韓国で日本のカレー粉は買えるけどシチューが買えないワケ


時々、日本から韓国へ遊びに来る友達から、

「カレー粉(カレーのルー)を買っていきましょうか?」

と聞かれたりします。

正直、日本のカレーは、世界で一番おいしいと、私は思っています。

しかも、カレーは簡単に大量に作れまし、栄養もしっかりあります。

だから、世界中で飢餓で苦しんでいる子供達のために、カレーを作って、ふるまって上げる”カレープロジェクト”を立ち上げたら面白いと思っているぐらいです^^

韓国でも日本のカレー粉(カレーのルー)は買える!

話が、かなり横にそれてしまいましたが・・・

残念ながら、韓国は、まだカレー文化が浸透していないので、やっぱりおいしくないです。

それで日本の友達も気を遣って下さっているのですが、ご安心下さい!

ソウルでは、結構、気軽に日本のカレー粉(蚊レーのルー)を買うことが出来ます!

Eマートみたいな大型スーパーへ行くと外国製品の販売コーナーがありますが、そこでよく売られています。

気になるお値段は?

ちなみに、お値段の方ですが、我が家の子供たちが大好きなバーモンドカレーは、4,990ウォン(約450円)

IMG_1274

とろけるカレーが、4,790ウォン(約430円)

IMG_1275

ちょっと高級だけどやっぱりおしいいゴールデンカレーは、5,290ウォン(約480円)

IMG_1276

と、日本で買うよりは、多少、値が張りますが、それでも、カレーは一度作ると2~3回食べられるので、やっぱり経済的です!

韓国にシチューやハヤシライスのルーを売っていない理由

このように韓国では日本のカレー粉(カレーのルー)は簡単に買うことが出来ます。

ただ、その代わり・・・

シチューやハヤシライスは、ソウルでもなかなか見かけません。

妻に理由を聞いてみると、

「韓国人にとっては甘すぎるから、食べられない」

とのこと。

あの日本人にとっては、たまらない甘味が、韓国人にとっては物足りないというワケなのですね。

というわけで・・・

私が、もし、日本へ仕事や遊びで行く機会があれば、大きなスーツケースを持って行き、そこへ大量のシチューとハヤシライスを詰め込んでくる予定です^^

韓国へ日本のカレー粉(カレーのルー)を持ち込む場合はこれを知らないと没収される可能性あり!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

コチュジャンご飯は韓国の子供たちに大人気!(レシピ付き)... 我が家の子供達は韓国のコチュジャンご飯が大好きです! 韓国の学校も夏休みに入り、我が家の子供たちも家で毎日ゴロゴロしています^^; 家にいると、子供...
韓国に庶民的なプリンがないのはなぜ?... 韓国にいるとプリンが無性に食べたくなります。 その理由は、韓国にいると日本のスーパーやコンビニでよく見かける庶民的なプリンをほとんど見かけないからです。...
ソウル薬水でチムタク~在韓日本人コミュニティはすごい!... 先日、ソウルの薬水(ヤクス)にあるチムタクのお店で韓国ブロガーの方が中心になった行なわれたオフ会に参加してきました。 今回、ご一緒させて頂いたのは、 ...
韓国のチョコパイ@オリオン、ロッテ、クラウン元祖はどれ?... 韓国で長く生活しながら、今までまったく気が付いていなかったことがあります。 韓国のチョコパイって、実はいろいろなメーカーが出しているんですね! さて...
プデチゲラーメンは韓国の人気ラーメンになれるか?... 韓国のインスタントラーメン業界ではこの間までチャンポンラーメンが主流でした。 しかし、最近、新しい局面が出てきたので、ちょっとご報告。 それはずばり...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

2 Responses to “韓国で日本のカレー粉は買えるけどシチューが買えないワケ”

  1. cozpuon より:

    こんにちは~(^-^)/またお邪魔しました。
    私も辛党で甘いもの苦手ですが、ハヤシライスより、ジャジャン麺の方が十分甘いと思うのですが…?
    これいかに?(笑)

  2. ケン より:

    cozpuonさん
    おっ、そうきましたかあ。
    確かに、ジャジャン麺は、甘みがあっておいしですよね~
    私もしょっちゅう食べています^^
    ハヤシライスも”日本式ジャジャン麺”という感じでマーケティングを仕掛けていけば、意外といけるかもしれないですね^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ