韓国人はなぜ辛いものを食べたがる?理由を聞いたら・・・

スポンサードリンク

韓国には至るところに辛い物があふれています

韓国人はなぜこんなに辛いものを食べたがるのか、その理由が気になるところですが、我が家のケースを少しご紹介していきます。

妻が辛いチキンを食べたがる理由

先日、我が家では、チキンを注文しました。

もちろん子供たちは大喜び\(^o^)/

ただ、辛い物が苦手な私が気を付けなければいけないのは、韓国のチキンは基本的に辛いということです。

特にその時、買ったチキンは激辛でした。

IMG_3735

(左側が激辛でーす)

普段は辛い物が全然平気な我が家の家族も、

(妻)「うぅ、胃が痛い・・・」
(息子達)「おっ、おしりが熱い・・・」

(本当に辛いとそうなるらしい)

と、かなり苦しんでいました。

(でも、なんだかんだいって、最後は完食していましたけど)

そんな悶絶する妻や息子達を横目に、私とちょっと辛い物が苦手な娘は、チーズの粉をまぶした辛くないチキンをモグモグモグ。

その時、少し気になったので韓国人の妻に聞いてみました。

「なんでそこまでして辛いものを食べたいの?」

すると妻から返ってきた答えは、

「だって、ストレスが発散できるから!」

とのこと。

そんなもんなんですかねえ^^;

スポンサード リンク

激辛のインスタントラーメンを食べたいのなら

そんな妻が、先日、職場でいろいろストレスを受けたきたようで、仕事から帰って来た時に、

「なんか辛~いものを食べたい」

と言いながら、作り始めたのが、

불닭볶음면(プルダック・ポックムミョン)でした。

IMG_3759

韓国人は基本的に、辛いものが平気なのですが、このプルダック・ポックムミョンは、そんな韓国人でもヒーヒー言う超激辛インスタントラーメンなのです。

ノグリラーメンが辛いという人もいますが、プルダック・ポックムミョンに比べたら、かわいいものです( ̄ー ̄)ニヤリッ

辛い物大好きな小五の息子も、プルダック・ポックムミョンを食べた後は、ブクブクうがいを始めます。

ちょっと調べていたらこんな動画がありました。

イギリス人がプルダック・ポックムミョンを食べたら、こうなるそうです。

子供達が辛いものを食べたがる理由

ちなみに、ヒーヒー言いながら、プルダック・ポックムミョンを食べている子供達にも同じ質問をしてみました。

「ねえ、なんでそんなに辛いものを食べたいの?」

すると、中三の息子からは、

「うまいから食べる!」

という返事が返って来ました。

子供たちは普段から、いつも辛い物をたくさん食べているのもう、理由なんて関係ないみたいです。

韓国人が辛いものが好きな理由って、もうなんていうか、理論理屈を超えているんでしょうねえ~^^;


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

4 Responses to “韓国人はなぜ辛いものを食べたがる?理由を聞いたら・・・”

  1. ttkazoku より:

    こんにちわ!
    このラーメン知っています、日本でも売っていますよ!かなり辛党の私でも手が伸びない一品です。
    辛いの苦手な人は死にますね!間違いなく!
    オススメの「星からきたあなた」が次回最終回なんです、二人が切なくて毎回号泣しながら見ています!とても良いドラマでした!
    またご紹介くださいませ~

  2. ケン より:

    ttkazokuさん
    いつもコメントありがとうございます!
    辛い物が苦手な私にとっては、
    「触らぬプルダック・ポックムミョンに祟りなし」の世界です(>_<) 「星からきたあなた」は日本でも最終回を迎えるんですね。 「あっ、こんな方法があったのかあ」という感じで終わっていきますので、楽しみにしていて 下さいね^^

  3. sayo より:

    初めまして^^ ちょくちょく拝見しています(勿論ポチも)そうなんです 韓国のお友達も「ストレスがあると辛い物を食べてすっきりする」って言ってました。1度韓国の方でも辛いと思う食事に誘われましたが丁重にお断りしました(笑)辛い物は平気な方ですが韓国の方も辛いと思う食事は勘弁です(笑)

  4. ケン より:

    sayoさん
    コメントありがとうございます。
    ポチもして頂いているなんて本当にありがたいですm(__)m
    “ストレス解消説”は、結構、一般的なのかもしれませんね^^
    ちなみに私も韓国の人が、「これ、全然辛くないよ~」という言葉は、絶対信じません。
    そう言われてやっぱり辛かったことが結構ありましたから(>_<)

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

このページの先頭へ