突然ですが、1月30日(火)の深夜に日本のFMラジオ番組『ON THE PLANET』に出演することになりました!

ON THE PLANET 公式HPはこちら


出典:ON THE PLANET公式HP

出演時間は1月30日(火)深夜25時過ぎです。
(正確には、1月31日(水)になります)

火曜日のDJは、作家、イラストレーター、アーティストとして、活躍されているD[di:]さん(D[di:]さんの公式HP)です。

D[di:]さんから10分程度の電話インタビューを受ける予定になっています。

韓国に住む日本人という立場から、韓国情報をお届けしていきます。

一応、生放送で、しかもテーマが、実は、私が苦手としている○○とういことで、かなり、緊張しているんですけど・・・

韓国の話を楽しく出来ればと思っていますので、よろしかったら是非、お聴きになって下さい!

ちなみに、放送は以下のネット局で聴けるみたいです。

FM青森
FM岩手
Date fm
FM秋田
FM山形
ふくしまFM
TOKYO FM (※東京FMは1時台の放送がありません。2時~4時OA)
FM GUNMA
FM栃木
FM-NIIGATAFM
長野K-mix
FMとやま
FM石川
FM福井
@FM(FM AICHI)
エフエム岐阜
FM三重
FM滋賀
FM OH! (FM OSAKA)
Kiss FM KOBE
エフエム山陰
FM岡山
広島FM
エフエム山口
FM香川
FM愛媛
FM徳島
FM高知
FM佐賀
FM Nagasaki
FM熊本
FM大分
FM宮崎
FM鹿児島
FM沖縄

ドキドキ・ドキドキ・・・

追記:出演を終えて

無事にラジオへの生出演が終わりました!

やっぱり、編集が可能な録音と生放送だと緊張の度合いが、全然、違いますね

出演時間が近づいてくるに連れて、緊張度がグングン高まり、開始1時間前ぐらいからは、部屋の回りを意味もなくグルグル歩いていました^^;

また、終わったので、話しますけど、今回のテーマは、私が苦手な激辛料理だったんですね。

「えっ、激辛料理・・・」

と最初は戸惑いましたが、あまり格好つけて話すことなんて出来ないので、自分なりに感じて来た部分をがんばってお話させて頂きました。

あと、一応、公共の電波ということなので、

  • 韓国に対して、ポジティブな印象を持って頂けるように
  • 韓国生活で感じてきたエキスを楽しくお伝え出来るように
  • 可能であれば、インタビューをして下さったD[di:]さんを笑わすことが出来るように
  • 明るく元気に

ということを意識しながら、インタビューに答えさせて頂きましたが、番組を聴いて下さった方、いかがだったでしょうか^^

ちなみに、インタビューの最後に、D[di:]さんが、私のつたないブログをいろいろ読んで下さったことが分かり、本当にうれしかったです(*´▽`*)

わずか10分ほどの出演でしたが、深夜の生番組って、体力的にもキツイでしょうし、生放送だと失敗は許されないでしょうから、スタッフの皆さんは、本当に大変だろうなあとしみじみ実感しました。

今回、私にインタビューをされるため、たくさん準備をして下さったD[di:]さん、裏で番組を支えられる番組スタッフの方々、そしてこの放送を聴いて下さった皆様に心から感謝しています!

合わせて読みたい記事