IMG_3869

ある日、次男と娘が興奮しながら、家に帰って来ました。

「パパ、遂に買ったよ~!」

と言いながら、見せてくれたのが、ハニーバターチップ(허니버터칩)

実は、これ、韓国では伝説的なお菓子と言われいることが分かりまして・・・

そこで、今回はハニーバターチップの魅力についてお伝えしていきます。

ハニーパターチップは伝説のお菓子だと?

娘がハニーバターチップを持って来た時、最初は、

「ん!?ただのお菓子じゃん、それがどーした」

思っていたんですね。

すると娘が、「ねー、このお菓子の写真ママに送って~」
「パパのブログに載せてよ~」

とお願いしてきます。

あっ、はいはい^^;

(私は娘の言うことは、何でも聞いてしまうダメな父親ですm(__)m)

でも、妻に写真を送ると、「おー」と驚きの声、

家に帰って来た高一の長男は、「おっ、韓国の伝説の人気お菓子じゃん!」

とビックリした模様

実は、このハニーバターチップは、韓国でも入手が非常に難しいと呼ばれている伝説的な超人気のお菓子なのだそうです。

そう言われてみると、私は、このお菓子をスーパーで見たことがありません。

娘は、学校の近くのスーパーが水曜日だけ、ハニーバターチップを仕入れるという情報を入手して買ったのだとか。

ハニーバターチップはどんなお味

家族が皆、帰って来た後、娘は、家族人数分の小皿を持って来て、ハニーバターチップを大切そうに分け始めました。

さて、韓国の伝説的な人気お菓子の気になるお味のほどは・・・

はちみつの甘味とバター風味

そこにほど良い塩味が調和した、まろやかな味わい。

うん、確かにこれは癖になる味わいかもしれません^^

でも、韓国の人気お菓子であるハニーバターチップを食べられらたことよりうれしかったのは、自分のお小遣いで買ったハニーバターチップを皆で食べようとした娘の優しさに触れられたことでした。

はい、そうです。

私はやっぱり親バカです・・・

合わせて読みたい記事