梨泰院クラスのあらすじ・視聴率・感想!このドラマは見て損なし!


こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

久しぶりに面白い韓国ドラマを見つけました。

ドラマのタイトルは、梨泰院クラス(原題:이태원 클라쓰)で、韓国では、JTBCで、2020年1月31日~3月21日に放送されました。

元々は、韓国のDaumで人気だったウェブ漫画が原作のドラマなのですが、我が家の家族、特に子供達がバッチリハマったので、今回は、あらすじ、視聴率、そして感想をお伝えしていきます^^

梨泰院クラスのあらすじ

梨泰院クラスの予告動画ですが、日本にお住いの方はこちら、韓国にお住いの方はこちらをご覧ください。

(国によって見られる動画が違うので)

不条理な世の中

主人公のパク・セロイ(パク・ソジュン)は、警察官になることを夢見る青年です。

父のパク・ソンヨル(ソン・ヒョンジュ)と二人で暮らしていたセロイは、父が転勤したため、広津(クァンジン)高校に転校しますが、そこで、金髪の高校生が、クラスメートをいじめている現場を目撃します

正義感の強いセロイは、その行為を見過ごすことが出来ず、結果的に金髪の高校生を殴ってしまいます。

しかし、セロイが殴った人は、大企業であるジャンガの御曹司、チャン・グニョン(アン・ボヒョン)だったのです。

グニョンは、大企業の会長の息子であっため、何をしても学校からは一切おとがめがなく、まさにやりたい放題の状態でした。

そのため、グニョンを殴ったセロイに対しても、先生たちは、まったく擁護をしてくれません。

そして、学校にやってきたグニョンの父であるチャン・デヒ( ユ・ジェミョン )会長は、セロイに対して、ひざまづいて謝罪をするよう求めます。

しかし、セロイは、

「悪いとは思っていません。自分の信念からやったことに対しては責任を持つよう父から教えられました。」

といってキッパリ拒否しました。

しかし、ここで大きな問題が・・・

セロイの父、ソンヨルは、ジャンガの社員だったのです。

ソンヨルもその場に居合わせていましたが、息子の堂々とした態度を誇らしく思い、その場で辞職願いを出すのでした。

父の死と、復讐を誓うセロイ

月日が流れ、セロイの父・ソンヨルは居酒屋をオープンします。

また、ソンヨルは、ジャンガで働いていた頃、ジャンガは、ある孤児院を支援していたのですが、ジャンガが、支援を辞めた後も、ソンヨルは、オ・スア(クォン・ナラ)という孤児の女性を個人的に支援していました

ソンヨルにお世話になったスアは、ソンヨルのお店を手伝い始めます。

最初は、スアとぶつかるセロイでしたが、次第にスアに惹かれていくのでした。

しかし、ある日、買い出しに出かけたソンヨルは、バイクに乗っている時に、乗用車にひき逃げされ、亡くなってしまいます

そして、防犯カメラに映っていたのは、グニョンの車だったのです。

父を殺した犯人がグニョンだと分かったセロイは、グニョンがいた病院へ行き、彼を殴り、ボコボコにします。

その結果、セロイは、高校を中退し、少年院で3年間、過ごすことに。

ジャンガのせいで、父を失い、少年院に入ることになったセロイは、復讐を誓うのでした。

梨泰院でお店をオープン

出所したセロイは、肉体労働をしながら、資金を集め、梨泰院にダンダムというお店をオープンします

そこで

  • IQ162の天才、SNSのインフルエンサーのチョ・イソ(キム・ダミ):マネージャー
  • 前科者で元暴力団のチェ・スングォン(リュ・ギョンス):ホールスタッフ
  • ある特別な事情を抱えているマ・ヒョニ(イ・ジュヨン):厨房長
  • ジャンガの会長の息子で兄のグニョンから虐待も受けていたチャン・グンス(キム・ドンヒ)
  • アフリカのギニアだけれども父親が韓国人だと主張するキム・トニー(クリス・ライアン)

と一緒に、お店をやりくりしていきます。

ダンダムは小さなお店でしたが、セロイは、いつしか、飲食業界の頂点に立ち、ジャンガを崩す野望を持っていました

そして、高校時代の友人でビジネス大学を卒業したイ・ホジン(イ・デビッド)をファンドマネージャーとして迎えます。

実は、ホジンは高校時代にグニョンからいじめを受けていた人物だったのです。

ホジンのサポートを受けて、セロイは一気に勢力を拡大していきます。

一方で、セロイの初恋の相手だったスアは、ジャンガに入社し、チャン会長の優秀な部下として活躍するのでした。

果たして、セロイとチャン会長、そしてグニョンとの争いの結末とは?

梨泰院クラスの視聴率はグングン上昇

梨泰院クラスの初回の視聴率は、4,983%でした。

この数字は、低いと思われるかもしれません。

しかし、梨泰院クラスを放送したのは、JTBCというメジャーではない放送局であり、放送枠も金・土の10時50分~12時20分という深夜枠であったと考えれば、健闘したと言えるでしょう。

そして、回を追うごとに、視聴率はグングン上がり続け、最終回は、16.548%まで上がりました

この視聴率を見るだけでも梨泰院クラスの人気の高さが伺えます。

梨泰院クラスの感想

梨泰院クラスは元々、WEBの人気漫画でしたが、ドラマでは、ストーリーを若干変更しながらも、その魅力は忠実に再現したと評価されています。

特に、主人公のパク・セロイ演じるパク・ソジュンは、漫画のキャラクターに合わせて、いがぐりカットにして、シンクロ率がかなり高かったと評判です。

(というか、あの髪型は、相当イケメンじゃないとムリ・・・)

パク・ソジュンは、韓国で非常に好感度の高い俳優なので、彼が主人公を務めたことによって、このドラマの面白さがグッと増しているのだと思います。

このドラマは、いわゆる、逆境から這い上がっていくサクセスストーリーなのですが、展開が早く、観ていてまったく飽きません。

どんな困難にぶち当たっても、くじけずに突き進みながら、道を切り開いていくセロイと仲間たちの活躍は、観ていてワクワクします。

また、セロイは、最初、スアに恋心を頂くのですが、その一方で、ダンダムでマネージャーとして働くことになったイソは、セロイから何度も助けられる内に、セロイのことが大好きになっていきます

そんな、イソに対して、セロイはどういう態度を示すのか、という観点でもすごく楽しめます。

韓国では、3月21日が最終回だったのですが、最後までしっかりと堪能することが出来ました^^

ちなみに我が家では・・・

次男と娘が最初にハマり、次に妻がハマって、最後は、仕事が忙しい私も遂にハマり、ドラマが終わった後も、妻が再放送を見て更にハマっているという状況です^^

最近は、世界的にいろいろな問題が起きていますが、このドラマを観れば、勇気と活力を与えてもらうことが出来ますよ。

今のところ、梨泰院クラスは、2020年の韓国ドラマで一番のオススメです。

日本では、3月28日からNetflixで配信されるようなので、機会があれば、是非、是非、ご覧になって下さいね!

↓いつも応援して頂き、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

合わせて読みたい記事





次の記事: »

前の記事:«

4 Responses to “梨泰院クラスのあらすじ・視聴率・感想!このドラマは見て損なし!”

  1. pizza555 より:

    こんにちは

    何かと大変な毎日ですが自粛ムードの中溜まっている韓ドラを片っ端から見始めています〜

    梨泰院で思わず反応❗️
    ここ3.4年ソウルの宿泊先は梨泰院なのでタイトルからして身近に感じられます
    内容も^ ^
    早速チェックしまーす⤴︎

    • ケン より:

      pizza555さん

      コメントありがとうございます。
      今は、韓国ドラマを見まくるのに最適な時期ですよね^^
      私も、このドラマを観て、梨泰院に対する関心度がグッと高まりました。
      是非、是非、チェックしてみて下さーい!

  2. ゆい より:

    こんにちは。
    大学生の子ども達も夫も在宅状態なので、ストレスばかりが増す毎日。
    このドラマを見始めて、楽しみができました!ありがとうございます。
    大好きなソジュンくんの髪型が変すぎて、なぜ?と思っていたのですが、原作漫画に寄せるためだったのですね。ナゾが解けました。
    これからも、お勧めドラマのご紹介をお願いします。

    • ケン より:

      ゆいさん

      あの髪型は普通の人がやると、本当に大変なことになってしまうので、
      パクソジュン君だからこそ、出来る髪型かもしれませんね^^
      是非、梨泰院クラスでストレスをスカッと発散しちゃってください!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ