バラアイス

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

先日、妻と娘と三人で明洞へ行ったのですが、その時、バラアイスを買いました。

厳密に言うと、娘に買わされたのですが・・・^^;

実は、バラアイスって明洞での大人気のアイスクリームであることを始めて知りました。

そこで、今回は、バラアイスの気になる値段も含めてお伝えしていきます。

明洞のバラアイスを求める行列

明洞の街を歩いていると、行列の出来ているアイスクリーム屋を発見しました。

ここはいつも行列が出来ているので何となーく気にはなっていたんですよね。

お店の名前は、Milly Bee

ここが、バラアイスを売っているお店です。

アイスクリーム大好きな娘は、既に目をキラキラさせています。

お店の前の立て看板を見ると、今日だけ5,500ウォンのアイスが、3,800ウォンとのこと。

バラアイス

それでも高いなあと思いつつ、可愛い娘のために一個買って上げることにしました。

バラアイスというのは、結局、アイスをバラの花びらのように盛り付けていくだけなんですね。

簡単そうに見えますが、やはり結構技術がいることなのかもしれません。

バラアイスは高い・・・

ちなみに基本的な料金は、

  • 2種類のアイスクリームだと5,500ウォン
  • 3種類のアイスクリームだと6,000ウォン

となっていました。

そして、その日3,800ウォンと安売りをしていたのはヨーグルト+ストロベリーの2種類のアイスクリームのみだったんですね。

しかし、娘の視線は、ヨーグルト+ストロベリー+チョコの3種類のアイスクリームに釘づけになっています。

私がいくら

「ねえ、ヨーグルトとストロベリーのバラアイスでいいでしょ」

と再三繰り返しても、娘は

「チョコ チョコ チョコ」

とつぶやきながら、決して妥協しなかったので、結局、私が折れることに・・・

バラアイス

6,000ウォンのアイスクリームかあ。

やっぱり、バラアイスは高いよなあ(涙)

バラアイスは思い出作りにはグッド!

でも・・・

ん、ちょっと待てよ。

この値段だと、私が大好きな庶民派アイスクリーム、テジバーは1個500ウォンぐらいだから、12個買える計算になりますね。

>>テジバー(돼지바)は韓国の最強庶民派アイス!でも意味がね~^^;

男である私は、見栄えよりも中身で勝負という感じなのですが、やっぱり夢見る女の子は考え方が、根本的に違うんでしょうね。

まっ、娘が喜んでいるから良しとしましょう^^;

確かに、バラアイスは高いかもしれませんが、ご家族の方を喜ばせて、素敵な思い出を作りたい方にはお勧めです!

バラアイスのお店情報

  • 店名:Milky Bee 明洞2号店
  • 住所:ソウル特別市 中区 明洞2街 2-3(서울특별시 중구 명동2가 2-3)
  • アクセス:地下鉄4号線明洞駅の8番出口から徒歩6分

合わせて読みたい記事