パルドのビビン麺にハマる我が家の子供達


韓国のインスタントの麺類と言えば、辛ラーメンやノグリラーメンが有名ですが、今回は、ちょっと別の切り口からご紹介したいと思います。

それは、パルドのビビン麺です。

IMG_3357

実は、このインスタントのビビン麺に我が家の子供たち、特に、次男がムチャクチャハマっていて、いつも二玉ぐらいペロリと食べてしまいます。

パルドのビビン麺の作り方とその魅力

このビビン麺は、麺を3分茹でた後、お湯を全部捨てて、水で洗い、付属の辛いソースをかけて仕上げます。

IMG_3359

(↑本当は、すごくうまいんですけどね。あまりおいしそうに見えなくてすみませんm(__)m)

インスタントビビン麺は、ひんやりとしているので、フーフーしていなくても食べやすいのが良いところです^^

私は、辛い物が苦手なので、子供たちが食べているところを横からつまみぐいするスタイルを取っているのですが、辛い味の中にも、独特の甘みと旨みがあり、ついついたくさん食べてしまいます^^;

辛い物が苦手な私でもこんな感じなので、辛い物が大丈夫な方には、是非、オススメです^^

ちなみにインスタントのビビン麺は、他にもいろいろ種類が出ていますが、パルドのビビン麺が一番有名でおいしいと思います。

インスタントラーメンもおいしいかと思いますが、時々、趣向を変えて、ビビン麺を食べてみるのも、なかなか良いものです。

もし、韓国へ来られる機会や、日本で購入できる機会があったりしたら、是非、一度、お試し下さい!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国で日本のカレー粉は買えるけどシチューが買えないワケ... 時々、日本から韓国へ遊びに来る友達から、 「カレー粉(カレーのルー)を買っていきましょうか?」 と聞かれたりします。 正直、日本のカレーは、世...
韓国のバナナは高い! 韓国は、バナナが、 高い・・・ まだ、韓国に来てから一度も食べていません^^;...
ポンナル(복날)韓国でサムゲタンを食べる日... 日本には、土用の丑の日というウナギを食べる日がありますが、韓国では、ウナギではなく、サムゲタンをたべる복날(ポンナル)という日があります。 全部で3日あり...
韓国のハンバーガー屋で、なぜか20分待ち^^;... 最近、家の近くに 헬로버거(Hello Burger)という新しいハンバーガー屋さんが出来ました。 手作りを売りにしたスローフード風のハンバーガー...
韓国のレタス界を支配するサンチュ!... 妻の実家へ遊びに行った帰りに、상추(サンチュ)を大量にもらって来ました。 サンチュと言えは、肉を包んで食べる料理ぐらいしかない・・・ といことで、田...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

2 Responses to “パルドのビビン麺にハマる我が家の子供達”

  1. ほわ より:

    これ大好きデス~(^^♪
    日本にはありそうで無い味?
    お子様がハマるのもわかります!
    つまみにもいいですよね!
    あー今食べたい笑

  2. ケン より:

    ほわさん
    コメントありがとうございます。
    確かに日本では味わえなかった
    食感ですよね~
    なんなんでしょうね。
    あの旨みの成分は^^;
    つまみとか小腹が空いた時には、
    最高だと思います!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ