「愛の不時着」のあらすじ・キャスト・感想!これってもしかして!?



出典:https://www.genie.co.kr/magazine/subMain?ctid=12&mgz_seq=7828

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

最近、我が家の家族は、韓国ドラマ「愛の不時着(사랑의 불시착)」にハマっています。

実は、この作品、いろいろな意図を感じて、個人的には、どうなんだろうとずっと思っていたのですが・・・

家族が熱心に見ているので、今回は、こちらの韓国ドラマのあらすじ、キャスト、感想、そしてある特別な事情について、お伝えいきます。

「愛の不時着」のあらずじ

トルネードに吹き飛ばされ

ヒロインのユン・セリ(ソン・イェジン)は、韓国の最高財閥であるクィーングループの娘であり、自らが立ち上げたファッション事業で盛況を収めている有能な人物です。

セリには、兄が二人いますが、長男のセジュンも次男のセヒョンも能力がなく、性格的にも非常に残念な人達でした。

そのため、父であり、クィーングループの会長でもあるユン・ジュンピョンは、後継者としてセリを指名したのです

ある日、セリは、自社の新製品であるパラグライダースーツを自ら着用して、直接、テストをしようとします。

しかし、飛行中にトルネードに巻き込まれて、セリはパラグライダーごと、遠くへ吹き飛ばされてしまうのでした

セリが不時着した先は?

セリが不時着した場所は、DMZ(韓国と北朝鮮の非武装地帯)の北朝鮮側でした。

森の木のぶら下がった状態で目覚めたセリは、パトロールをしていた北朝鮮の兵士であるリ・ジョンヒョク(ヒョンビン)に発見されます。

ジョンヒョクはセリについて調査しようとしますが、ジョンヒョクが地雷のスイッチを踏んで身動きが取れなくなってしまった隙にセリは逃げ出すのでした。

しかし、韓国に帰ろうとして、境界を越えて向かった先は、韓国ではなく北朝鮮側だったのです

南北の国境を超えたラブストーリー

セリは、ある村に辿り着きますが、そこが北朝鮮であることが分かり、ショックを受けます。

そして、危うく車にひかれそうになりますが、そこで、ジョンヒョク(ヒョンビン)に助けられるのでした。

最初は、セリを殺そうかと考えるジュンヒョクですが、結果的にセリを守ることになり、セリが韓国へ戻れるよう助けようとします。

様々な試練を乗り越える中で、二人は次第に惹かれ合っていくのでした

「愛の不時着」のキャスト

リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)

北朝鮮総政治局長の息子でもある5中隊大尉。

元々はピアニストでスイス留学までしていたが、兄の死をきっけに軍人となります。

原則に従い、完璧に任務を遂行しようとする軍人であり、一見、冷淡にも見えますが、実は優しい心の持ち主です。

ユン・セリ(ソン・イェジン)

韓国財閥家の娘でもあり、ファッションブランド“Seri’s Choice”のCEOとしても成功を収めています。

セレブでありながらも、陽気で破天荒な性格の持ち主でもあります。

ソ・ダン(ソン・ジヘ)

ジョンヒョクの婚約者。

北朝鮮の平壌にある最高級のデパートの社長の娘で、本人はチェロを専攻しており、ロシアで留学生活を送った後、10年ぶりに北朝鮮に戻って来ます。

自分は、当然、ジュンヒョクと結婚すると思っていたのですが・・・

ク・スンジュン(キム・ジョンヒョン)

イギリス国籍の実業家。

セリとは一時、婚約までした仲でしたが、セヒョンの兄と事業を行っている時に、公金を横領して、指名手配をされてします。

そこで、警察の捜査網を逃れるため、北朝鮮に向かいます。

チョ・チョルガン(オ・マンソク)

人民軍保衛部の少佐。

麻薬の密輸や、非武装地帯での不法盗掘など、犯罪も躊躇せずに行う野心家です。

ジュンヒョクが自分の不正を調べようとすると、ジュンヒョクとジュンヒョクの家族を倒そうとし、セリの命も狙います。

チョン・マンボク(キム・ヨンミン)

ジュンヒョクの兄のムヒョクの友人でもあった人物ですが、チョルガンの命令で、ジュンヒョクの家を盗聴します。

しかし、やがてジュンヒョクの味方となり、サポートをしてくれます。

ピョ・チス(ヤン・ギョンウォン)

北朝鮮の5中隊の曹長。

せっかくな性格で、最初は、セリと敵対しますが、実は情に厚い人物で、セリとも次第に仲良くなっていきます。

パク・グァンボム(イ・シンヨン)

北朝鮮の5中隊の曹長で、5中隊の中では、一番のイケメンです。

寡黙な性格ですが、ジュンヒョクを心から尊敬しており、ジュンヒョクからの信頼も厚い人物です。

キム・ジュモク(ユ・スビン)

5中隊の中級兵士。

北朝鮮の兵士でありながら、韓国ドラマの大ファンという人物です。

韓国ドラマを通じて、韓国の流行や文化に対する知識をたくさん持っています。

クム・ウンドン(タン・ジョンサン)

5中隊の初級兵士。

勤務中に、母親からのの手紙を読んで泣いてしまうほど、涙もろい一面を持っています。

セリとも仲が良く、純粋で善良な性格の持ち主です。

「愛の不時着」の感想

「愛の不時着」のユン・セリ(ソン・イェジン)とリ・ジョンヒョク(ヒョンビン)のラブストーリーを中心に描かれています

セリ演じるソン・イェジンは、ロマンスの女王と呼ばれるほどの人気女優です。

また、ジョンヒョク演じるヒョンビンは、イケメンの韓流スターなので、それだけでも話題にならないはずがありません。

さらに、ジュンヒョクの四人の部下達は、次第にセリを尊敬し、守ろうするようになりますが、一人一人が非常に魅力的に描かれています

銃撃戦など、シリアスなシーンもありますが、コメディ的な要素もたくさん織り交ぜられていて、楽しく見ることが出来ます。

また、ドラマの途中では、キム・スヒョンやチェ・ジウなど、人気の韓流スターが友情出演するなど、サプライズ的な要素も盛りだくさんなのが魅力です。

「愛の不時着」ってもしかして・・・

実は、私自身、「このドラマってどうなんだろう。」といろいろ思うところがありまして・・・

「愛の不時着」は韓国の財閥の娘と、北朝鮮の兵士と間で繰り広げられるラブロマンスです。

つまり、北朝鮮と融和したい韓国政府の政治的な意図が強く反映されたドラマだと思うんですね。

ちなみに、先日、イ・ビョンヒョン主演の「白頭山」という映画を観たのですが、そこでも最後は、北朝鮮の人がヒーローになっていました。

韓国に住んでいると、韓国の芸能界って、実は、政治的な意図によってものすごく影響されていることが分かってきます

最近、この役者さん、あまりテレビで見なくなったなあと思うと、「あ~、そういうことかあ。」と気が付いたり・・・

最近、この役者さん、やたらテレビで見かけるなあと思ったら、「あ~、やっぱり、そういうことかあ。」と分かったり・・・

そういった裏事情は、韓国人の妻から教えてもらうことが多いのですが、ここら辺は、韓国の歴史的な背景上、しょうがないのかなと考えています。

そういった意味で、我が家の家族たちも、「愛の不時着」だけでなく、製作側の政治的な戦略にもハマっているのかもしれません・・・

ただ、まあ、そこら辺は、あまり深いこと考えずに、エンターテイメントだということで、楽しめればいいのかなと思います^^

>>韓国ドラマおすすめランキングby在韓日本人

合わせて読みたい記事





次の記事: »

前の記事:«

17 Responses to “「愛の不時着」のあらすじ・キャスト・感想!これってもしかして!?”

  1. たく より:

    コメントしずらい、ドラマですね。
    多分、日本では放送されないと思う。

    • ケン より:

      たくさん

      そうですね。
      概略だけを聞いたら、「これはちょっと・・・」という感じになりますが、
      実際に観てみたら、面白いので、ついつい観てしまいました。
      日本では「これは絶対に放送されないだろう」と思っていた韓国ドラマも放送されたりするので、
      多分、こちらのドラマも放送されると思います^^

  2. ほし より:

    そうなんですね。いろいろと韓国の裏事情ってありますね。
    ところで、韓国もマスクをしてる人が、コロナウィルスの感染防止対策て結構いるみたいですね。
    日本はマスクがどこも売り切れ状態ですが、韓国はどうですか?
    今日ニュースを見ていたら、韓国のどこかの宗教団体で
    集団感染していたとあって、どこにあるんだろうとびっくりしました。

    • ケン より:

      ほしさん

      韓国の芸能界は、裏事情がたくさんありますよ^^
      韓国でもマスクは売り切れ状態です。
      集団感染したのは、大邱(テグ)ですね。
      こちらのニュースでは大騒ぎになっています・・・

  3. よんむ より:

    興味をそそる記事ですね。

    あの恐ろしい国際的な民族ネットワーク。
    俺たちは迫害された迫害された。600万人の犠牲がー。
    ドイツ人がー、イスラムがー。

    あの民族は南北朝鮮を統一させて極東のエルサレムを朝鮮半島に作る計画なので統一に向けての動きは止められません。

    あの民族はアメリカ合衆国さえ簡単に動かせるので、実際に日本、オーストラリア、ポーランド、イタリアは米軍基地増設の方向に向かっているのに、なぜか韓国だけは米軍撤退の方に向かっていますね。

    ロイター通信でも在韓米軍に勤務している韓国人職員に解雇が告げられています。

    白頭山にしろ、このラブコメディにしろ諜報機関の息がメチャクチャ掛かってますな。
    韓国映画「tsunami」で東北地方が海にのみ込まれている地図が出てきたりしますね。
    東北大地震の2年前に2009年にリリースされてます。

    自然災害を偽装した破壊行為はじつは

  4. よんむ より:

    ゲルマン系の国、東欧諸国、日本民族、中東のイスラム共同体は攻撃の対象になっています。

    日本に流れ込んでくるアメリカからの遺伝子-組み換え食品、規制緩和、国防に関する規定、法律の変更。
    ※キャベツの遺伝子にサソリの一部遺伝子(毒)を入れたりできるのが遺伝子-組み換えですが、これによって作物を食べた害虫は死にますが人間への影響を心配する運動が本国アメリカでは広がっています。

    実は朝鮮半島、中国の官僚機構・軍産複合体、サウジアラビアに関してはアメリカや国連は裏では優遇してきました。

    パチンコ、高利貸し(武富士など)、不動産。
    ニューヨークの主役はアメリカ人ではなく、あの民族。
    東京も主役は日本人ではなく、私達の民族が実権を握っています。

    私達の民族とあの民族は本当に似通っています。
    アメリカ白人の振りをする、日本人の振りをする。
    裏からばれないように行動する。

    北朝鮮のGDPは島根県にも満たないのにミサイルや核兵器持ってるのも常識では考えられないですね。
    実は日本のパチンコ業界(北朝鮮系の人達)が本国に年間何千億円単位で本国に送金するからです。

    日本の政府もメディアもこの事実を一切無視してアメリカ製ガラクタ兵器だけ買わされます。

    この5〜6年間、日本の現実も(ある意味、未来も)そして自分の祖国の事もわかってきまして、ケンさんのように新しいことに挑戦していくのも悪くないないなと思う今日この頃です。

    21世紀のアメリカ・ヨーロッパ、令和の日本、荒廃が続く中東。
    気分が暗くなってしまいますな。

  5. よんむ より:

    世界3大投資家の一人 ジム・ロジャーズが警告

    「2050年 日本は犯罪大国になる。」

    https://diamond.jp/articles/-/194291

    逆に朝鮮半島は富裕地域になると予測していますが、
    予測ではなく彼は世界規模の壮大な計画の一部を知っているだけに過ぎません。

  6. 佐藤 より:

    私も見てます^_^
    確かに北と仲良くしようという意思を刷り込む様なドラマですよね、、これって実は政府が裏で主導してるんでしょうかね〜〜?笑
    凄く面白くて妻と見てますが、子供の世話が大変で、妻の実家に来て生活してからは全く見れてません 泣

    • ケン より:

      佐藤さん

      主導か忖度のどちらかでしょうねえ^^;
      実は、韓国では2月16日に最終回を迎えてしまったのですが・・・
      最後も良い内容だったので、もし、再放送を見ることが出来ればご覧ください^^

  7. cda より:

    ご存知の通り、日本でも韓国程にはないにせよ、スポンサーへの忖度や作り手の意図が入ったドラマや番組づくりをしていますよ。

    北朝鮮平壌の最高級百貨店の社長の娘と云う設定も、韓国財閥と似た様なつくりですね。

    お話しのあらすじからは、作り手の北朝鮮も韓国も同じ民族でコリアンだという意識を強化したい、そういう意図を感じました。両国民とも言葉や文化や習慣を共にしているので、おかしな事ではないのですが、韓国の延長線上に北朝鮮を置いて捉えさせようとするのはどうかと思います。

    韓国人エリートの潜在意識にあるものが、表れて来ているのでしょう。益々韓国は海洋国家圏から離れ、大陸国家に引き寄せられる時代になったのだと感じます。

    • ケン より:

      cdaさん

      確かに、このドラマの主人公を演じているヒョンビンのような
      長身でイケメンの兵士が北朝鮮にいるのかとか、
      考えればキリがないですが・・・

      私もそうでしたが、あくまでもフィクションの
      エンターテイメントとして楽しめれば良いのではと思います!

  8. pizza555 より:

    こんにちは^ ^

    いつも楽しく読ませて頂いています〜
    ようやくこのドラマが見れまーす❗️内容もですがマンソクさんの演技楽しみです(^O^)

    大好きな韓国…
    これからもケンさんの記事楽しみにしています。

    • ケン より:

      pizza555さん

      コメント頂き、ありがとうございます。
      そして、いつもブログを読んで頂き、大変感謝しています。
      おー、遂に日本でも観られるようになったんですね!
      マンソクさんの素晴らしい悪役っぷりにもご期待下さい^^

  9. あみ より:

    はじめまして。
    Netflixでこのドラマを観てハマりました。純粋に面白かったです。
    政治的意図などを気にして観ればいろいろ気になるでしょうが、まぁドラマですからね。
    芸能人の方々も活動するのは大変ですね。私の好きな韓国の俳優さんも圧力?と感じるような事がありました。日本人には理解し難いお国事情なので何とも言えないですが。
    コロナ感染でお互いの国が大変ですが頑張って乗り越えましょう!
    ファイティン٩( ‘ω’ )و

    • ケン より:

      あみさん

      あみさんもハマってしまいましたか^^
      私も、政治的意図とか考えず、フィクションだと思って純粋に楽しめればいいなって思います!
      韓国では、政権が変わると、テレビで見かける芸能人もいろいろ変わることが多いです。
      今は、コロナが深刻な時期ですが、何とか耐え忍んで、普段の日常を取り戻していきたいですよね!

  10. たく より:

    >レスリングの元五輪女王・吉田沙保里が5日、ツイッターを更新。韓国ドラマ「愛の不時着」で大号泣したことを明かした。

    日本でも公開されているのかな。
    共感を呼ぶドラマのようですね。
    マクチャンドラマも、どろどろと復讐の嵐で飽きてきた^^
    機会があれば観てみようかな。

    • ケン より:

      たくさん

      愛の不時着は、Netflix で見られるという感じだと思います。
      いわゆる恋愛ドラマですが、何と言っても、
      イケメンのヒョンビンとラブストーリーの女王ソン・イェジンが
      共演していますから、それだけでも楽しめますよ^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ