こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

先日、スーパーへ行ったら珍しいものを見つけました。

インスタントラーメンのコーナーにスパゲティラーメンとういものがあったんのです。

日本でもインスタントのスパゲティを見たことはありますが、乾麺タイプのものは、さすがに見たことがありませんでした。

スパゲティ好きの私としては、魅力を感じましたが、ちょっと冒険だなあ・・・

と思いつつもやっぱり買ってみることに^^

スパゲティラーメンの作り方

スパゲティラーメンの袋を開けてみると、

乾麺、具のスープ、液体スープ、粉末スープと4つのパーツに分かれていました。

一人分の場合、550mlの水に粉末スープを入れて沸かした後、乾麺を入れて、6分間煮込みます。

その後、水を切って、液体スープを入れてかき混ぜ、最後に粉末スープを入れて出来上がり!

スパゲティラーメンってどんな味?

さて、スパゲティラーメンの気になるお味の方ですが・・・!?

簡単に言ってしまうとインスタントラーメンにケチャップを入れて、無理矢理スパゲティにした感じ

ある意味、文字通り、スパゲティラーメンでした^^;

考えてみれば、日本でも乾麺タイプの焼きそばはあるので、その延長線上にスパゲティの乾麺タイプがあっても、別にいいんじゃないかと・・・

このちょっと微妙な味わいを知りたい方は、是非、韓国へ来られた際、お試し頂ければ幸いです。

少なくとも、話のネタとしてはおいしいと思いますので^-^

合わせて読みたい記事