こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

韓国の代表的なお菓子としてチョコパイがありますよね。

今回、オリオンのチョコパイに生クリーム味が登場しました!

生クリーム味は、実際どんな味なのか、食べてみた感想をお伝えしていきます。

チョコパイはやっぱりオリオン

韓国のチョコパイは、オリオン、ロッテ、クラウンといろいろなメーカーが出していますが、元祖はオリオンですし、人気も最も高いです。

オリオンのチョコパイは、箱に“情”という字が大きく書かれているのが特徴です。

>>韓国のチョコパイ@オリオン、ロッテ、クラウン元祖はどれ?

オリオンのチョコパイの種類

最近、オリオンも含めて、韓国のチョコパイは、新しい種類を出しながら、いろいろと挑戦をしています。

ただ、私も全種類、食べてみましたが、イマイチ感は否めませんでした

バナナ味のチョコパイは、娘から「バナナの方がおいしいね」と言われ・・・

>>韓国のバナナ味チョコパイを食べて娘が発した意外な一言

抹茶味のチョコパイも、大人の味過ぎたせいか、子供たちからは見向きもされませんでした・・・

>>韓国チョコパイ抹茶味のレビュー@気になる子供の反応は?

「やっぱり、どんな新しい種類を出しても元祖のチョコパイにはかなわないなあ~」

と思っていたので、今回、生クリーム味が出てきた時も、それほど期待はしていませんでした。

生クリームチョコパイの価格と気になるお味

今回、オリオンは、生クリームチョコパイで、オリジナルとショコラ&カラメルの2種類を同時発売しました。

近所のスーパーでは、12個入りで、4,400ウォンのところを3,980ウォンで販売していました。

値段的にはオリジナルのチョコパイと変わらないのですが、実際に買って中を開けてみると、一個あたりのチョコパイの大きさは結構小さくなっています

韓国の物価も大分上がってきたので、その対抗策なのかもしれません・・・

そして、気になるお味は・・・

生クリームのコクがあって、すごく美味しかったです(*´▽`*)

チョコパイの新しい味シリーズの中で、初めて元祖の味を超えたのではないでしょうか。

このお味であれば、大人気になるのではないかと、個人的に勝手に思っています^^

また、生クリームの中のオリジナルとショコラ&カラメルの両方を食べてみましたが、オリジナルの方が生クリームの良さをより強く引き出していると感じるので気に入っています

生クリーム味はお土産にもオススメ

今まで、私は妻がチョコパイを買って来ても、一個だけしか食べなくて、後は子供達が食べ尽くすというパターンが多かったのですが・・・

この生クリーム味のチョコパイに関しては、ついつい何個も食べてしまいました。

最近、私はダイエット中なのですが、生クリーム味チョコパイの美味しさだけでなく、少し小さ目のサイズが私を油断させているのかもしれません・・・

韓国旅行のお土産にチョコパイを買われる方もいらっしゃるかと思いますが、この生クリーム味のチョコパイは、非常にオススメなので、機会があれば、是非、お試し下さい!

合わせて読みたい記事