韓国のロッテモールでちょっと変わったマッサージ体験

スポンサードリンク

先日、妻から、

恩平区のロッテモールで、面白いマッサージが受けられるから行ってみない!?」

と誘われたので、休日に二人で行ってみることにしました。

すると、今まで受けて来たマッサージとは、ちょっと違ったスタイルで印象的だったので、その内容をお伝えしていきます^^

ファーストクラス風マッサージ

マッサージを受けられる場所は、ロッテモール恩平店の4階にあるのですが、お店の名前は、

FIRST CLASS 힐링카페(ファーストクラス ヒーリングカフェ)

といいます。

つまり簡単に言ってしまうと、

「飛行機のファーストクラスに乗ったような気分でマッサージを受けられる」

というコンセプトになっています。

マッサージの受け方

マッサージを受けるには、まずコースを選択します。

通常は、

  • 15分コース:7,000ウォン
  • 30分コース:13,000ウォン

となっているので、この日は、割引セールをやっていました。

次に、ドリンクを注文します。

ちなみに、このカフェの店員さんは・・・

ご想像通り、客室乗務員の制服を着ていました

あと、接客も客室乗務員のレベルを目指しているのか、とても丁寧に対応して下さる方でした^^

そして、いざマッサージルームへ。

すると、ここでファーストクラスという名前が付いている理由が分かります。

実は、マッサージをするのは人ではなく、マッサージチェアなのですが、飛行機のファーストクラスの座席みたいになっているのです

そこで、椅子に座ると、目の前にコース設定の説明があるので、お気に入りのコースを選択します。

すると、マッサージチェアがゆっくりと動き出して、体を揉みほぐしてくれます。

もちろん、機械なので、人がやるマッサージに比べたら、レベルは落ちます。

ただ、それでも、ファーストクラスに乗っているような雰囲気でマッサージを受けられるので、結構、気持ち良かったですし、リラックスすることが出来ました。

そして、マッサージが終わって、外に出ると、注文したドリンクが準備されています。

お店には、テーブルと椅子がセッティングされているので、そこで飲むことも出来ます。

ただ、ロッテーモールの場合、同じフロアには、もっと雰囲気の良いスペースがあるので、私達夫婦は、そちらへ移動して、語らいの一時をもったのでありました^^

ロッテで気軽にマッサージを!

このファーストクラス ヒーリングカフェの公式HPを見てみると、ロッテモールやロッテ百貨店を中心に支店があることが分かりました。

ロッテだけに絞ると

  • ロッテモール金浦店
  • ロッテモール蚕室店
  • ロッテマートソウル駅支店
  • ロッテ百貨店清凉里店
  • ロッテヤングプラザ大邱店

で、このファーストクラス風マッサージを受けることが出来ます。

例えば、金浦のロッテモールであれば、帰国日に早く空港に着いてしまい、時間が余ったなあという時に、ちょっと立ち寄って、旅の疲れを取るという使い方も良いのではないでしょうか^^

お店への提案

もし、このブログをファーストクラス ヒーリングカフェの方がご覧になっていれば一つ提案があります。

今回、マッサージを受けたいた時は、無音だったのが、少し残念ではありました。

そこで、飛行機の雰囲気をもっと出すため、マッサージ中に、ジェットストリームの音楽を流すのはいかがでしょうか?

あっ、でも、そうしたらJAL風になっちゃうかもしれませんね^^;

お店情報

店名:FIRST CLASS 힐링카페 롯데몰[은평점](ファーストクラス ヒーリングカフェ ロッテモール恩平店)
住所:서울시 은평구 통일로 1050 롯데몰 은평점 4F
電話番号:02-6975-5411


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国の税関でカレー粉が持ち込み禁止で没収されたのはなぜ?... 韓国の税関で持ち込み禁止になった意外なもの 先日、日本の友達にお願いをして小さな電化製品をEMSで送ってもらったのですが、その時、友達が気を利かせて、韓国では...
韓国で牛乳が値上げしているワケ 妻が、普段は買わない種類の牛乳を買って来ました。 理由は、いつも買っている牛乳が高くなっているからとのこと。 業界1位のソウル牛乳は、8月9日から、...
韓国の生ごみ用の袋の値段が暴騰! 今回は、韓国で生活している者ならではのちょっと生々しいお話をさせて頂きます^^ ソウルでは、ごみを捨てる時、一般ごみと生ごみ(음식물 쓰레기)に分別して、...
紅参茶の効能とスプーンの便利な使い方... 韓国に来て2年半ぐらいが経ちましたが、日本にいる時より健康になっていると感じています。 日本にいた時は、1年に1回ぐらいは、風邪で寝込んでいるのですが、韓...
韓国で携帯の契約する時は日本の10倍気を付けよう!... 韓国で生活をする時は旅行する時と違って、絶対に避けては通れないものがあります。 それは"契約"です。 家の契約、携帯の契約、ネット回線の契約、浄水器...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

10 Responses to “韓国のロッテモールでちょっと変わったマッサージ体験”

  1. takabone より:

    こんにちは^^
    私は金浦空港のロッテモールで受けましたが、そこではVRゴーグルのようなものを着用させられてマッサージ機のマッサージを受けながら、目のマッサージも同時に行うという結構面白い体験でした。そのゴーグルから鳥の鳴き声のようなヒーリング音楽?が流れていたように記憶しています(ちょっとうろ覚えですが・・・)

    • ケン より:

      takaboneさん

      コメントありがとうございます。
      takaboneさんも体験されていたんですね^^
      はい、私もゴーグルの着用を勧められてやってみました!
      ヒーリング音楽は流れていなかったような気がするのですが。。。
      今度、行った時に、またじっくりと確認してみたいと思います*(^^)*

  2. 駐在おやじ より:

    面白いコンセプトですね
    ファーストクラスに乗ったことが無いので どんなのかわかりませんが この値段なら僕も入れますし www
    Takaboneさんの 目のマッサージに惹かれました
    僕自身 マッサージはほとんど行かないんですが、最近目が痛いことが多くて 目ならマッサージ行ってみたいなって思いました

      駐在おやじ

    • ケン より:

      駐在おやじさん

      コメントありがとうございます。
      このマッサージのお店は、コンセプトがいいですよね!
      私は、目は普段痛くならないので、目のマッサージは、どれくらい効き目があるのかピンと来なかったのですが、機会があれば、是非試して頂いて、感想を教えて下さい^^

  3. じゅみ より:

    初めまして 偶然このブログに出会いました
    私はニュータウンに住んでいますがロッテモールのそのカフェは行ったことがありませんでした
    機会があれば行ってみたいと思います。
    韓国の学校の事とか恩平区情報楽しみにしています

    • ケン より:

      じゅみさん

      初めまして!
      コメントありがとうございます。
      ニュータウンに住んでいらっしゃるんですね!
      そちらからだと、ロッテモールは近いと思うので、是非、気軽に行ってみて下さい^^
      近所の情報も、またがんばって書いていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

  4. たく より:

    安いと思ったら、マッサージチェアでしたか。
    納得。
    うーん微妙ですね。

    • ケン より:

      たくさん

      紛らわしく書いてしまってすみませんでした^^;
      ただ、将来的にはAIマッサージチェアが出て来て、人間のマッサージスキルをはるかに上回る日が来るかもしれないですね!
      業界の人にとっては怖い時代でしょうけど・・・

  5. Meg より:

    てっきり客室乗務員の施術と思いました( *´艸`)
    日本でファーストクラスのようなカプセルホテルは体験しましたが、マッサージも楽しそうですね。

    • ケン より:

      Megさん

      コメントありがとうございます。
      すみません。マッサージをするのは機械という落ちが付いていました^^;
      でも、結構楽しめたので、オススメです!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ