テジバー

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

夏になると、家族でアイスを食べる機会が増えてきます。

韓国では、500ウォン(50円)ぐらいの小さな棒付きアイスの種類が多く、我が家も5人家族なので、そのアイスをたくさん買ってくるのがいつものパターンです。

最初の頃は、いろいろな種類の棒付きアイスを買っていたのですが、何度も買う中で、皆が共通して欲しがるアイスが決まって来ました。

それがテジバー(돼지바)です。

テジバー(돼지바)は最強の庶民派アイス

私も韓国に来てから、いろいろなアイスバーを食べて来ましたが、はっきり言って、テジバーは韓国の庶民派アイスの中では最強です!

回りはチョコとアーモンドチップに包まれているのですが、その中は、白いアイスクリーム、そして一番中にストロベリークリームが入っています。

テジバー

この組み合わせが実にウマイのです!

テジバーが一番美味しいというのは、私たち家族が、暑い日にアイスを買い続け、私や妻は一時的にダイエットを放棄しながら、娘は虫歯をいっぱい作りながら・・・

約3年弱の期間を掛けて検証して出した結論なので、間違いありません^^

ちなみに、我が家で韓国のアイスクリームを買いまくって、ランキングをまとめたことがあるので、ご参考にして下さい。

>>韓国の人気アイスバーランキング~1位はやっぱりコレでしょ

テジバー(돼지바)の意味

ただ、テジバー(돼지바)は、意味が少し微妙です。

テジというのは豚という意味だからです。

つまり、日本語でいえば、豚バーアイスということになります。

日本語で「豚バー」と言ったら、かなり違和感を覚えてしまいますよね。

下手に体重を気にしている人に上げられないというか・・・

テジバー(돼지바)は食べてみる価値あり

しかし、それでもテジバー(돼지바)が美味しいことに違いありません。

テジバー(돼지바)は韓国でも大人気のアイスクリームなので、韓国のコンビニやスーパーへ行けば、必ず売っていると思います

皆さんも、韓国でアイスを食べる機会があれば、是非、豚バー・・・じゃなかった、テジバーを一度、お試し下さい!

合わせて読みたい記事