チャメ(참외)日本では食べられない果物


春ぐらいから、市場やスーパーに並び始める黄色い果物が私は大好きです!

その名は、참외(チャメ)

IMG_0505

大きさは、手のひらにちょうど乗るぐらいです。

5月ぐらいから、5個5,000ウォンぐらいで売られ始め、夏になっていく中で、少しずつ安くなっていきます。

トラックにチャメをたーくさん積んで、売っている人もよく見かけます。

IMG_0816-4ab0d

食感は、メロンみたいです。

(調べてみるとマクワウリとメロンの交配種みたいです)

もちろん、家族もチャメにハマっております^^

韓国へ旅行に来て、チャメを日本へ持ち帰ろうとしても税関で引っかかってしまいますし、日本ではなじみがないので、韓国にいる時しか、基本的には食べられない果物と言っていいでしょう。

韓国へ旅行へ来られた際は、是非、お試しください^^


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国のじゃがいも料理ってどんなものがある?... 先日、妻の実家から大量のじゃがいもが送られて来ました。 その数、なんと段ボール2箱分 もう、本当に感謝、感謝、感謝(*´▽`*) とい...
わーい韓国でお好み焼きだあ! 先日、妻がお好み焼きを作ってくれましたヾ(o´∀`o)ノ 妻は元々チジミを作るのが得意なのですが、日本に10年間住んでいる間においしいお好み焼きを...
韓国でおいしいそうめんが食べられない訳~アレが高すぎる!... 韓国に来ても、そうめんを食べることは出来ます。 でも、日本人の私が満足できるおいしいそうめんは韓国でなかなか食べることが出来ません。 その理由をお伝...
韓国の寿司はまずいのか美味しいのか?食べ放題だと・・・... 韓国の寿司は、まずいと思いますか?美味しいと思いますか? ここら辺は韓国へ旅行した人の中でも意見が分かれる部分がもしれませんが、韓国に住む日本人の観点から...
キンパプはやっぱり元祖が一番!? 最近、仕事で忙しい妻から、困った電話が掛かってきました。 「ごめん、今日は、遅くなるから夕食、先に何か買って、食べておいて」 韓国でこういうシチ...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

One Response to “チャメ(참외)日本では食べられない果物”

  1. 日下 より:

    イトーヨーカドーで売っていることありますね。
    1個200円くらいだったかな?

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ