韓国の11 月の気温や服装は?季節はもう冬!?


11月になりましたが、韓国の気温や服装はどうなっているのでしょうか?

この記事を書いているのは11月上旬ですが、10月に比べると大分気温がグッと下がって来た感じがします。

今回は、ちょっと冬になりかけている(!?)韓国の11月の様子をお伝えしていきます。

韓国の11月の気温は?

韓国ソウルの11月の気温は、AccuWeatherによると以下のようになっています。

最高気温 最低気温
11月前半 12℃~19℃ 1℃~11℃
11月後半 9℃~15℃ -4℃~5℃

11月上旬でも最高気温が20℃を超える日はなくなってきますし、下旬になれば、最低気温がマイナスになる日も出て来ます。

ですから、韓国は、気温的には冬になりかけているといっても過言ではないのなかと思います。

ちなみに、ソウルでは、10月下旬が紅葉の真っ盛りで、我が家の近くの公園もこんな感じでした。

しかし、11月上旬になると、かなり葉が散っています。

街の木々も冬支度を始めているようです^^

韓国の11月の服装

11月に韓国へ旅行へ来られる場合、服装が気になる方もいらっしゃるかと思います。

11月上旬であれば、多少薄めのジャンバーを着ても大丈夫かと思いますが、厚めのジャンバーやダウンコートを着ていても、違和感はありません

私が住んでいるソウルヨンシンネの街の様子はこんな感じです。

11月上旬でも、厚めのジャンバーやコートをしっかり着ている人をちらほら見かけるぐらいですから、11月下旬になれば、もっとそういった人達の割合は増えてくると見込まれます。

また、韓国の11月は、昼間は比較的暖かいので、薄手のジャンバーやコートでも大丈夫ですが、朝晩はグッと冷え込んで来るので、冬用の厚めの暖かい服装を準備しておかれることをオススメいたします。

11月は秋を楽しめる最後のチャンス

それでも韓国の冬はムチャクチャ寒いので、それに比べれば11月はまだマシです。

韓国で真冬になったら、耳がビンビン痛くなりますから^^;

そういった意味で、11月は韓国の秋を楽しむ最後のチャンスの時期とも言えるでしょう。

ただ、東京に比べると韓国は寒いので、東京の冬を過ごすような感覚で服装を準備されるのが良いか思います。

ちなみに、11月に入って、我が家も昼間はオンドルを消していますが、夜は必ず付けるようにしています。

12月に入って、オンドルを一日中、付けっぱなしにしたら、ガス代は、月2万円ぐらいに跳ね上がってしまいますから、それまではしっかりと節約して粘るつもりです^^


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国の9月の気温・天気・服装~旅行で気を付ける点は?... 韓国も9月に入ると、大分、涼しくなります。 今年(2018年)の夏はムチャクチャ暑かったですが、今から振り返ると「えっ、そんな時もあったけ?」という感じで...
韓国の干ばつに天気予報も振り回される!?... 今の韓国と言えば、MERSというイメージが強いかと思いますが、実は、今年、もう一つ韓国を悩まさせているものがあります。 それが干ばつです。 一番ひど...
韓国の梅雨はいつから?6月の天気と気温&服装は?... 6月に入って、日本では梅雨の季節となり、雨の日が多くなっているかと思います。 そんな時に韓国に旅行で来られても、やっぱり梅雨なのかなと思われるかもしれませ...
韓国のミセモンジ(微細粉塵)や黄砂をナメてました・・・... 韓国には花粉症はありませんが、ミセモンジ(微細粉塵)や黄砂があります。 ただ、直に感じる影響という点を考えると、花粉症に比べたらずっとマシだと、ちょっとナ...
韓国で地震が起こったら超ヤバイ5つの理由... 2016年9月12日に韓国で最大M5.8の地震が起こりました。 日本からわざわざ心配してメッセージを頂いたりもしましたが、基本的には全然大丈夫です...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ