こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

韓国で長く生活しながら、今までまったく気が付いていなかったことがあります。

韓国のチョコパイって、実はいろいろなメーカーが出しているんですね!

では、本家のチョコパイはどこなのか、今回、お伝えしていきます。

韓国のチョコパイ

韓国では、3つのお菓子メーカーがチョコパイを出しています。

ロッテのチョコパイ

ロッテは、お菓子のメーカーとしても有名なので、なんか美味しそうな感じはしますよね^^

クラウンのチョコパイ

クラウンというメーカー自体、あまり聞きなれないところがありますが・・・

オリオンのチョコパイ

“情”という餅チョコパイはご覧になった方も多いのではないでしょうか?

韓国の元祖のチョコパイは?

では、問題です。

この中で、本場のチョコパイはどのメーカーでしょうか?

正解は・・・・

ドルルルルルル・・・・・

テン!

オリオンのチョコパイでした。

いやー、本当に、しーらなかった、しーらなかった。

だって、パッケージの色合いがほとんど同じなんだもん(・_・;)

今まで完全に騙されていました。

私は、味に鈍感なタイプなので、

「チョコパイはチョコパイでしょう」

と思って、何も考えずに食べていました。

でも、妻に言わせると、

「チョコパイはオリオンが、断然おいしいわ。クラウンなんて聞いたことない!」

ということだそうです。

■韓国のチョコパイは多様化している

韓国では、生クリーム味、抹茶味、バナナ味と段々多様化しているところがあります。

>>韓国のチョコパイの生クリーム味は大人気になる予感

>>韓国チョコパイ抹茶味のレビュー@気になる子供の反応は?

>>韓国のバナナ味チョコパイを食べて娘が発した意外な一言

韓国のチョコパイをおいしい順に並べると

つまり、韓国のチョコパイをおいしい順に挙げると、

  1. 最もおいしいのは、オリオン
  2. 次にうまいのは、ロッテ
  3. 一番へぼいのは、クラウン

ということになります。

(確かにクラウンが一番安いですし)

韓国のチョコパイと言えば、よくお土産で買っていかれる方も多いですが、その際は、是非、メーカーの違いを見極めて購入されることをお勧めいたします!

でも、これって韓国に来られる人達の中で、どれくらいの方がご存知なんですかね。

正直、今まで気が付かなかったことが、かなり、恥ずかしいです・・・

合わせて読みたい記事