韓国ドラマ史上最悪!?オーロラ姫最終回までのあらすじ(ネタバレ)

スポンサードリンク

MBCのイルイルドラマ(韓国で平日の夜にやっているドラマ)、오로라 공주(オーロラ姫)が、12月20日に最終回(150話)を迎えました。

oroa

実は、このオーロラ姫、私や妻が今まで見た韓国ドラマの中で、”史上最悪のドラマ“でした。

韓国には、冬のソナタを始めとして、純粋なドラマが多いというイメージがありましたが、それは、良いドラマしか日本に来ていなかったからということが、このドラマを見て、よ~く分かりました^^;

あまりにひどいドラマだったので、どうひどかったのか、簡単にまとめさせて頂きました。

スポンサード リンク

オーロラ姫が、とんでもないドラマである理由

このドラマの恐ろしいところは、

登場人物がどんどん消されていく

という点です。

実に、12人の登場人物が、消されていきました。

消された経緯は、二パターンあって、

一つは、海外へ行って、そのまま帰ってこないパターン

もう一つは、病気や事故で亡くなってしまうパターン

です。

主人公オ・ロラ(チョン・ソミン)のお父さん、お母さん、兄弟、親戚、みーんな、消されてしまいました。

なぜ、こんなにも登場人物が消されてしまったのか。

その理由は、その人たちが、脚本家のイム・ソンハンから、嫌われてしまったからと言われています。

ちなみにローラの愛犬も、一か月1000万ウォン(100万円)経費が掛かってしまうから(!?)なのか、途中で、死んでしまいます。

あまりにたくさん登場人物を消していくので、”脚本家は、金正恩と同じだ“と言われたぐらいです^^

また、「このドラマを見ないようにしよう」という反対運動まで起きそうになったと言われています。

オーロラ姫の最後のあらすじ【ネタバレ注意】

そんなオーロラ姫ですが、実は、視聴率がすごく高かったのです。

何故かというと、あまりに先が読めない展開なので、みんな、無茶苦茶ストレスを感じながらも、
どうなるのかが気になって思わず見てしまったからです。

なので、このドラマは、日本で放送されることはおそらくないと思いますが、もし、そうなったら無駄な時間を過ごさないためにも、最後のあらすじを、ここで書いてしまいます。

先回、私のブログの記事で、主人公のオ・ロラが、男性主人公のファン・ママ(オ・チャンソク)と離婚して、オ・ロラにふられて、失意のため、ガンになってしまった

ソル・ソリ(ソ・ハジュン)のところへ行ったという内容を書きました。

結局、オ・ロラは、ソル・ソリと結婚します。

そこで、主人公が変わってしまったと書いたのですが、その後、主人公の座を奪われたファン・ママがどうなってしまうのか気になっていました。

実は、ソル・ソリは、ガンに蝕まれる中で、倒れてしまい、生死の境をさまようになるのですが、そこで、自分がいなくなってもローラが一人ぼっちにならないように、ファン・ママを呼んだのです。

そこでファン・ママは、オ・ロラとソル・ソリの家に住みながら、ソル・ソリの闘病生活を支えることになりました。

でも、よくよく考えてみれば、3人の関係は、オ・ロラと現在の夫&昔の夫

普通、一緒に住むことはあり得ない関係が展開されていきます。

恐らく、主人公の座を奪われたファン・ママのイメージを回復するために脚本家の方は、必死だったのでしょう。

その後、ファン・ママの献身的な看病のおかげで、ソル・ソリは奇跡的にガンが治るのですが、その後、なんと命の恩人であるファン・ママと三人でこれからも一緒に住みたいと言いだします。

話が、どんどんおかしな方向へ展開していきますよね。

しかし、ここで決定的な出来事が。

ファン・ママがいきなり交通事故で死んでしまったのです。

そして皮肉なことに、ファン・ママは、視聴者に強烈なインパクトを与え、同情を勝ち取ることによって、主人公の座を取り返しました

かなり強引なやり方ですが・・・

一方、ローラとソリの間には、息子が生まれ、幸せな家庭を築いていきます。

普通は、そこで時々、ファン・ママのことを思い出しながら、段々、ドラマがフィナーレを迎えるようになるのですが、

最終回の前の回に、その息子は、実は、オ・ロラとファン・ママとの間に生まれた子供ではないかという疑惑が発覚します。

オ・ロラは、実は、天使ではなく悪魔のような女だったのか、と緊張感が最後の最後で張り巡らされます。

(最終回なのに何やってんだーという感じです)

しかし、まあ、最後はそうではないことが分かり、オ・ロラは、ずーっと確執が続いていたファン・ママの姉達と和解して、ドラマは最後のシーンを迎えます。

ちなみに、最後のシーンは、脚本家だったファン・ママがある賞を受賞し、その授賞式に一同が介して、写真を撮るのですが、そこでファン・ママの霊が現れて、最後は心霊写真(!?)を撮るような形で終わっていきます。

結局、私たちも、何だかんだいって、このドラマを最後まで見てしまいました。

このドラマは、視聴率が良かったので、2ヶ月ぐらい延長されたのですが、その延長分だけでも、脚本家のイム・ソンハンは、50億ウォン(5億円)を得たと言われています。

でも、このドラマを見た人たちは、みんなこう思っているでしょう。

金と時間を返せ~

ということで、韓国ドラマ史上最悪のドラマのご紹介でした。

「本当にそうなのー」という方は、是非ご覧になってみて下さい。

本当にヒドいですから^^;


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

47 Responses to “韓国ドラマ史上最悪!?オーロラ姫最終回までのあらすじ(ネタバレ)”

  1. 竜虎豚 より:

    解説お疲れ様でした。
    家内が見ていて、ときどき覗き見するていどだったのですが、見るたびに登場人物がいなくなっていて笑っちゃいました。
    犬まで死んだときは、こりゃいよいよ駄目だなと思いましたよ。
    途中で作家が「50話延長させる!」といきまいたらしいですが、さすがに通らなかったみたいですね。

  2. ケン より:

    竜虎豚さん
    ご無沙汰しております。
    実は、このドラマを見ている時、
    私自身、体調が悪くて、
    原因がよく分からなかったので
    「もしかして、私も・・・」
    なんて、いやーな気持ちに
    なっていました。
    実は、作家の方自身が、オーロラ姫に
    出て来る登場人物の生き方を
    地で行っていたところがあったみたいで
    (結婚したけれども、相手の家族の反対で
    離婚したとか・・・)
    なかなか、このドラマには
    怨念が詰まっていたようです^^;

  3. みゅー より:

    はじめまして。
    韓ドラ好きです。
    いま日本で放送されているのを見ています。
    そんなにひどいドラマだったんですね。
    それにしても主人公の女性がぎすぎすがりがりでびっくりしました。
    女優さんは皆さん細くてスタイルがいいですが、彼女の場合は細いを通り越して骨だけって感じで顔もがりがりで・・・男性主人公もこのひとのどこが格好いいのか分からず・・・。
    酷い内容ですね~。
    でも、冬のドラマは出生の秘密・記憶喪失と純粋と言えない面白くないドラマでした。
    母曰く、山口百恵さんの赤いシリーズのような展開だと、だから昭和のドラマを良く見ていた方はこれに嵌るそうです。
    親子そろってぺ・ヨンジュンはかっこいいとは思えません。彼も整形ですよね。昔のドラマはブサイです。韓国ドラマで整形していない女優・俳優さんを見てみたいです。
    韓国の俳優・女優さんはみな整形していますよと専門の方に聞かされて・・・ショックでした。
    でも、日本人も芸能人はかなり整形してますよね?AKB何てブスばかりだと思ったら、ほぼ中学生の頃と顔が変わっています。日本もかっ!
    って最近、ショックを受け韓国ドラマを受け付けなくなってきました。
    憧れではなく、ただのドラマとして見ようと考えたら、ドラマとして楽しむことが出来ました。

  4. ケン より:

    みゅーさん
    コメントありがとうございました。
    まさか、オーロラ姫が日本でも放送されるなんて、超意外です^^;
    確かに私も、韓国で整形した人を見すぎたせいか女性を見ても、美しいと感じる感性がなくなってきたかもしれません。
    やっぱり人間自然が一番ですよね~

  5. 283馬場 より:

    ウフフゥ ^^
    こんにちは! はじめましてです
    ごめんね^^ご挨拶より、ネタばれが面白くて思わず笑ってしまって!!
    (今は 38話なので、韓国タブーの親族同士の結婚有か~、4兄弟・姉妹で結ばれるんかい?と単純に見てたのよね。
    ハッピーエンド好きなので最後はどうなるのかと、覗き見にお邪魔しちゃいました^^
    これからは違った視点から、時間を無駄にしてみ(観)ます
    ありがとうございました

  6. ケン より:

    283馬場さん
    コメントありがとうございます!
    これから、唖然とするほど、
    どんどん登場人物が
    消えていきますので、
    楽しみに(!?)していて下さいね^^

  7. hao より:

    こんばんは…
    今、knTVで見てます。43話です。
    お兄さん二人がアメリカへ行ったのは…
    そういう理由(笑)だったんですか。
    最後が気になって検索しました…ら…
    記事を見つけて読みました。作家さんに会いたい(笑)日本だとそんな作家さんは…。
    あらすじも読ませて頂きました…。
    笑っちゃいますね。韓ドラ大好きな私としてはこのドラマを最後まで録画してまで見る価値があるか…悩みます。
    4期のガンが完治…
    ありがとうございました。

  8. ケン より:

    haoさん
    コメントありがとうございます!
    ちなみに韓国では、ドラマから降板することを
    하차(ハチャ)と言います。
    つまり二人のお兄さん達は、ハチャ
    しちゃったので、もう二度と
    アメリカから帰ってくることはない
    ということになります。
    脚本家の方は、ご自身も
    かなり辛い経験をされたそうで、
    それをドラマの中で、再現しているという
    話もあります。
    だからといって、「ここまでやるかあ」
    という感じではあるのですが・・・
    思いっきりネタバレしてしまい、
    申し訳ありませんでしたが、また
    面白いドラマがあったら、
    紹介させて頂きますm(__)m

  9. タケコ より:

    はじめまして 時々おじゃましてカンコクについて勉強させて頂いてます。
    まったく面白くないドラマを検索したら・・・こちらに戻って来ました。
    イケメンもいないし気持悪い男が踊ってたり
    なんか始めっから良く見てませんが、とにかくクソつまんないドラマです。
    あらすじありがとうごさいました。

  10. ケン より:

    タケコさん
    コメントありがとうございます。
    そうですね。私もまさか日本で
    放送されるとは思っていませんでした^^;

  11. ポッコ より:

    今、実は見ています。
    出家した時は、ビックリ。でも、これって計算づくなのと思ってしましました。だって、いなくなればお姉さん達が探すのわかってるしロラが来ると予測できますよね?!
    思い悩んで出家した割りには、あっさりロラと帰って来るし。ロラも、ずるいでしょ。ソリをダシに使って。ソリと結婚する気ないなら両親と会うなっちゅうの。って思ってました。日本でも韓国でも、作家先生に嫌われるといなくなるのは同じなんですね!。

  12. ケン より:

    ポッコさん
    コメントありがとうございます。
    ファン・ママもどうなのーって思っていましたが、ローラも、ソリの名前を自分の携帯に登録していた際、”二番目の男”と登録していたのを見て、引いてしまった記憶があります^^;
    なかなか共感を得られない主人公カップルという観点でも、珍しいドラマなのかもしれませんね~

  13. みゅー より:

    こんにちは。
    ママが出家したのをロラが迎えに行き、結婚が決まってソリと別れたところです。
    ここまでは、それほどおかしいとは思いませんが(笑)最後はすごい内容ですね。
    韓国ドラマは政策が始まる段階で契約していることが多いので日本上陸のドラマは多いです。
    私の娘ソヨンも生で見ていて離婚したら、日本放送はもう始まっていて結婚したところなんです。
    日本の放送を見ている方が気の毒でした。
    昨今、変な恨みもないのに陥れたりする復讐ものがどんどん日本に登場しています。
    韓国のアジュマがこれでもかと見るそうで・・・。
    一番酷かったのは、ルビーの指輪でした。
    あんまりなので、upされた5話ごとに1話くらいに最低限だけ見ました。
    人生を駄目にさせたりヒートアップされています。
    私の最近のヒットは主君の太陽とか学校2013
    応答せよ1997とかです。
    君の声が聞こえるは生で見ました。
    最近はめっきり生で見なくなりました。
    韓国語はあまりわからないので・・・

  14. NORIRI より:

    はじめまして
    現在KNTVでこのドラマをみてます。
    104話まできました。
    去年の演技大賞で話題になってたので頑張って見続けてましたがママもママ姉達も大嫌いで
    面白くなくて。。。
    最終回の内容だけ調べてたらこのブログが目につきました。
    話題になったいきさつ等納得です。
    呆れるような内容に見るの断念します(笑)

  15. 昴流 より:

    おじゃまします!
    私もKNTVで106話まで見ました^^
    新婚生活が始まったのですが…イライラしてます(笑)
    賢いロラがなぜあんな身勝手男のママを選ぶのか?!
    ママ姉達もロラのお蔭でママが戻って来たのに感謝の心がもうゼロ…
    その上可哀そうなソリがチヨンと結婚!!
    もうこれ以上見るのをどうしようと、ネタバレ無いかとこちらに伺いました。
    笑っちゃいました。
    トクテ カワイソ~!手放してはダメよって話だったのに(*0*;)お母さんまで…
    主役がママからソリに代わって(早よ変えろ!)安心しました。
    安心して最終回まで突入できそうです^^
    ありがとう(笑)

  16. ケン より:

    NORIRIさん
    コメントありがとうございます。
    演技大賞は、私も見ていましたが、
    何を基準に選ばれているのか
    よく分かりませんでした^^;
    オ・ロラ役の女優さんは、新人だから
    がんばったという見方も出来ますが、
    それでもですよね~
    このドラマは、あまりに意外な展開の
    連続で、「次どうなるか」という思いを
    起こさせて引っ張るドラマですから^^;

  17. ケン より:

    昴流さん
    コメントありがとうございました!
    確かにあまりにひどくて、笑っちゃいますよね~^^;
    ファン・ママを主役のイメージで終わらせるための
    手口も、結構強引でしたからね~
    このドラマは、普通には楽しめませんが、
    脚本家の強引な意図も考えながら見たら、
    意外と楽しめるかもしれませんね^^

  18. ebamiruku より:

    はじめまして・・アニョンハセヨ
    韓国ドラマにはまり 只今、オーロラ姫観賞中
    姉が録画して送ってくれるので 時間差あります。 検索したらケンさんが出てきました^^
    これからも お邪魔したいと思います。宜しくお願いします。

  19. ユリ より:

    はじめまして。
    ずっとKNでオーロラ姫を見ていますが、ここにきてママが主役ということにすごく違和感を感じるようになり、またソリさんが脇役なのにいつまで経っても消えていかないということで悶々をし始め、こちらを見つけました。
    なるほどー、やはり最後はソリさんのところに行くんですね。
    納得です!
    ママ姉たちの非道さを見て、ロラの次も嫁はもらえないなと思ってたら、ママ自身が死ぬとは・・・щ(゚ロ゚щ)
    凄い展開ですね(笑)
    でも、どう考えてもソリさん家に嫁いだほうが幸せなのでちょっとスッキリしました。
    あとちょっとで終わりますが、おかげさまでもう少し頑張ってみれそうです。
    トクテが死ぬのは嫌だけど・・・(T-T )

  20. ケン より:

    ユリさん
    コメントありがとうございます!
    ロラはソリと結婚して良かったなと思ったのですが、その後、ママが入り込んできて、何だかワケ分からない感じになってきます。
    ママのお姉さんたちもひどいですが、ロラも二人の男性の間で、心が揺れ動いて、なんか嫌な感じではあるんですよねー^^;

  21. ぶーちゃん より:

    アンニョンハセヨ^^
    KNTVのオーロラ姫にハマっているぶーちゃんです。
    いろいろと検索していて、こちらにたどり着きました。
    ママってそんなに嫌な男性ですかね?^^;
    私は、ソリ君はもちろん良い人だと思いますが
    どちらかというとママ派なので・・・
    ヌナ達が悪いのであって(特にシモン)ママは頑張ったと思っているんですけど・・
    最後がどうなるのかは、もう決まっているので、しかたがないですが、できればママと幸せになって欲しかったな~;;
    最初の頃のロラが好きだったので、途中から性格変わってしまってなんだかな~と思いました。
    日本にない独特のドラマですね~^^;

  22. ケン より:

    ぶーちゃんさん
    コメントありがとうございます!
    そうですねえ。
    確かにママは、どちらかと言えば、お姉さん達の被害者って感じのところもありますよね~
    ただ、ローラがお姉さん達から徹底的にいじめられていた時、もっとママがローラを必死になって守ってくれれば良かったのではと個人的には思っているのですが、そこら辺でもどかしく感じてしまった方も多いのかなあとも思っています^^;

  23. ぶーちゃん より:

    アンニョンハセヨ^^
    ケン様、ありがとうございました。
    確かに、あの時は私もママに
    「ロラの味方になってあげないとダメだよ~@@」って思いましたね。
    二人で住んでみて、それでもダメだったら別れたらいいのに、結論出すのは早すぎるのでは?って叫びたい気持ちでした~@@
    韓国には、こんなに酷いドラマが存在するのね~^^:って改めて韓国のスゴさを知りました。
    オ・チャンソクさんと、ソ・ハジュンさんの今後の活躍に期待してます!^^

  24. ケン より:

    ぶーちゃんさん
    私も、まさかこのドラマが日本で放送されるとは夢にも思っていませんでした^^;
    オ・チャンソクさんもソ・ハジュンさんも最近は別のドラマでがんばっていますよ。
    特に、オ・チャンソクさんが最近出ていた”来た!チャンボリ”も、かなり強烈なドラマです。(これは視聴率がグングン上がって、最後は40%を突破したので、日本でも放送されると思います)
    韓国のドラマって感情むき出しなところが、すごいですよね~^^;

  25. みゅー より:

    こんにちは。
    ロラが離婚手続きの時倒れたソリと再開して・・・今の段階ではそれほど酷いドラマと言う印象はないので楽しく見ております。
    確かにファン・ママの存在が薄くなってきました(笑)イケメンに見えなくて・・・
    3人のお姉さん女優さんはスタイル良し綺麗ですよね。特に声楽家の方はいつも高いお洋服着ていて、虐めで英語で話だし、ロラが分かると思うとフランス語とはインテリ姉妹ですね。
    こういう嫌みなのをはじめて見ました。
    フランス語で話すだなんて(笑)
    そのままをすぐにママに言えばいいのに、ママも3年待ってくれ、、、から2年だったら愛想尽かされますよ。
    韓国は特に相手の両親家族に気に入られて結婚すると楽ですよね。
    冬のソナタが純粋?出生の秘密、事故、病気ってドラマとしては全然面白くないのですが・・
    延長すると話が可笑しくなるドラマってたまにあります。
    メイクイーンを見てたのですが、延長が決まって伏線が無理に作られそれまで良かったドラマががくっと来たのを覚えています。初めて生で見たのですが・・・

  26. Taako より:

    初めまして!
    BSで始まったばかりです。
    ファン・ママを演じている俳優さん、
    以前見たドラマでヒロインとハッピーエンドになって欲しいと応援していたのですが
    ラストが知りたくて見てしまい唖然呆然!!
    何と冴えないストーカー男と結婚するって。
    彼とは親友なのですがちっとも魅力的ではないのに何故に?
    で、見始めたドラマはラストまで見るはずの私がリタイアしてしまいました。
    余程内容がシリアスならともかくこのてのドラマに主役交代はないでしょう。
    これは愛よ愛というドラマで途中まではとっても楽しみに見ていたのに本当に残念でした。
    それと太陽のあなた。
    こちらも本題は家族の誕生なんて素晴らしいタイトルだったのに、タイトルと全くそぐわないラストになってしまいました。
    キャスト紹介では全然出て来ない(一部では人気のある方のようでしたが)のに突然後半に出現してヒロインと結婚しちゃうなんて。
    ダメよ~ダメダメ!!
    さて、オーロラ姫。
    主演はともかくベテラン脇役陣は豪華で
    これでもかって言うくらいに大勢出ていますね。
    でも大部分の方が消える??
    しかもファン・ママとはアンハッピー?
    こじつけで出生の秘密とか親世代の確執とか
    あれやこれや出て来るのでしょうが
    末期ガンが完治して健康な人が事故死だなんて。
    太陽のあなたと同じくキャストにも出て来ない人が途中から出て来るのですね。
    まぁ、長編だから仕方のないことだとは理解したいけど日本人の脚本なら絶対あり得ないですね。
    視聴者の意見を反映しながら書くと言う韓国ドラマならではの現象でしょうか?
    キム・ボヨンさんの意地悪姉さん振りも久々に見たいけど(ファン・ジニのメヒャン良かったです)ケンさんが仰るように時間の無駄のような気もして来ました。
    長編でも飽きずに納得出来るドラマもあるのですがね・・・・
    長々と失礼しました^^;

  27. ケン より:

    みゅーさん
    コメントありがとうございました。
    韓国ドラマの場合、結婚をすると、必ず相手のご両親や家族が何らかの形で絡んで来ますからね~
    韓国の人は感情表現が激しいので、いじめも壮絶です(-_-;)
    それでも、最後は、一応、悪い人たちも反省して、皆、いい人になってはいくので(これも良くあるパターン)、そんな展開も少し楽しみにながらご覧ください^^

  28. ケン より:

    Taakoさん
    コメントありがとうございました。
    すごく韓国ドラマにお詳しいですね。
    確かに、前々から不思議に思っていたのですが、韓国ドラマって、
    ●ストーリーの展開が情報として漏れる
    ●気に入らない展開(誰かが死ぬとか)があると、番組サイトに大量の反対コメントが記入される
    ●ストーリーが変わる
    という展開がよくあるんですよね。
    今回のソリの劇的な回復もそんな背景があるのかもしれません。
    そうですねえ。個人的には、やっぱりあまりお勧めしたくはないドラマです。
    でも、見出したら思わず見てしまうドラマなんですけど・・・^^;

  29. ゆう より:

    いま日本で放送中です。
    まだ6話なので、ファンママを御嬢様のロラが追いかけ回して、他人に慇懃無礼に振る舞っているところなので
    このブログを読んでも???といった感じですが
    ろらはワガママ偉そうすぎて、魅力がない主人公ですね。

  30. ケン より:

    ゆうさん
    コメントありがとうございます。
    そうですよねえ。
    最初に比べると、ファンママとロラの立場は、完全に逆転しちゃいますからね~
    「ロラなしでは生きていけな~い」となっちゃうファンママも、二人の男性を行ったり来たりするロラもどうなのー?って思ってしまうところがあります。
    正直、私は、未だにこのドラマが日本で放送される理由がよく分かりません。
    まあ、いろいろな意味で、話題性には事欠かなかったドラマではあるのですが^^;

  31. おばあさん より:

    こんにちは、はじめまして
    こちらはだんだん寒くなってきましたが、ソウルはどうですか。
    BSでロラ姫を見始めたところでした。でも最初の3話見逃したので、あらすじを探していてこちらに到着しました。
    以前「チェオクの剣」を見ていて最後3人とも死んでしまって、えっー私の今まで見ていたのナンだったのって思った事があって、できるだけ評判の悪いのは見ないことにしています。
    毎日4つのドラマを見てるので、年のせいで目は疲れるし、でありがたいことに、ロラを見なくてよくなりました。
    情報ありがとうございます。
    寒くなりますので、風邪など引かないように。

  32. ケン より:

    おばあさん(!?)様
    コメントありがとうございました!
    そうですね。このドラマは、見出すと展開が気になってついつい見てしまいますが、見終わると、「見なくても良かったなあ・・・」と思ってしまうドラマです^^;
    ソウルは、2~3日前に初雪が降りました。
    今週から急に寒くなった感じがします。
    日本でも、風邪やインフルエンザの時期に入ってくるかと思いますsので、おばあさん様もお体に気を付けてお過ごしください。

  33. みゅー より:

    トクテが死んでしまいました(>_<) ママよりソリさんのほうが好きなのですが、元旦那が現旦那を介護、、、とうとうおかしな段階に入ってきました。 確かに、ママの存在は薄くなってきたので無理しますよね(苦笑)と言いつつ最後まで見るか最後だけ見るかのどっちかなんです。 ソウルは初雪ですか? 広島はまだ日中は暖かいです。 お体ご自愛くださいませ。

  34. ひとぴー より:

    ケンさんの解説に思わず吹き出してしまいました。                                        はじめまして。BS朝日を観ています。                         そんなにクレイジーなドラマとは。でも逆にどんな話なのか別の意味で興味がわいてしまいました(笑)肩の力を抜いて無責任に観たいと思います。                                       ところで・・・ロラの横顔がだんだんチワワに見えてくるのはワタシだけででょうか?

  35. ケン より:

    みゅーさん
    コメントありがとうございます。
    「トクテなんで殺すんだよー」という感じですよね(T-T)
    ママがソリのリハビリを介護するシーンでは、時々、青春ドラマみたいな歌(ママとソリが交互に歌っています)が流れるのですが、逆に爆笑してしまいました^^;
    ママはラストに向けて、どんどん無理していきますので、そんな展開も楽しみながらご覧になって下さい^^
    みゅーさんもお体に気を付けて元気にお過ごしください。

  36. ケン より:

    ひとぴーさん
    コメントありがとうございます。
    ある意味、オーロラ姫は、ムチャクチャな展開に笑えますよね^^;
    半分、コメディだと思って、気楽にみて下さい!
    確かに言われてみれば、ロラの顔はチワワに似ているかも・・・
    思わず、「どうする、アイフル」のCM思い出しちゃいました>-<

  37. ぶーちゃん より:

    ケン様、皆様 こんにちは
    とうとうオーロラ姫終わってしまいました。
    終わってみると、ケンさんのおっしゃるとおり「いったいなんだったんだろう~ 今までの時間を返して~@@」っていうドラマでしたね
    最後はなんか「ママのための最終回」っていう感じの終わり方でしたね~
    個人的には、嬉しかったですけど^^;
    シモンにも相変わらず呆れるばかりで、あんな風にロラと和解するなら最初から仲良くできないのかしら~@@って思いました。
    このドラマ、いわゆるゴーデンタイムに放送されたんですよね?
    日本では絶対に真似できない、凄いインパクトのあるドラマでしたね。
    俳優さんたちにもお疲れ様でしたって言いたいです^^;
    どうもありがとうございました。

  38. みゅー より:

    こんにちは。
    オーロラ姫を見終えました。
    私がいろいろとまくちゃんドラマを見ているせいか、最後は滅茶苦茶でしたが、あら~ママの子だわと一番上のお姉さんが怖かったですが、それ以外はあまりびっくりしませんでした。
    韓国ドラマは無茶苦茶な内容のが多いので(苦笑)受け入れました。
    いま、日本ではどんなドラマでも韓国のが入ってきているのが実情です。
    生の時に、日本で始まったいとしのソヨンも生では離婚してて、日本での放送は恋愛中とか。
    あらすじだけで契約するみたいですね。
    ファンマ作家がイケメンには見えなくて・・・
    ロラもがりがりで細いのを越してあんなに細い人も珍しいですよね。
    このドラマが視聴率に成功したのが、主人公がまだほとんど知名度がなかったからだと思っています。
    説明等ありがとうございました。

  39. ケン より:

    ぶーちゃんさん
    コメントありがとうございます。
    そうですでね。韓国は、平日の7:15分からの枠で放送されていました。
    ただ、私としては、このドラマで日本でも放送されるようになったことの方が意外だったのですが^^;
    出演者も視る人も、いろいろ振り回されるドラマではあったと思います。
    本当に視聴お疲れ様でした~^^

  40. ケン より:

    みゅーさん
    コメントありがとうございます。
    日本側が韓国ドラマを日本で
    放送する判断基準って
    どうなっているんですけね^^;
    個人的には、このドラマは
    視聴率だけは良かったので、
    そこら辺のところが理由かな~
    と思っています。
    ロラ役の方は、新人ですね。
    年末に新人賞みたいな
    ものをもらっていました。
    本当にお疲れ様でした!

  41. しろくま より:

    ドラマ見てますが最初から設定がカオスですね。
    チヨンは礼儀正しく優しい女の子だったのに急に嫌な奴にかわってるし、ロラは偉そうで生意気だったのに、か弱く素直な設定になってるし…。
    チヨンが馬のトクテに乗っていて、ソリが激怒する場面で、支配人があの方は女優ですと言うシーンもあるけど
    チヨンが選んだ馬でもあるまいし、支配人が悪いだろうとか
    いくら家族同士の口約束とはいえ、ママのチヨンへの失礼な態度とか
    兄たちの一方的にロラをかばってママの三姉妹にぶちギレるところとか
    ロラに魅力を感じないからか、見ていてなんだかイライラしますね。
    もう見るのやめようかなー

  42. ケン より:

    しろくまさん
    コメントありがとうございます。
    そうですねえ。このドラマは、かなりムチャクチャなドラマなので、韓国の人達も「一体、このドラマは、どうなるんだ」と気になって最後まで見ちゃったという感じです。
    最終回のあらすじはここに書いておきましたので、これを読めば見られなくても大丈夫だと思います^^

  43. hanada より:

    こんにちは。
    はじめてコメントなど書かせていただいています。
    実は私はこの脚本家さんの大ファンです。
    最初は脚本家などなにも気にせず見ていたのですが、途中でもしや?と思って調べてみたらやはりそうでした。
    「人魚姫」「アヒョン洞の奥様」「宝石ビビンバ」「芙蓉閣の女たち」全部見ました。
    「神様お願い」もあった…
    この方の作品はすべてファンタジーなのです。
    隠れミッキーのように知る人ぞ知る…的なポイントがあったりします。
    今までは、かなり主人公に近いキャラクターのはずなのに一度も姿を見せない人が必ず盛り込まれていたのですが、今回は次々と消していって二度とでてこないというスタイルのようですね。
    すごくシュールなショットを10秒くらいみせたり…
    なんといっても韓国ドラマのお約束、「最悪の出会い」とか「倒れるところを抱き留めて恋に落ちる」とか「最後は敵対した相手をへんにかわいそうに仕上げる」とか、もういい加減気づけよっていう演出が一切なくて感心するのです。
    ぜんぜん安易なエピソードを使ったりしないところもお気に入りの理由です。
    市場で変な帽子かぶって楽しそうなのもね!
    主人公の女性がありえないくらいのお人好しでまぬけなのはもううんざり。
    主人公が賢明で、意地悪をした人には容赦なくしっぺ返しが待っている。
    そのへんが痛快なのです。
    結局、ママ姉たちはママを失うでしょ?
    生まれてきた子供がびっくりするくらいママの雰囲気の顔立ちで、「よくぞ!」と拍手したいくらいでした。
    たしかにロラはチワワでしたね。
    人魚姫のヒロインはチンに似てます。
    私のようなファンがいることをお知らせしたくて…

  44. ケン より:

    hanadaさん
    コメントありがとうございました。
    すごくお詳しいのでビックリしました。
    確かに、従来の韓国ドラマのパターンを
    裏切り続けるという観点では、
    面白いかもしれないですし、それも
    韓国で視聴率が高かった理由の一つなどのだと
    思います。
    ある意味、賛否両論に分かれるのかも
    しれないですね~

  45. Yoko より:

    オーロラ姫の最終回を観ました。えっ!うそっ!最終回なのにまだこんなに激しいのって観ていてストレスすら感じました。ママの授賞式での姉(長女)のスピーチにはゾッとしました。来世では、あなた(ママ)の息子を産みたいと言っていませんでしたか?日本語字幕では、親子になりたいと書いてありましたが。。(私の勘違いだったらすみません。。)
    お姉さんは、ママを男として見ていたのかなぁと、その時感じて、だったらそれまでのロラへの意地悪、憎しみなどが少し理解できたのです。それにしても変なドラマでした^^;

  46. ケン より:

    Yokoさん、コメントありがとうございます。
    確かに最後の”お父さん誰?”騒動にはハラハラさせられましたよね^^;
    私の最後のスピーチのことはあまり覚えていないのですが、お姉さんの執着心の強さを考えれば、そういう風に見ていたのかなとも感じます。
    私も、このドラマを見た後は、まさかこのドラマが日本で放送されるとは夢にも思っていませんでした。
    世の中、何が受け入れられるのか、よく分からないですよね^^;

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ