日本のFMラジオ番組(ON THE PLANE)に出演(追記あり)


突然ですが、1月30日(火)の深夜に日本のFMラジオ番組『ON THE PLANET』に出演することになりました!

ON THE PLANET 公式HPはこちら


出典:ON THE PLANET公式HP

出演時間は1月30日(火)深夜25時過ぎです。
(正確には、1月31日(水)になります)

火曜日のDJは、作家、イラストレーター、アーティストとして、活躍されているD[di:]さん(D[di:]さんの公式HP)です。

D[di:]さんから10分程度の電話インタビューを受ける予定になっています。

韓国に住む日本人という立場から、韓国情報をお届けしていきます。

一応、生放送で、しかもテーマが、実は、私が苦手としている○○とういことで、かなり、緊張しているんですけど・・・

韓国の話を楽しく出来ればと思っていますので、よろしかったら是非、お聴きになって下さい!

ちなみに、放送は以下のネット局で聴けるみたいです。

FM青森
FM岩手
Date fm
FM秋田
FM山形
ふくしまFM
TOKYO FM (※東京FMは1時台の放送がありません。2時~4時OA)
FM GUNMA
FM栃木
FM-NIIGATAFM
長野K-mix
FMとやま
FM石川
FM福井
@FM(FM AICHI)
エフエム岐阜
FM三重
FM滋賀
FM OH! (FM OSAKA)
Kiss FM KOBE
エフエム山陰
FM岡山
広島FM
エフエム山口
FM香川
FM愛媛
FM徳島
FM高知
FM佐賀
FM Nagasaki
FM熊本
FM大分
FM宮崎
FM鹿児島
FM沖縄

ドキドキ・ドキドキ・・・

追記:出演を終えて

無事にラジオへの生出演が終わりました!

やっぱり、編集が可能な録音と生放送だと緊張の度合いが、全然、違いますね

出演時間が近づいてくるに連れて、緊張度がグングン高まり、開始1時間前ぐらいからは、部屋の回りを意味もなくグルグル歩いていました^^;

また、終わったので、話しますけど、今回のテーマは、私が苦手な激辛料理だったんですね。

「えっ、激辛料理・・・」

と最初は戸惑いましたが、あまり格好つけて話すことなんて出来ないので、自分なりに感じて来た部分をがんばってお話させて頂きました。

あと、一応、公共の電波ということなので、

  • 韓国に対して、ポジティブな印象を持って頂けるように
  • 韓国生活で感じてきたエキスを楽しくお伝え出来るように
  • 可能であれば、インタビューをして下さったD[di:]さんを笑わすことが出来るように
  • 明るく元気に

ということを意識しながら、インタビューに答えさせて頂きましたが、番組を聴いて下さった方、いかがだったでしょうか^^

ちなみに、インタビューの最後に、D[di:]さんが、私のつたないブログをいろいろ読んで下さったことが分かり、本当にうれしかったです(*´▽`*)

わずか10分ほどの出演でしたが、深夜の生番組って、体力的にもキツイでしょうし、生放送だと失敗は許されないでしょうから、スタッフの皆さんは、本当に大変だろうなあとしみじみ実感しました。

今回、私にインタビューをされるため、たくさん準備をして下さったD[di:]さん、裏で番組を支えられる番組スタッフの方々、そしてこの放送を聴いて下さった皆様に心から感謝しています!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

ソウルで冷蔵庫が壊れた・・・ 最近、冷蔵庫の音がうるさいなと思っていたら、遂に故障してしまいました。 ガーン・・・ 韓国の冷蔵庫は、基本的にどの家庭でも、大きな冷蔵庫を使...
韓国人はうるさい人&火病が多い!?僕の心は段々と・・・... 私が住んでいる家は、ソウルのヨンシンネの繁華街から歩いて5分ぐらいのところにあります。 ある時、ヨンシンネに遊びに来て下さった日本人の方から「ヨンシンネは...
韓国のコストコを視察したらビックリしました・・・... 先日、イルサンにあるコストコへ視察に行って来ました。 コストコは日本にもお店を出している会員制の卸売り専門店ですが韓国にもコストコは進出しています。 ...
遂にプチ・コリアン・ドリームが実現!(韓国でお風呂!)... 韓国に移住してから4ヶ月半 念願だった浴槽を買いました。 この日をどれだけ待ちわびていたことか(T-T) 少し大きめの浴槽に、少し青み...
韓国のコンギの遊び方、高度なスキルに思わずビックリ... 最近、我が家ではあるコンギという韓国の伝統的な遊びが流行っています。 コンギとは韓国の子供たちの伝統的な遊びです。 韓国の子供の遊び~リアル...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

18 Responses to “日本のFMラジオ番組(ON THE PLANE)に出演(追記あり)”

  1. たく より:

    残念、夜中ですか。
    今自宅は、FMアンテナないし録音もできないので
    聴けないな。
    しかし、夜中の放送に生出演ってすごいですね。
    でも、自分はその頃はぐっすり寝ている時刻ですね。
    ありのままの韓国情報、是非皆さんにご紹介してください。

    • ケン より:

      たくさん

      私も時間帯を聴いて最初はちょっとびっくりしました^^;
      ありのままだけれども、楽しい韓国情報をお届けできればと思っています!

  2. いぐみ より:

    あれ?福岡は?
    バナーはあるのに、ネット局にはない!佐賀にはあるのに!
    佐賀は無料のradikoで聴けないんだよなぁ。残念!

    • ケン より:

      いぐみさん

      コメントありがとうございます。
      微妙にズレてしまったのですね>_< radikoも無料で全国の放送局の番組が聞けるようになったらいいなって思います!

  3. 駐在おやじ より:

    すごいですね ^^
    知ってる人が メディアに出るなんて
    聞きたいですが・・・・・ 方法はあるんでしょうが・・・
    聞けたら聞いてみます
    がんばってくださいね

      駐在おやじ

    • ケン より:

      駐在おやじさん

      ブログをやっていると、面白いことがいろいろ起きてきますね^^
      韓国だと聴けないですけども。。。
      がんばります!

  4. takabone より:

    是非聴いてみたいところですが、韓国からだと聴くことが出来なさそうですね・・・楽しい放送を期待してます~^^

    • ケン より:

      takaboneさん

      コメントありがとうございます!
      韓国にいると聴けないのがちょっと残念ですよね^^;
      楽しいお話が出来るようがんばります!!!

  5. チア より:

    ケンさんラジオすごいですね~~
    しかも生放送!!!ドキドキですね!

    聞けないのは残念ですが、またどうだったか教えてください(*^^*)

    • ケン より:

      チアさん

      コメントありがとうございます。
      まさかの生放送なので、本当にどうなることやらです^^;
      良い報告が出来るようにがんばります!

  6. パク より:

    おめでとうございます。
    僕も聞いてみようと思って、LINEでやってみましたが、やはり日本外では聞けないそうです。残念です。
    今回の出演が、ケンさんにとって楽しい経験になる事を願っています。

    • ケン より:

      パクさん

      コメントありがとうございます。
      やっぱり韓国だと難しいですよね>_< かなり緊張していますが、逆に、パクさんのおっしゃるように、思いっきり楽しんでいたいと思っています!

  7. 田中 利博 より:

    ○○ 気になりますね。

    私が得意なら、アドバイス出来るかも知れませんが。^^

    • ケン より:

      田中 利博さん

      コメントありがとうございます。
      ○○は、田中さんの得意分野です^^
      また、番組が終わったら、お伝えしていきますね!

  8. quazm より:

    ラジオですか、がんばってください。(^^)

  9. じむ より:

    初コメで失礼します。
    期間限定の駐在ですがソウルに居る40代です。
    某VPN軽油でradicoタイムフリーにて先ほど拝聴しました。
    私はあまり長く居ないですが、ケンさんのコメントに「わかる、わかる」とうなずいたり「でもホンスルはさすがに勇気いるよな」とつぶやいてみたり(笑)
    特に、周りを気にしない(空気を読まない)韓国人の気質について、逆にそれを相手にも求めないから余計な気遣いをしなくていい(気楽に素のままでコミュケーションすればいい)というあたりは非常に納得しました。日韓関係いろいろあるからこそ民間レベルの絆が大切だし、互いにいいところ悪いところさらけ出して付き合えると楽しいですよね。
    余計なコメントですみません。
    出演お疲れ様でした。とても良いメッセージを出されていたと思います!

    • ケン より:

      じむさん

      コメント頂き、ありがとうございました!
      VPNでradikoのタイムフリーを使われるなんて、すごいですね^^
      日本と韓国にはいろいろな違いがありますが、そういった事実に対して、どういった感情を抱くかによって、楽しめるか、不満が溜まってしまうか、或いはお互いに仲良くやっていけるかが、分かれてくると思ったので、ああいった形でお話をさせて頂きました。
      駐在の方もいろいろご苦労があるかと思いますが、じむさんが充実した韓国生活を過ごされることを心から願っております!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ