韓国の有名チキン屋BBQのおすすめ!ジャマイカチキン

スポンサードリンク

韓国人はチキンが大好きで、しょっちゅうチキンを食べているというお話は時々ブログで書いているのですが、我が家でも、チキンを食べない日が続くと、子供たちが「チキン、チキン、チキン」とつぶやき始めます。

そして、今回は、小6の娘から、BBQのジャマイカチキン(자메이카 치킨)をどうしても食べたいというリクエストが再三あり、注文してみることにしました。

BBQはちょっとお高い

我が家は、普段、네네치킨(ネーネーチキン)を注文するのが定番なので、BBQは初チャレンジです。

今回、注文したBBQのチキンはこちらなのですが、ちょうど3人分ぐらいで、33,000ウォンです。

ネーネーチキンであれば同じ予算でも、家族4人で一回に食べきれないぐらいの量になりますし、コーラも付いてきたので、それに比べるとBBQのチキンは、ちょっと割高感があります

ちなみに、BBQが高い理由はオリーブオイルに秘密があるそうです。

箱を見てみると

「GMO(遺伝子組み換え作物)の心配はなし! BBQのオリーブオイルは、100%エクストラバージンのオリーブ油を原料としたオリーブ油を使っていて、GMOとは、まったく関係ないので、安心して召し上がって下さい」

と書いてあります。

正直、子供たちの観点から見れば、オリーブオイルとか関係なく、とにかくおいしいチキンをたくさん食べることが出来ればいいんですけどね^^;

BBQのおすすめジャマイカチキン

今回、娘が食べたいと熱望していたジャマイカチキンはこちらです。

鶏のもも肉に、スパイシーなソースを塗ってグリルで焼いたチキンとなっております。

何となく照り焼きチキンみたいな感じで、とても美味しかったです^^

ちなみに、娘に、

「なんで、ジャマイカチキンを食べたかったの?」

と聞いてみたところ、

「だって、大きいでしょ。ワンピースに出てくるお肉みたいで、ロマンがあるの。」

とたどたどしい日本語で説明してくれました。

娘の口から、突然、ロマンという言葉が出て来て、正直、ビックリしましたが、それだけジャマイカチキンには娘のハートを惹きつけるものがあったのでしょう^^

チキンとごはんをマゼマゼ!?

そんな念願のジャマイカチキンを娘はルフィーのようにガブリと食べると思っていたのですが・・・

娘は、なぜか、突然、ご飯を入れた大きなお椀を持って来て、そこにジャマイカチキンを割いて入れ始めました

そして、「海苔も入れたらおいしいかも~」と言いながら、韓国のふりかけ用の糊を持って来て、マゼマゼしていきます。

チキンとご飯の組み合わせも、なかなか美味しかったようです。

いくら、照り焼きチキンみたいだからといって、どんぶりものにしなくてもいいんじゃないの!?

と思いつつ、とにかく、育ち盛りの子供たちは、スタイルにこだわらず、食って食って食いまくって、早く大きくなって欲しいと親としては切実に願ってしまうのでありました^^;

ごはんと一緒に食べても、そのまま食べても美味しいロマン溢れるBBQのジャマイカチキン

おすすめです(´・ω・‘)


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

5 Responses to “韓国の有名チキン屋BBQのおすすめ!ジャマイカチキン”

  1. 駐在おやじ より:

    BBQにグリル系のチキンがあったんですね
    僕は ほとんどペダルせず お店に行って食べることが多いので
    全く知りませんでした
    このチキンおいしそうですね ^^
    ご飯の上にかけて食べるの いいアイディアですね
    娘さん ナイスです ^^

      駐在おやじ

    • ケン より:

      駐在おやじさん

      コメントありがとうございます。
      私は逆にペダル(配達)がほとんどでお店に行って食べる機会はほとんどありません。
      なので、オフ会でチキン屋に行くと非常に新鮮な気持ちになります^^
      ただ、いずれにせよ、チキンをご飯の上に乗せるという発想はありませんでした。
      子供って面白いことを考えますよね~^^;

  2. たく より:

    ケンタッキーはないの?
    というか、会社辞めてチキン屋始める人が多いから
    オリジナルのチキン屋さんが多いのかな?

    • ケン より:

      たくさん

      韓国にもケンタッキーはありますよ。
      ただ、他にもチキン屋さんはたくさんあるので、日本以上に競争は激しいですよね。
      韓国の場合、脱サラして、チキン屋さんかコーヒーショップをやる人は多いです。
      結構、飽和していますけど・・・

  3. たく より:

    脱サラというか、40代になると辞めさせられちゃうと聞きました。
    そうしないと、若い人を雇えないから。
    政府からの指示もあると聞きます。
    就職事情は、まだ、日本の方がよさそうですね。
    脱サラして商売するのはしんどい。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ