韓国のインスタントスパゲティラーメンの作り方と気になる味は?


こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

先日、スーパーへ行ったら珍しいものを見つけました。

インスタントラーメンのコーナーにスパゲティラーメンとういものがあったんのです。

日本でもインスタントのスパゲティを見たことはありますが、乾麺タイプのものは、さすがに見たことがありませんでした。

スパゲティ好きの私としては、魅力を感じましたが、ちょっと冒険だなあ・・・

と思いつつもやっぱり買ってみることに^^

スパゲティラーメンの作り方

スパゲティラーメンの袋を開けてみると、

乾麺、具のスープ、液体スープ、粉末スープと4つのパーツに分かれていました。

一人分の場合、550mlの水に粉末スープを入れて沸かした後、乾麺を入れて、6分間煮込みます。

その後、水を切って、液体スープを入れてかき混ぜ、最後に粉末スープを入れて出来上がり!

スパゲティラーメンってどんな味?

さて、スパゲティラーメンの気になるお味の方ですが・・・!?

簡単に言ってしまうとインスタントラーメンにケチャップを入れて、無理矢理スパゲティにした感じ

ある意味、文字通り、スパゲティラーメンでした^^;

考えてみれば、日本でも乾麺タイプの焼きそばはあるので、その延長線上にスパゲティの乾麺タイプがあっても、別にいいんじゃないかと・・・

このちょっと微妙な味わいを知りたい方は、是非、韓国へ来られた際、お試し頂ければ幸いです。

少なくとも、話のネタとしてはおいしいと思いますので^-^





次の記事: »

前の記事:«

4 Responses to “韓国のインスタントスパゲティラーメンの作り方と気になる味は?”

  1. ちょうのまばたき より:

    こんにちは新しく書くブログはいつ書くんですか?

  2. ケン より:

    ちょうのまばたきさん
    コメントありがとうございます。
    基本的には、水曜日と土曜日の週2回更新しています!

  3. ゴロンゴ より:

    はじめまして
    韓国のお土産でラーメンスパゲッティをもらって
    作り方を参考にさせてもらいました、ありがとうございます
    おそらくはじめに入れるスープは粉末スープではなく
    具のスープだと思われます
    ちなみに粉末スープを先に入れてもおいしくいただけましたよ!

  4. ケン より:

    ゴロンゴさん
    コメントありがとうございます!
    スパゲッティ食べられたんですね!
    私も機会があれば、また是非、挑戦できればと思います。
    (最近、子供達はインスタント麺は辛いものじゃないと納得できなくなってきているのが、少しネックになっているんですけど^^; )

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ