです。

開け方や飲み方がちょっと面倒かもしれませんが、この記事でご紹介した方法を参考にして、スムーズに飲んでいただけるとうれしいです。

ポロロは韓国の代表的なアニメのキャラクターなので、お子さんも韓国に来たことを実感できると思います。また ポロロジュースは一気には飲めず、チョロチョロとしか飲めないので、お子さんの暇つぶしにもグッドだと思いますよ!

スポンサーリンク


広告

スポンサーリンク