韓国のインスタントラーメンは全部辛いわけではないことを発見^^

スポンサードリンク

我が家の子供たちはおやつにインスタントラーメンを食べるのが大好きです。

韓国のインスタントラーメンと言えば、辛ラーメンとかノグリラーメンが有名ですけど、基本的に、辛いというイメージが強いですいよね。

実は、私、辛いのが苦手なので、「辛くないラーメンはないかなあ」とスーパーへ行くたび、しょっちゅうチェックしているのですが、実際は、ほとんど見かけません(T-T)

あー、日本のサッポロ一番の塩ラーメンが懐かしいなあ・・・

と思っていたのですが、そんな時、妻が、こんなインスタントラーメンを買って来ました。

IMG_2639

名前は、진라면(ジンラーメン)
진というのは、濃いという意味だそうです。

イメージキャラクターになっているのは、류현진(リュヒョンジン)というアメリカのロサンゼルス・ドジャースに所属しているメジャーリーガーです。

そして、今回、妻が買ってきたのは、ジンラーメンの中でも、순한 맛(やさしい味)という種類でした。

正直、いくら”やさしい味”と言われても、「やっぱり韓国のインスタントラーメンだからちょっとぐらいは辛いんでしょ」と信じませんでした。

今まで、「これは辛くないから~」と言われて、食べたら、実際はそれなりに辛かった経験が、たくさんあったからです。

でも、食べてみてびっくり!

全然辛くないんです。

しかもコクがあって、なかなかの美味さ!

我が家では、娘も辛いのが苦手なので、このラーメンは、我が家の定番ラーメンになるかなと思ったりしています^^

スポンサード リンク

ソバだったらこんなのがあります

ちなみに同じ麺類だと、ソバがありますが、韓国の場合、日本のような長細い袋に入った形では
売られていません。

だから麺つゆもほとんど売っていないですし、たまーに見かけても、無茶苦茶高かったりします。
韓国のソバは、こんな形で売られています。

IMG_0988

名前は、메밀 소바(メミルソバ)

作っているメーカーは、辛ラーメンやノグリラーメンを売っている農心(농심)です。

値段は、3個で2600ウォン(260円)とちょっと高めです。

ちなみに普通のスーパーでは売っていないので、まだあまり認知度は低いのだと思います。

でも、なぜか、食感はチキンラーメンみたいな感じです。

まあ、私はチキンラーメンは好きなので、いいんですけど^^

韓国で、「あー、辛くない麺類が食べたいなあ」と思ったら、こういったラーメンやソバを食べてみてはいかがでしょうか。

ただ、いずれは、日本の本格的なラーメン文化も韓国に浸透してくれないかなと個人的は密かに期待しているんですけどね!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

4 Responses to “韓国のインスタントラーメンは全部辛いわけではないことを発見^^”

  1. クウちゃんママ より:

    初めまして~!(^^)!
    いつも、ブログup楽しみにして読まして頂いてまーす!
    私も韓国好きで大阪のコリアンタウンへ行くのですが、そこでインスタント物をよく買いどれが美味しいか研究中(笑)ラーメン類はおいしいのが多いですよね!?そしてパッケージも韓流スターなどの写真入りでとても思わず買いたくなります(*^_^*)

  2. りんくん より:

    初めまして
    ドジャースの韓国人選手、ダルビッシュとよく比べられてると書かれてますが、アメリカで比較されてるのでしょうか?
    聞いたことないんですが…
    気になったのでコメしました。

  3. ケン より:

    クウちゃんママさん
    コメントありがとうございます。
    やっぱりパッケージの写真って
    重要ですよね^^
    今回のご紹介したラーメンは
    結構おいしかったので、
    オススメですよ。
    またおいしいラーメンあったら
    紹介させて頂きます!

  4. ケン より:

    りんくんさん
    コメントありがとうございました。
    アメリカでは詳しくは分かりませんが、
    そんな比較はされていないと思います。
    あくまでも韓国での話で、
    二人は同時期にMLBへ行ったので^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ