韓国のチョコパイの生クリーム味は大人気になる予感

スポンサードリンク

韓国の代表的なお菓子としてチョコパイがありますよね。

ちなみに、チョコパイは、オリオン、ロッテ、クラウンといろいろなメーカーが出していますが、元祖はオリオンですし、人気も最も高いです。

韓国のチョコパイ@オリオン、ロッテ、クラウン元祖はどれ?

オリオンのチョコパイは、箱に“情”という字が大きく書かれているのが特徴です。

そして、今回、オリオンのチョコパイに生クリーム味が登場しました!

では、生クリーム味は、実際どうなのか、食べてみた感想をお伝えしていきます。

オリオンのチョコパイの挑戦の歴史

最近、オリオンも含めて、韓国のチョコパイは、新しい種類を出しながら、いろいろと挑戦をしています。

ただ、私も全種類、食べてみましたが、イマイチ感は否めませんでした

バナナ味のチョコパイは、娘から「バナナの方がおいしいね」と言われ・・・

韓国のバナナ味チョコパイを食べて娘が発した意外な一言

抹茶味のチョコパイも、大人の味過ぎたせいか、子供たちからは見向きもされませんでした・・・

韓国チョコパイ抹茶味のレビュー@気になる子供の反応は?

「やっぱり、どんな新しい種類を出しても元祖のチョコパイにはかなわないなあ~」

と思っていたので、今回、生クリーム味が出てきた時も、それほど期待はしていませんでした。

生クリームチョコパイの価格と気になるお味

今回、オリオンは、生クリームチョコパイで、オリジナルとショコラ&カラメルの2種類を同時発売しました。

近所のスーパーでは、12個入りで、4,400ウォンのところを3,980ウォンで販売していました。

値段的にはオリジナルのチョコパイと変わらないのですが、実際に買って中を開けてみると、一個あたりのチョコパイの大きさは結構小さくなっています

韓国の物価も大分上がってきたので、その対抗策なのかもしれません・・・

そして、気になるお味は・・・

生クリームのコクがあって、すごく美味しかったです(*´▽`*)

チョコパイの新しい味シリーズの中で、初めて元祖の味を超えたのではないでしょうか。

このお味であれば、大人気になるのではないかと、個人的に勝手に思っています^^

また、生クリームの中のオリジナルとショコラ&カラメルの両方を食べてみましたが、オリジナルの方が生クリームの良さをより強く引き出していると感じるので気に入っています

今まで、私は妻がチョコパイを買って来ても、一個だけしか食べなくて、後は子供達が食べ尽くすというパターンが多かったのですが・・・

この生クリーム味のチョコパイに関しては、ついつい何個も食べてしまいました。

最近、私はダイエット中なのですが、生クリーム味チョコパイの美味しさだけでなく、少し小さ目のサイズが私を油断させているのかもしれません・・・

韓国旅行のお土産にチョコパイを買われる方もいらっしゃるかと思いますが、この生クリーム味のチョコパイは、非常にオススメなので、機会があれば、是非、お試し下さい!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

果物や野菜が安い韓国のお店のカラクリ!?... 韓国のスーパーや市場で買い物をしていると、果物や野菜の値段が、お店によって、ものすごく違うケースが多いことに気が付きます。 一般的にロッテスーパーやホーム...
えっ、どんぐりって食べられるの? 娘が学校で、「どんぐりを集めてくるように」と言われたので、一緒に近くの山までどんぐりを拾いに行きました。 (ここは、ソウル(恩平区)ですが、そういう宿題が...
韓国の人はマゼマゼするのが大好き 夜、妻と一緒にデートしました^^ コーヒーショップへ行き、注文したのは、망고 빙수(マンゴ・ピンス)というマンゴのかき氷! 超ビッグサイズで...
韓国に庶民的なプリンがないのはなぜ?... 韓国にいるとプリンが無性に食べたくなります。 その理由は、韓国にいると日本のスーパーやコンビニでよく見かける庶民的なプリンをほとんど見かけないからです。...
韓国では食べられない(!?)日本の食べ物... 韓国に移住して半年。 辛い物を食べ続けて、少し胃が疲れたので、「胃に少し優しいものを食べたい・・・」と妻にお願いしたところ・・・ 何と、親子丼、ポテ...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

7 Responses to “韓国のチョコパイの生クリーム味は大人気になる予感”

  1. quazm より:

    韓国の生クリーム系のチョコパイだと、私はeマートのPeacockブランドの7クリームケーキが好きで、けっこう買ってます。
    なぜか意外と日本の方に知られていないですが…

    • ケン より:

      quazmさん

      コメントありがとうございます。
      何が流行るかは美味しさ以外にもその国のニーズやマーケティング、そして口コミ効果などいろいろな要素がからんでくるので本当に読めないところがありますよね。
      私自身、なぜ韓国ではバンテリンではなくロイヒつぼ膏の方が遥かに人気が高いのか分からず、ずっと気になっています・・・

  2. たく より:

    慶州桜マラソンでハーフマラさん走ったとき
    エイドステーション(水とかちょっとした食べ物)で
    ロッテのチョコパイが置いてありました。
    手にとって食べた日本人の評価は
    パサパサで、拷問ゲームかよ、というものでした。
    マラソンの補給食としてはいかがなのもかと思いました。
    まぁ、エイドに並ぶくらい、チョコパイは韓国で人気なんですね。
    一時、ロッテから日本でも発売された記憶がありますが
    日本人には受け入れられないというか、スーパーで
    見かけませんね。

    • ケン より:

      たくさん

      えっ、マラソンで喉が渇いた時にチョコパイですか!?
      それは、ミスマッチですね~^^;
      チョコパイも美味しいですけど、日本はお菓子天国で競争が激しすぎるので生き残っていけなかったのかもしれません。

  3. cda より:

    チョコパイになんで「情」と漢字が一文字入っているのか分かりません。何か訳でもあるのでしょうか?

    チョコパイは日本ロッテで今現在も売ってますが、韓国製とは違いますか?韓国産ブラウニーならコンビニでちょくちょく売ってますね。

    • ケン より:

      cdaさん

      コメントありがとうございます。
      韓国人の妻に聞いたところ、昔、オリオンのチョコパイが発売された頃は、韓国もまだ貧しい時代だったそうで、チョコパイを上げることを通じて、お腹を満たして上げるだけでなく情も伝える意味合いがあったそうです。
      1989年のチョコパイのCMがこちらなのですが、
      https://www.youtube.com/watch?v=IlcWqG0U9TQ
      「マラジアナドアーラヨー(話さなくても分かるよ~)」
      という歌詞を妻は今でも鮮明に覚えているそうです。
      ちなみに、今、北朝鮮でチョコパイが流行っているという話もあります。
      チョコパイは、貧しい生活に温かい情をもたらしてくれる貴重なお菓子なのかもしれません。

      • cda より:

        動画を拝聴しました。分かりました!ありがとうございます

        そういう経緯だったのですね。チョコパイの表現と発声が日本とほぼ変わらないので親近感が湧きました。

        ほぼ30年前、韓国は民主化を果たして経済建設真っ只中という時期。お菓子の有り難みも日本のそれとは違うのだと認識させてくれました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ