韓国に住んでいる私が時々日本へ行った時に、感動するのが、日本のコンビニスイーツの豪華さです。

本当に美味しそうなゼリー、プリン、エクレア、シュークリームがお手頃価格で並んでいるのは、マジでスゴイと思います。

正直、日本は、スイーツ天国だと思うんですよね^^

ただ、日本に比べると、韓国のコンビニスイーツは、まだまだのところがありまして・・・

韓国のコンビニスイーツが売れない理由

一応、他の方のブログを見ると、最近は、韓国のコンビニスイーツも充実して来ているという話を見かけます。

ただ、私が住んでいるソウルヨンシンネのコンビニでは、スイーツがまったく充実していません(T-T)

ここら辺は、地域差ということなんでしょうか・・・

ちなみに私は、日本で時々、食べたジャンボシュークリームが好きだったので、店員さんに聞いてみました。

私「日本のコンビニはシュークリームとか、おいしいスイーツがたくさんあるんですけど、韓国のコンビニでもスイーツを売らないんですか?」

すると店員さんの返事はこうでした。

「以前、シュークリームとかも扱っていたんですけど、売れないんですよ。」

私「なんでなんでしょうかねえ。」

店員さん「多分、『なんで、スイーツをコンビニで買わないといけないの?』と思う人が多いからだと思いますよ。

やっぱり、スイーツは、専門のお店で買うのがいいんだろうと思っているはずです。」

とのこと。

韓国でシュークリームなどスイーツを売っているお店

では、韓国で、スイーツを売っているお店はどこかというと・・・

パン屋さんです。

その代表的なお店が、パリバケットというチェーン店です。

韓国 パリバケット
パリバケットではケーキも販売していてパン屋とスイーツ屋が合体したようなスタイルになっています^^

>>韓国のケーキ事情は日本とかなり違う!あれっケーキ屋が・・・

>>韓国のパン屋はパリバケットが有名だけれども・・・

パリバケットでは、シュークリームも売っているのですが・・・

本当に小さいシュークリームが5個で4,500ウォン(約450円)です。

多分、私の好きなジャンボシュークリームに比べたら半分ぐらいの大きさだと思います。

一応、私の娘がシュークリーム大好きなので、時々、買うこともありますが、自分一人だったら、絶対買いません(笑)

韓国のコンビニでスイーツが増える日は近い!?

ただ、最近の韓国は、日本のコンビニにジワジワと近づいて来ているところがあります。

コーヒーにも力を入れるようになってきましたし・・・

>>韓国のセブンイレブンでもセブンカフェ開始!日本との違いは?

お弁当も充実するようになってきましたし・・・

>>韓国のコンビニ弁当は美味しいの?実際に買ってみたら・・・

韓国のコンビニにも、おいしいスイーツがたくさん並べられる日が来るんじゃないかと個人的には勝手に予想しています。

もちろん、私のリクエストは、もちろん、ジャンボシュークリームです!

合わせて読みたい記事