よくおごってくれる素敵なお姉さんのあらすじと大ヒットした訳

スポンサードリンク

今回は、JTBCの韓国ドラマ「よくおごってくれる素敵なお姉さん(밥을 잘사주는 예쁜 누나)」のご紹介をしていきます。

このドラマは韓国で大ヒットしました

そして、このドラマに出演しているチョン・ヘインが大ブレイク中です!

タイトルだけを見ると、何だかよく分からない感じもするかと思います。

(「ご飯をよくおごってくれる綺麗なお姉さん」とタイトルが訳されている場合もあります)

私も最初はそう思って大して期待していなかったのですが、実際に見てみると、特に前半は、すごくハマります!

ここでは、その理由をあらすじも含めてお伝えしていきます。

「よくおごってくれる素敵なお姉さん」のあらすじ

ヒロインのユン・ジナ(ソン・イェジン)は、コーヒーショップの店舗を管理する会社で働く30代の女性です。

ジナは、付き合っていた彼氏と突然破局し、両親からは早く結婚をするようプレッシャーを掛けられストレスを感じていた時、久し振りにソ・ジュンヒ(チョン・ヘイン)と出会います。

ジュンヒは、ジナの親友ソ・ギョンソン(チャン・ソヨン)の弟で家族同士の付き合いがあったこともあり、ジナから見れば弟のような存在です。

ジュンヒは、ゲーム会社に勤めているのですが、3年間、アメリカに勤務していて久し振りに帰国していたのです。

そんな弟分のジュンヒに、ジナは、ご飯をおごって上げながら、仕事や恋の悩みを打ち明けていきます。

ジュンヒは、ジナの話にニコニコしながら耳を傾け、ジナの気持ちを楽にしてくれるのでした。

最初は、姉と弟のような関係だった二人ですが、出会いを重ねていく中で男女の関係へと発展していきます

しかし、ジュンヒの複雑な家庭環境を知るジナの母親は、二人の関係を知って猛反対をするようになり・・・

「よくおごってくれる素敵なお姉さん」の見どころと感想

何といってもチョン・ヘイン

私は、この韓国ドラマ「よくおごってくれる素敵なお姉さん」は日本でもかなりヒットすると思っています。

その理由は・・・

ソ・ジュンヒを演じるチョン・ヘインの母性本能を刺激する演技がさく裂しているからです

最初にも書いたように、今、韓国では、この「よくおごってくれる素敵なお姉さん」を通じて、チョン・ヘインが大ブレーク中です。

ドラマの賞も取りましたし、現在はCMに15本出演していて、ギャラは2倍に跳ね上がったそうです。

また、チョン・ヘインは、実生活でも謙虚で礼儀正しく、皆から愛されるキャラなんだそうです。

しかも、両親はお医者さんでお家柄も良いというオマケつき(笑)

ドラマの中では、最初にジュンヒがジナに対して恋愛感情を抱くのですが、ジナの話をキラキラした瞳で聞いたり、ジナに対して好きだという気持ちを打ち明けられず思い悩んだりする姿は本当に微笑ましく見えます。

また、ただ優しいだけかと思っていると、ジナに対してストーカーのように付きまとう元彼に対しては、猛然と立ち向かいジナを必死に守ろうとします。

韓国では、そんなチョン・ヘインに魅力された女性が増えて、年下男性ブームが起こったぐらいです

多分、このドラマが日本でも放送されたら、日本の30代以上の女性の間でも、チョン・ヘインのファンは急増すると思っています^^

ソン・イェジンのリアルな演技

「よくおごってくれる素敵なお姉さん」のもう一つの魅力は、ソン・イェジンの演技です。

ソン・イェジンは、映画だと「ラブストーリー」、「私の頭の中の消しゴム」、「四月の雪」、ドラマであれば「夏の香り」など、数々のヒット作品に出演している女優さんです。

そんな彼女が、「よくおごってくれる素敵なお姉さん」では、仕事や恋に悩むリアルな30代の女性を見事に演じ切っています

若いジュンヒと付き合う自分が少しでも若く見えるように一生懸命努力する姿は、笑えるくらいキュートです。

また、一人で仕事の残業をしている時、ストレスを発散するため、音楽を掛けて踊りまくったりするなど、今までの作品とは、ちょっと違った魅力を発揮しています。

美しい洋楽で彩られたラブストーリー

「よくおごってくれる素敵なお姉さん」はジニとジュンヒの関係を中心に描かれているのですが、二人が一緒に過ごしているシーンでは、必ずと言っていいほど、美しい洋楽の歌が流れます

どれも、しっとりしたスローテンポの歌なのですが、二人の出会いを美しく彩っていきます。

主題歌の「Stand by your man」も今、韓国では大ヒット中です。

普通に聞くと、普通の歌ですよね^^;

でも、ドラマを見たら、この歌が大好きになりますし、実際、韓国のバラエティ番組でもしょっちゅうこの歌が使われています。

ちなみに韓国のバラエティ番組では、「よくおごってくる怖いおばさん」とか、このドラマのタイトルをもじった表現も流行ったりしています

また、個人的には「Something in the rain」という歌が気に入っています。

こちらの動画は、その歌のMVなのですが、ジニに好きな思いを中々伝えられないジュンヒの葛藤する気持ちを表した名シーンが出て来ます。

ドラマの魅力の一端を感じたい方は是非、ご覧になってみて下さい^^

タイトルだけじゃ分からない面白さ

この「よくおごってくれる素敵なお姉さん」はJTBCのドラマ・ミスティの後番組なのですが、ミスティでは最終回、かなりしんどかったこともあり・・・

新しいドラマのタイトルを見て、最初は、「あまり面白そうじゃないなあ」と思って見ていませんでした。

しかし、妻のママ友からこのドラマにムチャクチャハマっているという話を聞き、週末に再放送を最初から見てみると、妻も「こんな面白いドラマを何で見ていなかったんだろう」と言いながら一気にハマってしまいました

やっぱり韓国ドラマは、タイトルだけで判断したらダメですね^^;

後半は少し失速!?

「よくおごってくれる素敵なお姉さん」は後半に入ると、ジニとジュンヒとの関係に様々な試練が起こって来ます。

そんな中で、ジニは心がかなり揺れるので、それを見ながら、ストレスを感じる視聴者もかなりいました

実際、ジニは今の韓国の30代女性のリアルな気持ちを代弁していただけなのかもしれませんが・・・

しかし、その一方で、ジュンヒは一途な愛を貫き続くので、そこがちょっと救われるところです

韓国では2018年5月19日の放送で最終回を迎えたのですが、最後二人がどうなったかは、取り敢えず秘密にしておきますね^^

ドラマを全体的に見ると後半の失速感は否めませんが、それでも、個人的には、やっぱり、おすすめの韓国ドラマです

「よくおごってくれる素敵なお姉さん」は巨額のお金をつぎ込んだ大作のドラマではありません。

でも、段々と近づき、深まっていく二人の気持ちが丁寧に描かれているので、ラブストーリーでキュンキュンしたい方は、是非、ご覧になってみて下さい!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国ドラマの恐るべきパワー 韓国のドラマは、週に二回ずつ(月火とか、土日とか)放映されるものが多いですが、日本の"朝の連続ドラマ小説"みたいに、平日にずっと放映されるドラマもあります。 ...
“家族なのにどうして?”の最終回のあらすじは?... KBSドラマ、"家族なのにどうして?"が2015年2月15日に最終回を迎えました。 40%を超えた人気ドラマの最後がどうなったのかご紹介していきま...
おバカちゃん注意報の最終回が終わって... SBS系のイルイルドラマ(平日の夕方に放送するドラマ)の"못난이주의보(おバカちゃん注意報)"が、11月29日に最終回を迎えました。 おバカちゃん注意...
”来た!チャンボリ”に出演したイ・ユリが悪女役で大ブレーク!... 最近は、私も妻も色々忙しくて、韓国ドラマを見る機会がめっきり減ってしまったのですが、それでも時々面白いドラマの話は、伝わってきます。 2014年にヒットし...
韓国ドラマ・ミスティはOSTが素敵だけど最終回があ・・・... 出典:http://tv.jtbc.joins.com/cast/pr10010714 今回は、JTBCの韓国ドラマ・ミスティ(미스티)の紹介をしてい...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

2 Responses to “よくおごってくれる素敵なお姉さんのあらすじと大ヒットした訳”

  1. たく より:

    日本ではまだ、放送していないみたい。
    よくおごってくれる、素敵な、綺麗なお姉さんがいたらいいな。

    • ケン より:

      たくさん

      韓国でもまだ放送が終わったばかりですからね^^
      私にもそんなお姉さんがいればいいのかもしれませんが、私自身が既におじさんなので・・・

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ