韓国のイルイルドラマって何?俳優さんは本当に大変だと思う・・・


こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

韓国ドラマにはイルイルドラマという枠があります。

正直に言ってしまうと私はイルイルドラマをあまり見たくはありません。

なぜなら、イルイルドラマにハマるとムチャクチャ時間が取られるからです^^;

今回は、そんなイルイルドラマ事情についてお伝えしていきます。

イルイルドラマの意味は?

イルイルドラマは、韓国語で일일 드라마と書きます。

日本語に訳すと「1日ドラマ」という意味です。

韓国には、平日(月~金)の19:15頃から放送しているドラマ枠があり、それをイルイルドラマと呼んでいます

平日に毎日放送されるからといって、ドラマの時間が短くなるかというと、そうではありません。

1話あたり、放送時間は40分ぐらいあります。

さらに、イルイルドラマは100話を超えるので、撮影時間は凄まじいものがあります

ですから、イルイルドラマには、超有名な俳優さんが出ることはあまりなく、新人の人や、これから売り出したい人が出ることが多いです。

ただ、それにしても、イルイルドラマに出る俳優さんは本当に大変だと思います。

イルイルドラマを巡る攻防が熱い

イルイルドラマは、SBSとMBCでそれぞれ行っているのですが、その攻防は非常に熱いです。

(ちなみに、以下の話は韓国人の妻から聞いた話が多いので、細かい部分で間違っていたらゴメンナサイm(__)m)

現在のイルイルドラマ(2013年10月時点)は、

です。このドラマ枠に関しては、いつもMBCがSBSより視聴率を上回っていました。

ところが今回は、SBSが巻き返し、못난이주의보(おバカちゃん注意報)の人気がどんどん上昇していきます。

しかしMBCの오로라 공주(オーロラ姫)では、ある登場人物の人気が急上昇し、視聴率でおバカちゃん注意報を逆転します。

赤丸急上昇中の俳優さんは、主人公オ・ロラ(チョン・ソミン、ドラマでは女優という設定)のマネージャーソル・ソリ役を務めるソ・ハジュンです。

その甘いマスクと紳士的な演技で、その人気は、完全に主役を食うほどに韓国ドラマ好きの人がいたら、この人は要チェックです^^

結局、オ・ロラには”2番目の男”と携帯電話に登録され、最後はふられてしまい、オ・ロラは一度別れたファン・ママ(オ・チャンソク、男性の主役級)の元へ帰っていくのですが、そこで視聴者から苦情が殺到し、主人公のカップルに何ら好感を持たない人が続出・・・

一方、おバカちゃん注意報は、人気があるので、当初の放送回数120回を133回まで延長することを決定

それに対抗して、オーロラ姫も放送回数の延長を決定し、本当は、オ・ロラがファン・ママと結婚したところで、終わるはずだったそうですが、結婚後のストーリーもいろいろ作ることに・・・

さらにおバカちゃん注意報は、主人公のコ・ジュンスが、”ビルの上から飛び降り自殺をする~”というシーンを金曜日の最後に持って行き、思いっきり視聴者をじらしながら、引っ張るという手法で、さらなる巻き返しを図ります。

この時は、本当にドキドキしたなあ^^;

まあ、こんな感じで・・・

韓国のイルイルドラマの攻防は、か・な・り、熱いのです^^

それにしても、イルイルドラマの俳優さん、本当にご苦労様ですm(__)m





次の記事: »

前の記事:«

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ