※この記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

韓国には、いろいろな種類のインスタントラーメンがあります。

基本的に韓国のインスタントラーメンは辛いので、辛い物が苦手な私はいつも苦戦します。

しかし、そんな私でも、勧め出来るラーメンが、安城湯麺(アンソンタンミョン)です。

そこで、ここでは、安城湯麺の味、辛さ、作り方、そしてアレンジ方法まで詳しく解説をしていきます。

安城湯麺をオススメする理由

安城湯麺(안성탕면)は、1983年9月に農心から発売をされた韓国の代表的なインスタントラーメンです。

そんな安城湯麺を私がお勧めする理由は3つあります。

辛さ控えめ

安城湯麺は、韓国のインスタントラーメンの中では珍しく、辛さ控え目になっています。

実際、韓国の人の味覚を少し理解している人は、韓国の人が「辛くないよ」と言っても、全然信じられないと思います。

でも、辛い物が大の苦手な私が、普通に食べられるぐらいだと言えば、納得して頂けるんじゃないでしょうか(´・ω・‘)

旨味がある

韓国には辛くないインスタントラーメンは他にもあります。

例えば、진라면(ジンラーメン)の순한 맛(スナンマッ・やさしい味)なら、辛くはありません。

なので、私は一時期、インスタントラーメンを家族で買う機会があったら、「ジンラーメンがいい、ジンラーメンがいい」と主張していたのでが、子供達は「ジンラーメンはおいしくない」と反対するのです(T-T)

多数決の原理で、お父さんのリクエストはいつも却下されていたのですが、安城湯麺なら、子供達も「旨い!」と喜んで食べてくれます

安城湯麺は、私も子供もおいしく食べられる非常に珍しいインスタントラーメンなのです。

家族の絆を深めてくれる安城湯麺の旨味に感謝ですm(__)m

安い

安城湯麺は、その安さも魅力の一つです。

我が家がインスタントラーメンを買う時は、5~6個入りのセットのものを購入することが多いのですが、高いと5,000ウォンを超えてしまうものもあります

しかし、安城湯麺は基本的に3,000ウォン代で買えることが出来るので、お財布にも大変優しくなっております。

安城湯麺の作り方

韓国で安城湯麺を買うと、作り方も韓国語で書いてあるので、念のため日本語でもご紹介しておきます。


水550ml(3カップ程度)を沸かした後、麺とスープを一緒に入れて、4分30秒煮込むと、おいしし安城湯麺の出来上がりです!

まあ、インスタントラーメンなので超簡単ですけどね^^;

安城湯麺のアレンジ方法

インスタントラーメンが好きな人の中には、普通に食べても、すぐに飽きちゃうという人もいらっしゃるかと思います。

そんな方に、我が家の超ラーメン好きな子供達がオススメする、安城湯麺のアレンジ方法をお伝えします。

まず、定番のアレンジはやはり卵です。

基本的に卵はどんなインスタントラーメンにも合うかと思います。

ただ、安城湯麺に卵を入れると、安城湯麺の旨味と卵の味がほどよくミックスして、絶妙の美味しさになります

韓国の餅(トック)

我が家の子供たちは、安城湯麺と韓国のお餅(トック)を一緒に煮込んで食べる時がよくあります。

ここでのトックとは、中にも入っていないくて薄く切ったタイプのものです。

お餅があると、お腹がしっかり満たされるのがいいみたいです。

コチュ(唐辛子)

安城湯麺は辛さ控えめなので、辛い物が大好きな人にとっては、少し物足りないかもしれません

そんな人は、コチュ(唐辛子)を刻んで一緒に煮込むと、美味しく食べることが出来るでしょう。

最後はおじや風に

安城湯麺は旨味があるので、スープも結構おいしいです。

ですから、麺を食べ終わった後、ご飯を入れて、ゴマ油2滴をかけると、絶妙の味になります

(と、我が家のラーメン小僧が断言していました)

安城湯麺を最後の汁の一滴まで味わいつくしたい方には、こちらの食べ方がオススメです。

安城湯麺は韓国旅行のお土産にも最適

安城湯麺は、韓国人にも人気ですが、個人的には韓国旅行のお土産にも最適だと思っています。

辛くない、美味い、安いと3拍子揃っていますので^^

オレンジのパッケージが目印となっていますので、韓国のスーパーで見かけたら、是非、お試し下さい!

韓国のインスタントラーメンの辛さランキング
韓国のインスタントラーメンは辛いイメージが強いですが、それを辛さ順に並べるとどうなるかランキング形式にしてみました。
>>韓国インスタントラーメンの辛さランキング!激辛の危険なラーメンはこれ

スポンサーリンク


広告

スポンサーリンク