※この記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

韓国のインスタントの麺類と言えば、辛ラーメンやノグリラーメンが有名かと思います。ただ、そういったラーメン系に、負けないぐらい美味しいインスタント麺が韓国にはあります。

それは、パルドのビビン麺です。

実は、このインスタントのビビン麺に我が家の子供たちは、ムチャクチャハマっているので、その魅力を徹底解説していきます。

パルドのビビン麺の作り方

パルドのビビン麺の作り方は、こちら

なのですが、全部、ハングルなので、写真付きで解説していきます!

パルドのビビン麺の中身

袋を開けると、麺と辛いタレが入っています。

中身は非常にシンプルです^^

お湯で3分間茹でる

まず、麺だけを沸騰させたお湯(一個の場合は600ml以上)に入れて3分間、煮込みます。

水で冷やす

茹で上がったら、ざるに入れて、水気を取り、さらに水をかけて冷やします。

辛いタレを入れてかき混ぜる

容器に入れて、辛いタレをかけ、しっかりかき混ぜれば出来上がりです。

まあ、インスタント麺なので作り方は簡単です^^

アレンジ方法は?

一応、パルドのビビン麺のパッケージには、キュウリ、卵などと一緒に食べると、おいしいと紹介しています。アレンジしたバージョンがパッケージ用の写真になっているので、それを見れば、イメージがつかめるかと思います。

ただ、我が家の子供達は、そんな面倒くさいことをしたくないので・・・

それでも一つ重要な隠し味があります。それは、ゴマ油です。

ゴマ油を入れると、香ばしい味になるので、手元にある方は、是非、お試しください!

パルドのビビン麺の辛さや味は?

パルドのビビン麺は、見るからに辛そうなイメージがありますよね。実際、食べてみると、確かに辛いと言えば辛いですが、激辛というほどではありません。恐らく、冷やしているので、そこまで辛さを感じにくくなっているのだと思います。

一方、味に関しですが、はっきり言いましょう。ムチャクチャ上手いです。

少し酸味があって、辛い中でも甘みも感じるのですが、そういった味のバランスが絶妙にうまく取れていて、子供たちがハマるのもよく分かります。

実際、子供たちがどれくらい好きなのかというと・・・ 妻がごはんを準備しても、子供達は、「あんまりお腹空いていて食べれな~い」というのですが、パルドのビビン麺を見ると、

「ねえ、ごはん食べたら、ビビン麺食べてもいい?」

と目を輝かせながら、聞いて来ます。

本当におめーらなあ・・・^^;

ちなみにインスタントのビビン麺は、他にもいろいろ種類が出ていますが、パルドのビビン麺が一番有名で美味しいです。私も、辛い物が苦手なので、たくさんは食べられないのですが、それでも、パルドのビビン麺が目の前に出て来ると、ついつい、一口二口と食べてしまいます(笑)

夏はやっぱりビビン麺でしょー!

パルドのビビン麺は、韓国でも大人気のインスタント麺です。値段は、我が家の近所のスーパーだと、5個入りで3,650ウォン(約365円)だったので、かなりリーゾナブルです。

カロリーは、一個あたり530kcalとちょっと多めではあるのですが、作り方も簡単ですし、特に、夏の時期は、ひんやりとしたビビン麺がお勧めですよ。とにかく病みつきになるほどの美味しさなので、機会があれば、是非、試してみて下さーい!

韓国のインスタントラーメンの辛さランキング
韓国のインスタントラーメンは辛いイメージが強いですが、それを辛さ順に並べるとどうなるかランキング形式にしてみました。
>>韓国インスタントラーメンの辛さランキング!激辛の危険なラーメンはこれ

スポンサーリンク


広告

スポンサーリンク