※この記事にはプロモーションが含まれています。


出典:KBS

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

今回は久しぶりに韓国ドラマの紹介となります。

ドラマのタイトルは、“愛はビューティフル人生はワンダフル(原題: 사랑은 뷰티풀 인생은 원더풀)”、KBSで土日に放送される週末ドラマです。

このドラマは、まだ始まって間もないのですが、かなり期待できそうなので、あらすじやキャスト、そして感想についてお伝えしていきます。

愛はビューティフル人生はワンダフルのあらすじ

人生に葛藤する二人の姉妹

ドラマは、2009年の時期から始まります。

キム・ヨンウン(パク・ヨンギュ)とソヌ・ヨンエ(キム・ミスク)の次女であるキム・チョンア(ソル・イナ)は、大学へ行かないと決めていました。

彼女は、学校でいじめに遭い、体にはいくつも痣があり、人生に絶望していたのです

一方、姉のキム・ソラ(チョ・ユニ)は、アナウンサーという華やかな仕事には就いていたものの、お金持ちの男性と結婚をするために、高級なジムに通ったりしながら、ギリギリの生活をしていました。

二人は生き方や考え方はまったく違うものでしたが、心に様々な葛藤を抱えていたという点では共通していたのです。

自殺を図るチョンア

人生に絶望していたチョンアは自殺サイトで知り合ったジョンギョムと一緒に自殺をしようとします

そして、自殺をするための場所に向かう途中の列車の中でチョンアは、ク・ジュンフィ(キム・ジェヨン)という兵役中の男性に出会い一目惚れするのでした。

実は、ジュンフィは、これから一緒に自殺をしようとしていたジョンギョムの兄だったのですが、チョンアは、もちろんそんなことを知る由もありません。

そして、ジョンギョムとチョンアと待ち合わせをしますが、ジョンギョムは、「チョンアは死なないで生きていくべきだ」という手紙を残して、一人で自殺をしてしまいます

やがてチョンアと連絡が取れた母のヨンエは、ジョンギョムは自殺ではなく、事故で亡くなったことにしようというのでした。

ソラはお金持ちと結婚をしたけれども・・・

そして、ドラマの舞台は2009年から2018年に移ります。

チョンアは、警官になるための公務員試験を受けるため、一生懸命勉強をしていました。

そして、自殺をしたジョンギョムの兄で、以前、チョンアと列車の中で偶然出会ったジュンフィは、生前のジョンギョムから自分にあてられた手紙を発見し、そこに書かれていたチョンアを探すことになります。

一方の、ソラは、ジムで出会った財閥の御曹司であるト・ジヌ(オ・ミンソク)に気に入られ、結婚をしていました。

野心家のソラは、遂にその夢を実現していたのです。

しかし、その一方で、ソラは、ジヌが、自殺をしたジョンギョムの親戚であったことを知り、家族と関係を絶ち切っていました

さらに、二人の間には、なかなか子供が生まれず、ソラは不妊治療も受けていました。

また、ソラは、ジムの母であり、姑であるホン・ファヨン(パク・ヘミ)からは憎まれていて、1年以内に妊娠をしなければ追い出されると言われる始末。

ソラの夫は不倫の末・・・

そんな時、ジヌは、秘書のムン・ヘラン(チョ・ウリ)と不倫旅行へ出かけて、交通事故に遭い、意識不明の重体になってしまいます。

複雑な思いでジヌの回復を待つソラでしたが、病院で、ヘランの兄のムン・テラン(ユン・バク)と出会うのでした。

一方、チョンアは、ジュンフィと再び偶然に出会います。

しかし、チョンアは、ジュンフィがジョンギムの兄であることには気が付かず、ジュンフィもチョンアがジョンギムが自殺をする直前まで一緒にいた女性であることには、まだ気が付いていません。

ソラとテラン、そしてチョンアとジュンフィの不思議な縁は、まだ始まったばかりなのでした。

愛はビューティフル人生はワンダフルのキャスト

愛はビューティフル人生はワンダフルのキャストは以下のようになります。

分かりやすいように、ドラマのポイントとなる人を中心に分けてみました。

チョンアとのその家族

ソル・イナ(キム・チョンア役):ヨンウンとヨンエの次女で、恋愛と結婚は諦め、公務員試験の勉強をがんばっている29歳の女性。ドラマでは、主人公的な役割を演じます。

チョ・ユニ(キム・ソラ役):ヨンウンとヨンエの長女。アナウンサーをしていた時にジヌと出会い結婚をするなど、強い野心を持った女性でもあります。

キム・ミスク(ソヌ・ヨンエ役):チョンア、ソラ、ヨナの三姉妹の母。仕事をしない夫のために、苦労しながら、娘たちには自分と同じような苦労をさせたくないと願っています。

パク・ヨンギュ(キム・ヨンウン役):チョンア、ソラ、ヨナの三姉妹の父。元プロバスケットボール選手で、金メダリストでしたが、現在は失業して、妻に頼りっぱなしのダメ親父状態になっています。

クォン・ウンビン(キム・ヨナ役):チョンアとソラの妹で18歳の女子高生。テニスの天才で学校でも人気者です。

ジュンフィとのその家族

キム・ジェヨン(ク・ジュンフィ役): 財閥企業の一族で、判事である母を持つ34歳の青年。他人には興味を持たない冷静な性格ですが、チョンアを出会って心境が変化していきます。

ナ・ヨンヒ(ホン・ユラ役):ク・ジュンフィと自殺したジョンギョムの母親であり、最高裁の判事です。

ジヌとその家族

オ・ミンソク(ト・ジヌ役):財閥企業の代表の一人息子。ソラと結婚をしますが、不倫相手と事故を起こして、意識がなかなか回復しません。

パク・ヘミ(ホン・ファヨン役):ト・ジヌの母であり、ユラの妹でもある彼女は、財閥企業の会長で、普段から、傍若無人の振る舞いをしていて、下の人からはクレイジーサイコパスだと言われています。

ジヌだけは溺愛しているだけに、ソラに対しては非常に厳しくあたります。

愛はビューティフル人生はワンダフルの感想

実は、私自身、KBSの週末ドラマだけは、以前から欠かさず見るようにしていたのですが、「愛はビューティフル人生はワンダフル」の前にやっていたドラマがあまりにも面白くなくて、見るのをやめていました

実際、週末ドラマを見始めるとかなり時間を取られてしまうので、今回も見るのをやめようかなと思っていたのですが・・・

妻が、「愛はビューティフル人生はワンダフル」を見始めて、「今回のドラマはすごく面白い!」と言い出したんですね

確かに、ストーリーの展開がすごく早いですし、幸せとは何か、いろいろ考えさせられることも多いです。

まだ、ドラマ自体は、始まったばかりなので、これから追記していくかもしれませんが、とにかく、「愛はビューティフル人生はワンダフル」はスタートダッシュに成功したというか、今後の展開が楽しみなドラマです!

追記(1月14日)

韓国では60話(30回)が終わりましたが、最初の頃に比べると、ちょっと面白くなくなってきたなあという感じですm(__)m

ストーリーの展開が退屈というか・・・

個人的には、ジュンフィの存在感が薄くて、脇役のジヌの方が目立ってしまっているのが気になります^^;

後半の盛り返しに期待したいところです。

最終回の感想(3月22日)

「愛はビューティフル人生はワンダフル」は、3月22日(日)に韓国で最終回を迎えました。

一応、ハッピーエンドではあったのですが、最後は盛り上がりに欠けて、あっさり終わってしまった感じです。

感覚的には、あまり、人気がなかったので、途中で打ち切りになって、急いで終わらせた印象を受けました。

あと、今回のドラマでは、ジヌの憎めない存在感が人気を得て、最後はストーリーが変わってしまったような展開になったのも個人的には印象に残りました。

せっかく、最初は、皆さんに面白いドラマだとオススメしたのですが、途中からイマイチになってしまって、何だか申し訳ありませんm(__)m

今度は、絶対に面白い韓国ドラマをご紹介して、挽回していきますので、是非、ご期待下さい!

スポンサーリンク


広告

スポンサーリンク